させぼJOB TRIP~フォトスクエア宇土(湊町店)に行ってみた編~

宇土

させぼ通信の地元応援企画『させぼJOB TRIP』

佐世保にあるこんな会社やお店にいってみたよ!中とかこんな感じだったよ!って聞かれてもいないのに勝手に報告する企画がはじまりましたよ。

させぼJOB TRIPとは?
させぼ通信が地域を元気にしたいがため、3分で考えに考えた地元の会社やお店を旅するようにスーっと紹介していく企画です。

させぼ通信の読者や地元の人に、地域の会社やお店について、もうちょっと詳しく知ってもらおうよってことではじめました。とりあえず写真と文章で紹介していきます!

今回の『させぼJOB TRIP』は、佐世保市湊町にあるフォトスクエア宇土湊町店にお邪魔いたしました!

可愛くかっこよく綺麗に写真を撮ってくれる場所 「フォトスクエア宇土」

佐世保市のアーケード近くに位置する湊町にあるフォトスクエア宇土湊町店へ行ってきました。

フォトスクエア宇土、湊町店以外にも2店舗あります。
佐世保卸本町店佐賀マリトピア店です!

今回は、ここですね、ここ。湊町店!
この緑の大きな建物見たことある方も多いのではないでしょうか。
宇土写真館

写真館とだけあって、中に入ると、衣装衣装衣装が〜。
写真では収まり切れないぐらいの量がありました。
こちらは和装。男の子も女の子も色とりどりの中から選べちゃいます。ワクワクしますねー。
宇土写真館

そしてこちらが、ドレスなどの洋装。これは、女の子(1〜2歳)のドレス。着せた姿を想像するとたまらなぁ~い。
宇土写真館

こちらの可愛いメイク室で綺麗なプリンセスやかっこいいヒーローに大変身させてくれます。

ヘアメイクにこだわりを持っていて、なんと付け毛などは極力使わず、その子の髪の毛を使って、素敵に仕上げてくれるんですって。
宇土写真館

お写真を撮るスタジオはこちら。
このスタジオ、スタッフみなさんが小物一つ一つから、壁紙まで手作りしてるんですって。

だからなのかなぁ、なんだかとっても温かい雰囲気がしました。
お誕生日のお写真がこんな可愛いところで撮れるなんて、嬉しいですよねー。
宇土写真館

こんな和の空間も。
宇土写真館

マタニティーフォトとかもこんな可愛い背景だったら、キラキラ輝いちゃいますね。
宇土写真館

この素敵な空間でわが子が写真を撮ることを考えると親としてはニヤニヤニヤニヤしちゃいますね。

小さなお子様の七五三や入園式、入学式に、家族写真やマタニティーフォト、ブライダルのお写真までなんでも撮ってくださいます。
宇土写真館

ブライダルのこのお写真素敵すぎる~。
宇土写真館

フォトスクエア宇土では、飛び込みで当日撮ることもできますが、基本的には、撮影日の事前に一度お店に足を運んでもらって、スタッフの方と相談をして、衣装やイメージなどを決めます。

家族写真も1000円から撮れるんですって~。毎年撮るのもいいですね。

撮影当日どうしてもお子さま気分が優れないときは、違う日に予約を変えてくれます。
もちろん、その時のキャンセル料は発生しないので、お子さまの笑顔のお写真が必ず撮れます!

この取材時に、さすがプロ!”どんなに嫌がってるお子さまでも、大体2回目で撮れますよ”ですって~。すごっ。

こちらは素敵な笑顔のスタッフ磯元さん
ご協力ありがとうございました。
宇土写真館

最後に・・・読者の方へひとことお願いしますっ!

磯元さん
撮影はどのくらい時間がかかるのか、予算はいくらぐらいかかるのか、分からないことはお気軽にスタッフにご相談下さい♪
会社概要
会社名フォトスクエア宇土
所在地長崎県佐世保市湊町4−11[地図]
電話0956-23-5331
事業内容記念写真撮影・出張写真撮影
webフォトスクエア宇土

 


WRITERこの記事をかいた人

まぁーさん

神奈川生まれ湘南育ち。一児のママ。趣味は、コスパと効率化。 人生の半分を英語圏(アメリカはカルフォニアとデラウェア州、オーストラリアはゴールドコースト、メルボルン州)で過ごし、日本も数県渡り歩き佐世保にたどり着きました。多くの街に住んでみて、佐世保がどこの街よりも一番好きな街です。 ライターとして、色々な街を見てきた視点から佐世保の魅力を紹介していきます!