MENU

\取材依頼・広告掲載はお気軽にお電話ください/

↓メールでのお問い合わせはこちら↓

↓掲載料金はこちらをご覧ください↓

\集客についてのお悩みはここで解決できるかも!/

十月桜が見頃ですよ!黒髪山大智院で秋のお花見なんてどう??

十月桜

こんにちは!
みなさん、秋に咲く桜があるのをご存知ですか?
今回はそんな珍しい桜が見頃を迎えたと言うことで、秋のお花見へ行ってきました!

目次

十月桜

みなさん、桜が咲く季節といえば〜???

そうですよね。春ですよね。

ですが涼しくなった秋真っ只中の今、見頃を迎える『十月桜』っていう桜があるらしいんですよ!

え〜何それ気になる!ってことで、秋のお花見をしに行ってきました〜!

場所は黒髪山大智院クロカミヤマダイチイン

訪れたのはこちら。
佐世保市戸尾町にある黒髪山大智院です!

戸尾町交差点からすぐそこ。

ちょっときつめの坂を登りますよ。

ここを左手前方向に登ります。
この辺の運転に慣れておらず、切り返さないと曲がりきれませんでした。

こんな感じで見えてきます。
一般の参拝者は真っ直ぐ進んだ砂利の駐車場に停められます。

秋のお花見

まず、十月桜を探します。

黒髪山大智院
ん〜??パッと見は無いなあ…。

と思いながら境内を右手側に進むと…

あった!!
十月桜

これだ〜!

十月桜

満開の桜をイメージしていましたが、ぽつりぽつり可愛らしく咲いています。

ちなみに十月桜ってそもそもどんな桜なんだ??と思い、調べたところ…

花が4月上旬頃と10月頃の年2回開花する。春は開花期に新芽も見られる。春のほうが花は大きい。フユザクラは冬に咲くが、別種。

wikipediaより引用)

ってことでした〜

ふむふむ、なるほど!年に2回開花する桜の品種なんですね〜!

秋の桜は小ぶりらしいですね〜!

十月桜

色は白と薄いピンク。控えめな感じでした。
十月桜
住職さんにお話をお伺いしたところ、昨日の雨で花弁が落ちてしまったとのこと。
(私が訪れたのは10月17日)

▼ちなみにこちらはライターのひかる君が撮った十月桜。
私より前に行ったようですが、私が行った時より花が多いです!

雨などなければこのくらいは花がついてる状態をみられるかもしれませんね〜!

住職さんは、まだあと少しの間は咲くだろうとおっしゃってましたよ!

10月中が見頃だそうなので、見たい方はお早めに〜!!

※お花見と言ってもシート引いたり飲食したりできるわけでは無いのでご注意を!

こんな休日どう?

気持ちがいい秋晴れの日にはお花見がてら戸尾町を散策でもしてみらん?
▼カレー食べたり

▼カフェでお茶したり
あわせて読みたい
ジェニュイン直営のカフェ『Cafe Coco』が戸尾町にオープン!行ってきたよ〜 【Cafe Coco】 お天気も夏らしくなってきましたね。 ひんやりスィーツがおいしい季節にウキウキしますAkemiです。 させぼでも知名度のあるケーキ屋さんジェニュインのカ...
▼お土産に蒲鉾買ったり
あわせて読みたい
佐世保っ子のソウルフードは絶品ですぞ!戸尾市場の『本田蒲鉾店』をご紹介! 【一度食べたら、ファンになる~本田蒲鉾店~】 戸尾市場レトロさと人情にはまって毎日通っているKimmyです。 そんな戸尾市場ですが、今回は特にイチオシの『本田蒲鉾店...
黒髪山大智院
住所 〒857-0864 長崎県佐世保市戸尾町9−8 [地図]
時間 【窓口】9:00~17:00(水・日曜日休み)
電話 0956-22-5721
web 黒髪山大智院
黒髪山大智院
させぼ通信をフォローして
佐世保の情報をゲット!
  掲載や情報発信に関する
↓お仕事のご依頼はこちら↓
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

させぼ通信の代表です。させぼ通信を今後もよろしくおねがいしますね。

私は、デジタルマーケッターであり、求人ライターです。

・デジタルマーケティング支援
・求人票の書き方支援
が得意です。
ご依頼はインスタグラムよりDMくださいませ

お仕事のご依頼

させぼ通信は、ホームページ全般のサポート、SNS運用サポート、デジタルマーケティング、ITツール導入、求人採用マーケティング、写真撮影、広告用取材ライティングなど、情報発信コンテンツ作成を得意としています。また、メディア内広告も承っています。お気軽にお問い合わせください。

Pick Up!

Sponsored

   
目次
閉じる