波佐見焼マルヒロの公園HIROPPA(ひろっぱ)カフェもあるおしゃれスポット

HIROPPAカフェのテラス席

波佐見焼のメーカー・マルヒロが、私設公園「HIROPPA(ひろっぱ)」を2021年10月1日(金曜日)にオープンしました。

公園には、カフェやアート作品などもあり、とってもオシャレ!

子ども連れ・デートなど老若男女が楽しめる、長崎県波佐見町の新スポットの紹介です。

目次

HIROPPA(ひろっぱ)

1,200坪にもなる広大な公園には、マルヒロにゆかりのあるアーティストによってデザインされたアート作品が設置されています。

建物内には、マルヒロ直営店・キオスク・カフェが入っています。ドリンクやお弁当をテイクアウトして、ゆっくり過ごすのもおすすめです。

波佐見HIROPPA外観

大人も子どもも遊べる公園

屋外は一面芝生で広々しています。四季を感じてもらえるようにと、春には桜、夏には緑がいっぱい、秋には紅葉が色づくように造園されたそうです。波佐見HIROPPAの屋外

写真映えするアート作品が点在しているので、大人も子どもも楽しめると断言できます。

さんかくのだんだんへこみ。
HIROPPAさんかくのだんだんへこみ

ロボットのおか。上から見るとロボットの形をしているそうです。HIROPPAロボットのおか

やきものビーチ。オシャレな砂場ですが、水を貯めて水遊びもできるそうです。HIROPPAやきものビーチ

あみあみジャングル。ハンモックのように、だらだら過ごせそうです。HIROPPAあみあみジャングル

緑の大きな四角いのはなんだと思いますか??HIROPPA屋外と人工芝クッション

人工芝のクッションです。座ったり、寝転んだりゆっくりくつろげますね!

そして、HIROPPAの全体が段差のないバリアフリー設計になっているので、ベビーカーや車椅子でも安心・安全です。

オムツ交換台や授乳室もあるので、赤ちゃん連れ・小さなお子様連れでもおでかけしやすいですね。波佐見HIROPPAトイレ

併設のカフェ「OPEN-END」

HIROPPAには、コーヒーショップ「OPEN-END」が併設しています。HIROPPAカフェOPEN-END

オリジナルブレンドのコーヒーの他、ラテやハーブティー、ジュースなどがあります。HIROPPAカフェメニュー

屋内と屋外の境目がない開放的なカウンターテーブルがあり、ほっと一息つけます。HIROPPAカフェのテラス席

公園内の好きな場所で、自由に飲んだり食べたりするのもOKみたいです。

キオスク「POOP」

キオスクというと駅の売店を思い浮かべる人が多いと思いますが、「KIOSK」の英語としての意味は「売店」「ニューススタンド」などになります。

HIROPPAのキオスクには、上質なジュースやドレッシング、ほうじ茶などがありましたよ。
HIROPPAキオスクPOOP

佐世保サンドイッチの老舗・大和町のロンサンドや人気カフェcafe.5のお弁当も売っていました。テイクアウトして芝生で食べたら最高ですね!
HIROPPAキオスクテイクアウト

しゃぼん玉やボールなども売っているので、芝生で遊ぶのにもってこいですね。
HIROPPAキオスクPOOP

マルヒロ直営店

HIROPPAの直営店では、マルヒロのすべての商品を揃えているそうです。実物を手にとって見比べられるのは、うれしいですね!HIROPPAのマルヒロ直営店

アーティストとのコラボによる商品、直営店限定商品なども揃っています。HIROPPAのマルヒロ直営店
食器以外の商品もいろいろあります。HIROPPAのマルヒロ直営店

アクセスと駐車場

HIROPPAは、波佐見有田インターより車で約5分のところにあります。観光スポット「波佐見やきもの公園」からだと徒歩約10分です。

駐車場は2ヶ所あります。HIROPPAの全体像はこんな感じです。
HIROPPA公園マップ

みなさんも、波佐見町の新しいオシャレスポット「HIROPPA(ひろっぱ)」に、おでかけしてみてはいかがでしょうか。

HIROPPA
住所|長崎県東彼杵郡波佐見町湯無田郷682
電話|0956-37-8666
営業時間|10:00〜18:00
定休日|不定休
駐車場|あり

ホームページ
  • URLをコピーしました!
無料でお知らせ掲示板に書き込む

イベントやお店、サークルのお知らせ掲示板へ無料で投稿できます。ぜひ投稿してみてください※無料で1投稿

詳しくはこちら>>フリープランのお知らせ

ライターになって地域を盛り上げる

佐世保エリアの最新情報や、させぼ通信でまだ取り上げてないお店やスポットの情報を書いてみませんか?

詳しくはこちら>>ライター募集

2019年春に、佐世保へ引越してきたアラフォーです。
【好きなもの】カレー、餃子、コーヒー、本屋、アウトドア、宅トレ【自慢】100kmウルトラマラソン完走

目次