佐世保初!?塩浜町に餃子の直売所オープン!|鉄鍋餃子専門店「禄」

アイキャッチ

塩浜町に本格的な餃子の直売所があるってご存じでしたか?
なんと無人(完全非対面販売)です!

しかも24時間営業。あなたも餃子が食べたくな~る!?

目次

鉄鍋餃子専門店「禄」冷凍生餃子直売所

専門店の餃子が食べたい!

でも、時期的に人と接触する機会はなるべく減らしたい、と思っていらっしゃる方も多いかもしれません。

今回、佐世保の五番街そばに、完全非対面の冷凍生餃子直売所が登場しましたよ~。

餃子の無人直売所

2021年4月24日、冷凍生餃子の直売所がオープンいたしました。
アイキャッチ

下京町の鉄鍋餃子専門店「禄」さんが運営されています。
以前の紹介記事はこちら♪

コロナ禍でも安心してお客様にお買い求めいただけるように、なんと完全非対面販売を実施。

チケットを購入して、自分で冷凍庫から商品を取り出すシステムです。
券売機

券売機

手の消毒用アルコールもしっかり置いてありました。

また、この直売所は無人で24時間営業ですが、もちろん防犯も24時間!!
防犯告知

きっちりカメラもありますよ!

24時間営業、かつ無人の餃子直売所はとても珍しいのではないでしょうか?

まさに佐世保初!?

犬塚店長
この状況で、多くの店が苦境に立たされています。

また、店側からも、店舗に食べに来てくださいとはなかなか言いにくい状況です。

ですが、これを転換のチャレンジの機会と捉えています。

環境に左右されない無人化販売が、飲食業界の新しいビジネスモデルになれば良いなという期待を込めて、この直売所をオープンしました。

商品

気になるのが、売られている餃子!

餃子の皮、タネ、酢ダレ、辛味、すべてこだわりの手作りです。

餃子に使用している野菜は佐世保産「禄」で提供されている餃子と全く同じとのこと。

餃子の種類は、20個入り1,000円のみ。その他、餃子にはかかせない酢ダレや、アクセントにぴったりの辛味も販売しています。

値段(全て税込)
・餃子(20個入) 1,000円
・酢ダレ 300円
・辛味 200円

写真撮影をしたのが平日の夕方ではありましたが、餃子も辛味もだいぶ数が減っていました。
餃子冷蔵庫

タレ冷蔵庫

もしや既に知る人ぞ知る直売所になっているのかも!?

犬塚店長
直売所で販売している「禄」の餃子は、15年間手間暇をかけて作り続けてきたものです。

「こういう食感がいい、こうだったらいいのにな」など、お客様の声を大事にし、それらを取り入れ、どんどん進化してきた餃子です!

焼いてる音を聞くだけで食欲がわきます。なぜ餃子は何個でも食べられてしまうのでしょうかっ!

場所

させぼ五番街近く、よしだ屋食堂さんのむかいにありますよ。
餃子の写真が入った赤いのぼりが目印です!

経路

こちらの餃子は、オンラインショップBASEでも購入可能です。

それでは、最後に。
犬塚店長からさせぼ通信読者の方へ一言♪

犬塚店長
この直売所は完全非対面販売のため、安心してご来店ください。

この機会に、ぜひ「禄」の味を知ってもらいたいですし、新しいスタイルを楽しみながら購入してほしいです!

いつかお店にもご来店をいただければ嬉しいです。

今夜の夕飯は餃子で決まり!

佐世保の餃子

こちらの餃子も有名です!

鉄鍋餃子専門店「禄」冷凍生餃子直売所
場所 長崎県佐世保市塩浜町8-50 ランドアーク内 [地図]
営業時間 24時間営業
定休日 なし
問合せ 電話:0956-22-6639(鉄鍋餃子専門店「禄」)
web 禄冷凍生餃子直売所
いつも使うSNSをフォローして
佐世保の情報をゲット!
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

佐世保在住4年目に突入しました。面白そうなこと、新しいこと、佐世保の様々な情報をみなさまにお届けします♪

   
目次
閉じる