川棚町にスコーン専門店「Scone83」ができていた!おやつ&手土産にどうぞ

最近「ヌン活」と呼ばれるアフタヌーンティーを楽しむ活動がちょっとしたブームになり、スコーンを目にする機会が増えたのではないでしょうか。

「アフタヌーンティーには行けないけど、手軽にスコーンが食べたい!」
「ちょっとした手土産は何にしようかな?」

という方にピッタリなお店をご紹介します♪

家族のおやつタイムやちょっとした手土産にスコーンはいかがでしょうか?

目次

Scone83(スコーンハチサン)

みなさん、こんにちは!長崎に引っ越してきて半年が経ち、すっかり長崎のトリコになっているライターの りほな です。

今回は、2022年8月30日に川棚町にオープンしたスコーン専門店「Scone83」を紹介します!

一般的にスコーンはパサパサしているイメージですが、Scone83のスコーンは、しっとりとした食感が特徴です。

卵にこだわりがあり、地元にある「野中のたまご」さんの卵を使用しているそうです♪地元のものが使ってあるとほっこりした気持ちになりますね。

個包装になっているので、手土産やドライブついでのおやつにもピッタリですよ!

場所と駐車場は?

お店は、川棚駅から徒歩8分(500mほど)で、川棚警察署近くの国道205号線沿いにあります。

グレーの外観が目印です。

  • URLをコピーしました!
無料でお知らせ掲示板に書き込む

イベントやお店、サークルのお知らせ掲示板へ無料で投稿できます。ぜひ投稿してみてください※無料で1投稿

詳しくはこちら>>フリープランのお知らせ

ライターになって地域を盛り上げる

佐世保エリアの最新情報や、させぼ通信でまだ取り上げてないお店やスポットの情報を書いてみませんか?

詳しくはこちら>>ライター募集

佐世保のホームページ制作とリニューアルは集客専門ウェブロ

りほなのアバター りほな WEBライター

いちごを食べて育った、ライターのりほなです。
【好きなもの】登山・旅・グルメ・カレー
させぼの魅力を楽しみながら発見していきます♪
どうぞ、よろしくお願いします!

目次