栄町にある「Aymmy(エイミー)」の子ども服が可愛すぎる!!

栄町にある、おしゃれな子ども服のセレクトショップ『Aymmy(エイミー)』をご紹介します。

店内も商品も、とにかく「かわいい」が詰まってます!

男の子服、女の子服はもちろん、雑貨や出産祝いギフトまで、ぜひこのお店でステキな出会いを見つけてみませんか?

子ども服のセレクトショップ『Aymmy(エイミー)』

みなさん、こんにちは。ママライターconatsuです。

梅雨入りしてジメジメした日が続いていますが、我が家の娘(2才)は、初めてのレインブーツが気に入って雨の日の水たまりを楽しんでいるようです。

さて今回は、最近ずっと気になっていた子ども服のセレクトショップ『Aymmy』をご紹介します!

Aymmy(エイミー)は、フランス語のAmy(エイミ)の造語で、【愛が溢れる場所、愛される場所と言う意味。お店がそんな場所、人でありたい】と言う意味が込められています。

サイズは60㎝から120㎝ぐらいまでの子ども服や靴、その他にもベビースタイやおもちゃホルダーなどの雑貨もたくさんあって、なにより、取り揃えてる商品も店内もとっても可愛いんです。

子どもの洋服はすぐサイズアウトしちゃいますが、それでも可愛くておしゃれな格好させたいってのが親心ですよね。

梱包までおしゃれに仕上げてくれる、出産祝いのギフトもオススメですよ〜!

この記事では「かわいい」を連発してますが、ご了承ください。

場所

場所は、佐世保市中心街アーケード付近で玉屋の近くにあります。

駐車場は、近くにコインパーキングがいくつかありますので、そちらをご利用ください。

外観

お店の中に入ると、ナチュラルな雰囲気で落ち着く空間!

店内

セレクトショップということもあって、店内の装飾やかわいい商品など、オーナーさんのセンスの良さが伝わります!

かわいいお洋服たち

お洋服はもちろん、お靴や乳幼児向けの商品も充実しています。
(子どものモノには「お」を付けちゃいがち。)

洋服などは、韓国からの輸入品もあり「リーズナブルで可愛い」が魅力的です。
※商品は、以前は主に韓国からの仕入れが多かったそうですが、コロナの影響もあり、現在は日本ブランドと半々ぐらいの割合だそうです。

こちらのサイズは80cmからあります

このワンピースは私の一目惚れ!これから夏にとっても重宝しそうで、たまらなく可愛すぎる♡

娘がいるので、どうしても先に女の子服に目がいっちゃいます・・・。笑

シャツも1,500円〜2,000円ぐらいまでの購入しやすい価格設定♡

同じデザインのサイズ展開もあるので、兄弟や姉妹でお揃いコーデも出来ちゃいます。

可愛い子ども服って、見てるだけで癒されちゃう。。。

子ども用の伊達メガネ。撮影などで買われる方もいらっしゃるそうですよ。

おしゃぶりホルダーやおもちゃホルダーなどは、日本で作られたもので、木製のホルダーはデザインもカワイイし、木のぬくもりも感じられて、安心して長く使えそうですね。

今流行のマクラメ糸の歯固めは、赤ちゃんのお口に入っても大丈夫なオーガニックコットンの糸だそうです。

妊婦さんや出産祝いにも!

出産祝いには、先ほどご紹介したホルダーや、このような出産祝い2点セットのギフトもあります。

女の子

男の子

綿100%のオーガニックコットン素材で、赤ちゃんの肌にも優しいスタイとパンツのセットです。

こんなおしゃれな出産ギフト、喜ばれること間違いなし。

そして、プレママにも嬉しいマタニティストラップもあります!
身近な人の妊娠のお祝いに、こういったプレゼントも良さそうですね。

今は新型コロナの影響で開催はされていませんが、お店の2階ではベビーマッサージママが楽しく参加できるワークショップなども開催しているとのこと。

再開予定についてはインスタグラムをチェックしてみてくださいね!

Aymmy
住所|長崎県佐世保市栄町4−3
営業時間|11:00〜18:00
定休日|月曜日+不定休あり
駐車場|近くのコインパーキングをご利用ください
支払い|現金・クレジットカード・電子マネー

インスタ

WRITERこの記事をかいた人

conatsu

2歳の娘がいるママライターです。