御船町に旬鮮館九十九がオープン!地域密着の八百屋さんだよー。

目次

旬鮮館 九十九(つくも)

みなさま、こんにちは。夏野菜ではゴーヤーが大好き望月アーモンドです。

御船町に八百屋さんがオープンしましたよー!
旬鮮館九十九(つくも)のご案内です!

地元密着の八百屋さん

オープンは2020年7月1日。
コロナ禍の中、決断したのは、地元の切実な声があったから。

「ここには八百屋やスーパーがないから不便かとよ」

それならと、普段からお世話になっているみなさんに新鮮な旬の野菜を届けたい!と始められたそうです。
運営しているのは福岡のグリビジネス事業などを行っている会社㈱tuaの坂本さんと地元の青年たち。
九十九スタッフ
思い立ってすぐ行動!素晴らしいフットワークの軽さ!

木箱に新鮮な野菜が並んでおりました。

きゅうりちゃん
九十九ーきゅうり
とまとさん
九十九ートマト
かぼちゃくん
九十九ーかぼちゃ
そしてオススメ野菜は、発芽にんにく

九十九ー発芽にんにく

発芽にんにくは大注目スプラウト!

こちらは自家栽培をされてるんですよー。 「西九州食財」にも認定されており、大注目のスプラウトなんです。

九十九ー配達表
配達もやってるみたいだよー。

定期便はありがたい!いまはやりのサブスクってやつですね。野菜のサブスク!
インターネットでも野菜の販売もしています。

お近くの方はご利用になってみてはいかがでしょうか。元気なお兄ちゃんたちがいますよー。

オープン情報

あわせて読みたい
手作りにあふれる『葉港商店』が福石観音の鳥居の近くにオープン! 福石町に6月にオープンした「葉港商店」のご紹介です! 【葉港商店】 雨の日が多く大変な日々が続きますね。早く青空が見たいほっほです。 さて、本日は、外が雨模様で...
あわせて読みたい
西海橋コラソンホテルが『大江戸温泉物語』になってリニューアルオープン!  【大江戸温泉物語 西海橋コラソンホテル】 ※2020年8月19日更新 佐世保市針尾町にある西海橋のふもと、大村湾に面して建つ『西海橋コラソンホテル』。 2020年7月17日に『...
あわせて読みたい
まつげエクステ専門店『hilulu』が万津町に移転リニューアルオープン! 【まつげエクステ専門店『hilulu』が万津町に移転リニューアル!】 雨の日が続いて、髪の毛をセットしても崩れるし、メイクも決まらない。。。 まつ毛なんてビューラー...

旬菜館九十九
場所 長崎県佐世保市御船町10-3 [地図]
営業時間 9:00〜18:00
定休日 土日祝
問合せ 電話:0956-76-8029
web 旬鮮館九十九
旬鮮館九十九
  • URLをコピーしました!
無料でお知らせ掲示板に書き込む

イベントやお店、サークルのお知らせ掲示板へ無料で投稿できます。ぜひ投稿してみてください※無料で1投稿

詳しくはこちら>>フリープランのお知らせ

ライターになって地域を盛り上げる

佐世保エリアの最新情報や、させぼ通信でまだ取り上げてないお店やスポットの情報を書いてみませんか?

詳しくはこちら>>ライター募集

こんにちは!丸顔主婦、望月アーモンドです。相棒メル子と一緒に取材しています。
好きなものは、宇宙、音楽、映画、読書、絵本、エコなどなど。
特技は太ること。グルメ記事の度に特技発動中!

マイブームはピアノと藤井風。

目次