MENU

\取材依頼・広告掲載はお気軽にお電話ください/

↓メールでのお問い合わせはこちら↓

↓掲載料金はこちらをご覧ください↓

\集客についてのお悩みはここで解決できるかも!/

今日は魚が食べたい!そうだ、『原鮮魚店』へ行こう♪

原鮮魚店

新鮮な魚を食べたいと思ったとき、スーパーの鮮魚コーナーに行かれますか?

今回は、戸尾市場にある『原鮮魚店』へ行ってきました!

実は町のお魚屋さんって、とてもお得でお買い物がしやすいんです!

目次

戸尾市場にある『原鮮魚店』

こんにちは!食べるの大好き、かのこゆりあ です!

「刺身が食べたい!」と思い立ったので、新鮮でおいしい魚を求めて戸尾市場へ。

場所・外観

佐世保の台所・戸尾市場にある『原鮮魚店』。

お店は開放され換気も充分でコロナ対策もバッチリ

創業約70年で、現在は二代目の原社長と奥さん、3名の従業員の皆さんで営業されています。
ホテルや病院、飲食店などへの卸売業もされています。

国道沿い「戸尾市場街」のアーチ看板から入って歩いて行くと10軒目くらいにあります!

お肉屋さん、かまぼこ屋さん、洋服屋さんと連なり・・・カレー屋さんの2軒隣。
原鮮魚(看板)
この堂々たる看板が目印。
(詳しい地図は下記へ)

たくさんの種類の魚介類

店頭にはこんな感じで魚介類がならんでいます。

原鮮魚(店頭)

陳列ケースの1部

まず、刺身パックに目がいきます。

1パックの量も多いしお手頃な価格!!
(すべて税込表示)

原鮮魚(刺身)

お刺身パック

原鮮魚(刺身)

中トロ・ウニがならぶことも

もちろん刺身だけでなく切り身や丸ごと一尾売りもあります。

社長の目利きにより市場で選ばれた新鮮な魚がずらり!!

原鮮魚(フライ用他)

フライ用などもあるよ

原鮮魚店(店頭)

売れ筋の鮭の切り身は、分厚い!!

原鮮魚(貝類)

もちろん、貝類も

とにかく種類豊富な魚をならべておきたいという社長のこだわり。

テニスの錦織選手の発言で有名になった高級魚「ノドグロ」もならんでいます!

原鮮魚(アカムツ)

アカムツ(ノドグロ)

「煮つけにしたら、身がトロトロっとなっておいしいよ~。」
過去に私、この言葉に購買意欲を掻き立てられて購入に至りました。笑

営業上手な奥さん!

ちなみに・・・

売れ筋トップ
・刺身パック
・バトウフライ用
・鮭の切り身

この厚み!!!

原鮮魚(鮭の切り身)

1切れが分厚くて、おなかいっぱい

※その日の仕入状況により、店頭にならぶ魚の種類も単価も変わります。
画像の金額とは違う場合があります。

対面販売だからこそ

Aさん
いろいろと魚がならんでいるけど、どう料理していいの?

そんな不安な声にこたえてくれるのが、看板娘である奥さん。

美人で明るく気さくな方でとっても話しやすいので、お気軽に聞いてみてください♪

「この魚は唐揚げにしたらおいしいよ」などのオススメの食べ方や料理方法などが聞けますよ。

「アジフライ用に下処理をお願いします」という注文もできます。

魚を使った離乳食や、お食い初めに関しての質問など受けることもあるそうです。

そして、ありのままの姿でならぶ魚!!
この日も太刀魚がならんでいましたが、スーパーではなかなか見れませんよね。
(残念ながら画像にはありません…( ;∀;))

原鮮魚(メカジキ)

サービスで出していただきました!

ちなみに、このメカジキはソテーで、ヒラメのお刺身は醤油よりポン酢でいただくのがおすすめだそう。

画像の魚介類の他に、このような商品がならぶこともあります。

・奥さん手作りの「ヅケ」
・社長手作りの「しめ鯖」
(脂がのって新鮮な鯖が仕入れられた時)
「ナガスクジラの刺身」
(週末に数量限定)※金曜日に予約される方もいる

魚を食べたくなったら、ぜひぜひ行ってみてください!!

『原鮮魚店』への地図はコチラ★

※新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、
お買い物の際にはマスクを必ず着用し、最大限3密を避けるようにしてください。

さいごに

原社長が忙しく写真を撮ることができなかったのですが、年末に「武雄温泉物産館」様のYouTubeに原社長が登場されているという情報が。

今回お借りすることができました。
(武雄温泉物産館様、この度はありがとうございました!)

原社長がヒラスを捌く動画は→→→コチラ

ちなみに最近、魚を捌く動画が流行ってるみたいですよ~。

その他の戸尾市場のお店は・・・

あわせて読みたい
チーズとワインの専門店がオープン!『戸尾トンネル チーズショップ&スタンドカフェ なてゅ~る』... 【戸尾トンネル チーズショップ&スタンドカフェ なてゅ~るオープン】 みなさまこんにちは。チーズ好きなわたしですが、知ってるチーズと言えばゴーダとモッツアレラと...
あわせて読みたい
松川町に『市場のカレー屋ブーちん』オープン!アートな古民家空間で激うまカレーを堪能しました~ 【市場のカレー屋ブーちん】 こんにちは!ひかる君です。 先日、2019年6月9日にオープンしたばかりの『市場のカレー屋ブーちん』にお邪魔しましたー。 場所はこちら。佐...
あわせて読みたい
佐世保っ子のソウルフードは絶品ですぞ!戸尾市場の『本田蒲鉾店』をご紹介! 【一度食べたら、ファンになる~本田蒲鉾店~】 戸尾市場レトロさと人情にはまって毎日通っているKimmyです。 そんな戸尾市場ですが、今回は特にイチオシの『本田蒲鉾店...
(有)原鮮魚店
住所 長崎県佐世保市松川町1−3 (戸尾市場通り)[地図]
時間 7:00〜17:00
(10:00~店頭に商品がならびはじめます)
商品が充実してる時間帯:11:00~12:00くらいを目安
定休日 日曜・祝日・魚市場休業日
電話 0956-23-0716
備考 結納鯛・皿盛り・地方発送など、ご要望に応じて承ります。
駐車場なし
近隣のコインパーキングを利用してください。
させぼ通信をフォローして
佐世保の情報をゲット!
  掲載や情報発信に関する
↓お仕事のご依頼はこちら↓
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

名前は佐世保市花「鹿の子百合」に由来。
動物占いでも「こじか」なので小鹿にご縁があるよう!笑
1度きりの人生、楽しまなきゃ!好奇心旺盛な大人女子。

お仕事のご依頼

させぼ通信は、ホームページ全般のサポート、SNS運用サポート、デジタルマーケティング、ITツール導入、求人採用マーケティング、写真撮影、広告用取材ライティングなど、情報発信コンテンツ作成を得意としています。また、メディア内広告も承っています。お気軽にお問い合わせください。

Pick Up!

Sponsored

   
目次
閉じる