MENU

\取材依頼・広告掲載はお気軽にお電話ください/

↓メールでのお問い合わせはこちら↓

↓掲載料金はこちらをご覧ください↓

\集客についてのお悩みはここで解決できるかも!/

大洋物産 | 佐世保の海産物屋

佐世保の大洋物産
目次

海産物・乾物卸問屋 大洋物産

佐世保市塩浜町にある、創業70年以上の海産物・乾物卸問屋さん。鯨や珍味などの品揃えが豊富で安い。安いだけでなく「自分で食べて美味しいものしか売らない」という3代目ご主人のこだわりが満載の品々だったよ。

佐世保の大洋物産 店舗外観

大洋物産の場所

場所は、させぼ五番街からすぐ。

五番街塩浜通り商店会の一角。
佐世保の大洋物産の場所

駐車場は、店舗すぐ前に2台分あり。
佐世保の大洋物産の駐車場

大洋物産の看板がオシャレだなぁと思ったら、第1回佐世保市広告景観賞で優秀賞をとったそう。
大洋物産 佐世保市広告景観賞優秀賞

大洋物産の一番人気は鯨

店内には、鯨やおつまみ、あご、わかめ、昆布など海産物がたくさん。何を買おうか悩む・・・。
お店で一番のオススメは何ですか?

大洋物産
大洋物産では鯨が一番人気。鯨を扱っているお店が少ないのと、色々な種類・部位が揃っているから、遠方からも買いに来てくれるよ。
鯨の品揃えも豊富で、何を買おうか悩む・・・。
佐世保の大洋物産の鯨
大洋物産
鯨の中では、長須鯨の尾の身がオススメ。他店なら4,000〜5,000円するところ、うちでは2,800円。
大洋物産の長須鯨

大洋物産
長須鯨の尾の身は、マグロの大トロみたいな味で、口の中に入れた瞬間にとろけちゃうよ。クジラ特有の臭みが全然なくて食べやすいよ。臭みがないのは、餌の大部分がオキアミだから。食べ方は、
①表面が解凍できたら
②好みの厚さに切るだけ。
醤油につけて食べてね。柚子胡椒や生姜を少しつけるのもオススメ。

他店より安いのは嬉しいけど、2,800円は家飲み・宅飲みには贅沢だなぁ。

大洋物産
そんな人には、この鯨がオススメ。秘密の安くて美味しい食べ方を教えちゃうよ

【写真左】 白:煮物用生鯨(500円)
【写真右】 赤:さしみ鯨(1本800円、3本2,000円)
大洋物産の生鯨とさしみ鯨

大洋物産
白と赤を合わせて食べたら、長須鯨の尾の身の味になるよ!

2個合わせて1,300円なら、家飲み・宅飲み用に気軽に買えそう。
他にもオススメの鯨はありますか?

大洋物産
湯かけ鯨もオススメ。
湯かけ鯨は、ナガス鯨とミンク鯨を合わせたもの(2,000円)とナガス鯨のみ(2,500円)の2種類。どちらも内容量は250g。
佐世保の大洋物産の湯かけ鯨
大洋物産
湯かけ鯨の食べ方は、
①たっぷりの湯を沸かし鯨を入れる。
②直ぐに火を止めて、氷水へ入れる。
③2~3回水を替えて、洗えば出来上がり。
酢味噌・しょうが醬油・柚子胡椒をつけて食べてね。

調理いらずの珍味・おつまみ

鯨以外のおつまみや乾物は、1個400円。3個セットで1,000円。
調理いらずで、手軽にすぐに食べられるおつまみは最高。家にストックしておけば、いつでも気軽に晩酌ができちゃう。

直火焼仕上げの炙りいわし。
佐世保の大洋物産の炙りいわし

有機醤油を使用した鯛の醤油焼き。
佐世保の大洋物産の鯛の醤油焼き

直火焼きの穴子ロール。
佐世保の大洋物産の穴子ロール

化学調味料無添加の殻付きアーモンド、明太いわし。
佐世保の大洋物産のおつまみ

大洋物産
家での晩酌にピッタリなおつまみは、栄養満点でオヤツにもオススメだよ!
   

定番商品のふりかけ

リピーターが多いという、大洋物産で独自の配合をしているふりかけ。ふりかけ​グランプリで入賞したこともあるそう。
しそひじき、いか昆布のふりかけ(各500円)。
佐世保の大洋物産のふりかけ袋
ひとますで、おつまみなど他商品と3個セットで1,000円。
しそひじきを試食させてもらったら、カリカリ梅が良いアクセントだったよ。
大洋物産のしそひじき
いか昆布も試食したら、珍味としてそのままお酒のおつまみになる味だったよ。
佐世保の大洋物産のいか昆布ふりかけ

めかぶ茶は焼酎にもオススメ

色々紹介したけど、とにかく海産物がたくさん。佐世保トップレベルの品揃えでは。
個人的に購入して気に入った商品は・・・。

めかぶ茶(1個400円、3個セットで1,000円)。
お湯を注ぐだけで簡単に飲めるのが嬉しい。塩っ気が暑い夏にいい感じ。
佐世保の大洋物産のめかぶ茶

大洋物産
めかぶ茶は、焼酎にそのまま入れても美味しいし、味噌汁やお吸い物に入れるのもオススメだよ。

手土産やギフトにもピッタリ

商品は、ラッピングや発送にも対応しているとのことで、ちょっとした手土産や父の日のプレゼント、お中元・お歳暮などのギフトにも良さそう。
何をプレゼントしたら良いか分からない方は、内容や金額を伝えたら詰め合わせてくれるみたい。ご主人と奥様が気さくで、レシピや料理方法を親切に教えてくれるよ。

調理不要だったり料理時間が短くて済む、鯨やおつまみを家飲み・宅飲みで楽しんでみては〜。
電話注文もOK、通販サイトでも買えますよ!

※掲載している価格は、記事掲載時点の店頭価格です。それ以外の場合は、価格が変わることがあります。

海産物・乾物卸問屋 (有)大洋物産
住所|長崎県佐世保市塩浜町8-50-107
電話|0956-22-7427
営業時間|7:00〜18:00、(祝祭日は7:00〜16:00)
定休日|なし(元日のみ)

通販サイト

させぼ通信をフォローして
佐世保の情報をゲット!
  掲載や情報発信に関する
↓お仕事のご依頼はこちら↓
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

2019年春に引越してきた佐世保在住3年目のアラフォー。転勤族で日本全国転々としています。
【好きなもの】カレー、餃子、コーヒー、本屋、アウトドア、宅トレ【自慢】100kmウルトラマラソン完走

お仕事のご依頼

させぼ通信は、ホームページ全般のサポート、SNS運用サポート、デジタルマーケティング、ITツール導入、求人採用マーケティング、写真撮影、広告用取材ライティングなど、情報発信コンテンツ作成を得意としています。また、メディア内広告も承っています。お気軽にお問い合わせください。

Pick Up!

Sponsored

Sponsored
   
目次
閉じる