【佐世保の花屋】えきマチ1丁目の『フラワーショップ風花(かざはな)』

風花 店舗入り口2021

佐世保の花屋さん『風花』を紹介します。

今回は、店員さんにホワイトデーのお返し(ギフト)におすすめのお花や植物をご紹介いただきました。

させぼ通信読者のみなさんに、特典もあります!

目次

えきマチ1丁目のお花屋さん フラワーショップ風花(かざはな)

お花って癒されますよね〜♡

自分用に、プレゼントに、選んでいる時ってワクワクしませんか〜?

今回はえきマチ1丁目にあるお花屋さん『フラワーショップ風花(かざはな)』へ行ってきました~。
風花 店舗入り口2021
『風花』はエレナ前にあります。えきマチ一丁目1階フロア内にも、ソープフラワーの展示コーナーもあります。

お花の香りが広がる店内

店内には、色鮮やかな季節のお花がズラリ。

生花はもちろん、多肉植物、プリザーブドフラワー、今人気のソープフラワーなど沢山の種類のお花を取り揃えています。

風花 生花

見てるだけで癒される~

中にはかなり変わったお花も。

風花 ラナンキュラス

個性が強すぎるラナンキュラス

こちらはソープフラワー。いろんなサイズがあります。

風花 ソープフラワー

ソープフラワー

ホワイトデーに

さてさて、ホワイトデーにおすすめしていただいたのは、ラブラブハートハートホヤという多肉植物。

風花 ラブラブハートハートホヤ

ラブラブハートホヤ。ハート♡の形の多肉植物。

週に1回ほど、土が乾いたかなと思ったときに、ちょっと垂らす程度のお水をあげればOK。

この状態で2,3年すると新芽を出すこともあるそうです。

ちょっとずつ、絶え間なく愛情を込めて育てる。ホワイトデーにぴったり♡

生花も一本からご注文いただけます。
ラッピング、リボンをすればガーベラやバラなら1本でも華やかな花束に変わりますよ。

プチブーケも500円から常時あります。
風花 プチブーケ500円
こちらは1,000円のかごタイプ。
風花 アレンジメント

下の写真はホワイトデーをイメージしてアレンジしていただきました。
風花 ホワイトデーおすすめアレンジ

お客さんがいる時はラッピングなどでお時間がかかってしまうので、なるべくご予約をオススメします。
インターネットで通販も行っています。

インスタグラム( @flower_shop.kazahana)でお花の入荷状況も見れますのでチェックしてみてください。

えきマチ1丁目内にあるので、お買い物と合わせて買いに行けちゃうのも魅力的ですね~。
2,000円以上のお買い物をすれば駐車場代も1時間無料になりますよ。

税込4,000円以上でしたら早岐・相浦くらいまでは配達が可能です。

させぼ通信特典あります!

させぼ通信のこの記事を見て、ホワイトデーに商品を購入された方に特典としてガーベラのお花を1本プレゼント。

(恥ずかしがらず)「させぼ通信みました!」と言ってくださいね。先着10名までです!

とっても親身にお話を聞いてくださるので、「こんなお花がいいな~」とか「こんな花束を作りたい」と思ったら、ぜひ気軽に相談してみてくださいね!

お花を作ってもらう間に…

あわせて読みたい
佐世保駅から徒歩3分。天神町で愛される唐揚げ屋さん『まいどからあげ』の駅前店がオープン! まいどからあげ駅前店は、天神町にある1995年創業の地元で大人気のからあげ屋さん「まいどのからあげ」の2号店です。 【まいどからあげ駅前店】 お家でおいしい唐揚げ作...
風花(かざはな)えきマチ1丁目佐世保店
場所 長崎県佐世保市三浦町21-1 えきマチ1丁目[地図]
営業時間 10:00~19:00(短縮営業)
定休日 元日のみ
問合せ 電話:0956-24-3987
支払い方法 現金・クレジット・Airpay
web 風花 えきマチ1丁目佐世保
フラワーショップ風花 えきマチ1丁目店
❁⃘フラワーショップ風花❁
  • URLをコピーしました!
無料でお知らせ掲示板に書き込む

イベントやお店、サークルのお知らせ掲示板へ無料で投稿できます。ぜひ投稿してみてください※無料で1投稿

詳しくはこちら>>フリープランのお知らせ

ライターになって地域を盛り上げる

佐世保エリアの最新情報や、させぼ通信でまだ取り上げてないお店やスポットの情報を書いてみませんか?

詳しくはこちら>>ライター募集

こんにちは!丸顔主婦、望月アーモンドです。相棒メル子と一緒に取材しています。
好きなものは、宇宙、音楽、映画、読書、絵本、エコなどなど。
特技は太ること。グルメ記事の度に特技発動中!

マイブームはピアノと藤井風。

目次