【大野地区】田原町に『八の茶縁』がオープン!!

佐世保市田原町に日本茶の販売店『八の茶縁』がオープンしました!

お茶好きな方はもちろん、今まであまり日本茶に縁がなかった方も気軽に行けるお店になっていますよ!

目次

八の茶縁

みなさん、こんにちは!いかがお過ごしでしょうか、ひろたっきです!

2022年2月22日という2並びの日、田原町に『八の茶縁』がオープンしました!

長らく大野地区のお茶屋さんと言えば『みどり園(夢心庵)』さんでしたが、昨年末惜しまれながらも閉店。

多くの「お茶難民」の皆さんが困っていたところに、今回『八の茶縁』がオープンしました。

元々はお茶の卸売りが専門だったそうで、『みどり園』さんで販売されていた茶も卸されていたそうです。

今回初めて販売店を出店されるそうで、どんな感じのお店かご紹介しますね~!

場所はここです

まずはお店の場所から。

国道204号線沿い、大野モールのすぐそばです。

『みどり園(夢心庵)』があった場所の道路向かいになります。

大野モールすぐそば

お店の裏に駐車場がありますので、お車で来られた際はそちらに止めてください。

お店の前の信号を左に
30mほど先に駐車場があります
車はこちらへ

店内はこんな感じ

店内はシンプルでオシャレ、だけど「和」の落ち着いた空気感もあって新鮮な空間になっています。

シンプル・オシャレ・そして「和」

ずらりと並ぶ商品。

商品も色あざやかですね

そしてそこかしこに見えるオシャレなセンス。

商品棚下のかわいいボックス
カフェのような雰囲気

まだまだお店の内装も完成ではなく、少しずつ手を加えていきたい、とのこと。

行く度に変化がありそうで楽しみですね。

家庭で淹れても美味しいお茶

商品がたくさん並んでいるものの、ひろたっきはお茶に疎く知識がないので何を選んで良いのかわかりません。

そんなひろたっきにおススメのお茶を伺いました。それがこちら。

人気No.1だそうです

お店の人気No.1でもあるこちらの特徴は「飲みやすさ」。

専門の知識がない方が、ご家庭で淹れても美味しいお茶だそうです。

そしてこの「詳しくない方が家庭で淹れても美味しいお茶」というのはお店のモットーでもあるそうです。

なので今まで日本茶にあまり「縁」がなかった方も親切に教えてもらえるので気軽に行けますね。

試飲もできます

テーブルスペースでは試飲もできますので、気になったものがあればお店の方にお尋ねください(^^)

他にもいろんな商品が

お茶の他にも色んな商品がありましたよ~!

お茶請けにぴったりの羊かん
お菓子
いきなりだんご

もちろん茶器も揃ってます!

急須や湯のみ

ひろたっきが気になったのは持ち運びできるボトル!

お店のinstagramより

フィルター付きなので茶葉をそのまま入れて飲める!

コーヒーをタンブラーなどマイボトルに入れて持ち歩く人もいますが、日本茶でもそれが可能なんですね。

色も複数あってデザインもおしゃれ!

要チェックです。

 

そしてレジ横の商品は定期的に入れ替えていくそうなので、こちらも訪問時のお楽しみになりますね。

レジ横が気になるのはコンビニと一緒ですね(笑)

 

行くたびに新しい発見がありそうな『八の茶縁』。

お茶好きの方からお茶初心者まで、ぜひ一度行ってみてはいかがでしょうか!

八の茶縁
住所|長崎県佐世保市田原町15-4
電話|0956-40-7342
時間|9:00~17:00
定休日|日曜日
駐車場|有
支払い|現金・PayPay

  • URLをコピーしました!
無料でお知らせ追加する

イベントやお店、サークルのお知らせを無料で投稿できます。ぜひ投稿してみてください※無料で1投稿

詳しくはこちら>>フリープランのお知らせ

ライターになって地域を盛り上げる

佐世保エリアの最新情報や、させぼ通信でまだ取り上げてないお店やスポットの情報を書いてみませんか?

詳しくはこちら>>ライター募集

佐世保のホームページ制作とリニューアルは集客専門ウェブロ

趣味は釣り。苦手なことは釣り。釣りを愛し釣りに愛されない男。釣りの帰りに魚を買う買い物上手。

目次