韓国トレンドセレクトショップ「MayimMayim(マイムマイム)」にいってみた

こんにちは!中村ゆめるです。

みなさん、韓国のファッションやコスメ、グルメなど興味ありますか?

今回、韓国文化を身近にのぞけるお店を発見しましたよ。

韓国トレンドセレクトショップ「Mayim Mayim(マイムマイム)」をご紹介します。

目次

韓国のポップアップショップ「Mayim Mayim」

韓国のポップアップショップ「Mayim Mayim」が四ケ町アーケードの十八親和銀行前、アルバ西沢2階に2月からオープンしています。

お店の場所はここ

Mayim Mayimはアーケード側から建物に入り、エスカレーターを上がると右手にみえてきます。

ショップスペースには洋服や雑貨が奥の方まで並んでいます。

Mayim Mayimが取り扱っているものは?

韓国のポップアップショップ「Mayim Mayim」が取り扱っているものは韓国の洋服とコスメ、そしてグルメの商品。

それでは一つ一つ紹介しますね。

おしゃれな韓国直輸入のアパレル

韓国から新作がどんどん入荷しています。

カジュアルコーデにもってこいのアイテム、色とりどりでワクワクします。

このピンク色ハーフジップや、ポップな靴下も、かわいいですね

美容大国韓国の最新コスメ

コスメコーナーで目に飛び込んできた顔、顔、顔。

こちらはDr.Jart+(ドクタージャルト)のパックです。

カラフルなパッケージの色にはそれぞれ効果がありまして、

ピンクのマスクは、肌のハリや弾力をアップするもの。

イエローのマスクは、肌色を明るくするトーンアップやツヤ感をだすもの。

ブルーのマスクは、肌の鎮静や肌荒れのケアに効果があるのだそうですよ。

こちらのパックは店長が実際に使ってみてお気に入りパックだそうです。

私はどれを試そうか悩むところですが・・・

色気より食い気な私は、食品の棚のほうが気になります。

麺好きから辛いもの好きまで満足させる韓国グルメ

ハングル文字でなんて書いてあるかは読めませんが色とりどりの様々なパッケージのカップ麺やスナック菓子が並んでいます。

今回は特別に、店長さんが何度も試食を繰り返して販売を決めたというキムチを試食させてもらいました。

店長おすすめのキムチは、無添加にこだわった、白菜、大根、切り干し大根のキムチ。

シャキッとした食感と爽やかな辛さがとっても美味しかったポッサムキムチ(白菜)を購入しました。

アルバ西沢に期間限定でオープンしている韓国トレンド セレクトショップ「Mayim Mayim」みなさんもぜひ立ち寄ってみてください!

ステキな店長さんが、とっても親切にアドバイスしてくれるのできっとお気に入りのお店になりますよ。

MayimMayim マイム・マイム
住所|佐世保市島瀬町7-7 アルバ西沢2Fエスカレーター横
時間|10時〜19時(土曜のみ11時オープン 日曜18時クローズ)
定休日|火曜日
駐車場|なし
支払い|現金・クレジットカード

  • URLをコピーしました!
ホットヨガスタジオLAVA
無料でお知らせ掲示板に書き込む

イベントやお店、サークルのお知らせ掲示板へ無料で投稿できます。ぜひ投稿してみてください※無料で1投稿

詳しくはこちら>>フリープランのお知らせ

ライターになって地域を盛り上げる

佐世保エリアの最新情報や、させぼ通信でまだ取り上げてないお店やスポットの情報を書いてみませんか?

詳しくはこちら>>ライター募集

佐世保に本店を置く金融機関です。
佐世保の楽しいこと、美味しいもの大好きな職員たちで発信中!
大学生ライターも登場します。

目次