『高級食パン専門店 こ令和すごすぎる件』ついにオープン!!!令和ハッピーな食パン!こいはすごかけん!

これはすごい件オープン

『高級食パン専門店 こ令和すごすぎる件』

今日は2019年9月27日にグランドオープンした高級食パン専門店の食レポいたしまーす!
その名も『高級食パン専門店 こ令和(れは)すごすぎる件』です。

以前、オープン告知の記事を書いてます。
ベーカリープロデューサーのことなど詳しく書いてますのでこちらも合わせて読んでね。

権常寺に人気ベーカリープロデューサーの高級食パン専門店が9月上旬オープン!その名も『時代をまたぐこの美味さこ令和すごすぎる件』

2019.08.26
さて、秋の優しい雨の降る中、私、望月アーモンドフカフカさんでプレオープンに向かいましたよ~。
こ令和すごすぎる件お店外観

朝から並んでました!お昼にも続々とお客さんがやってきました。

こ令和はすごすぎる件外観2

やっぱりド派手ですね!夜にはオレンジ色のライトが点灯するそうです。

これすごオーナー1

オーナーさんにもポーズ決めてもらいました。
「脱昭和」と、かかげときながら、まるで「巨人の星」昭和そのものですよオーナー…。

整理券をまずはゲットしよう!

まず最初に注意していただきたいのが…購入には整理券が必要です!

これすご引換券

購入には整理券が必要です。

予約や取り置きは受け付けていません。一人につき整理券一枚、食パン一本のみの購入となります。整理券は開店前の9時半から配布します。

整理券をもらったら、その記載の時間以降で18時までの受け取りができます。それをすぎるとキャンセルとなるので注意してくださいね!

これすご購入

午前中に引換券をもらってお昼に再度買いにきました。

午前中に一度整理券をもらいにいって、夕方に取りに行くのがおすすめですね!

支払い方法は現金のみです。

駐車場は3台あります。となりのマンションの1階のスペースにありますよ~。

駐車場はとなりのマンションの駐車場。1は軽自動車がとめられます。

あまーいしっとり食パンとレーズン香るもっちり食パン

これすごタテカン

種類は「新時代」800円(税抜)「令和の星」980円(税抜)の2種類です。
あ、なるほど「新時代、令和の星」になるからあのポーズなんですね。やっと合点がいきました。

これすご紙袋

お店の近くで恥ずかしそうに紙袋を抱きしめている男性をみかけまいた。インパクト大です。

ハデハデ紙袋から出します。
お、重い!

1本が2斤サイズ。よくスーパーで売っている食パンの2倍サイズです。
食べきれないなと思う方。お友達とシェアするのもいいですね。

オープン記念にもらったパン切り包丁で切ってみます!(先着50名とのこと!)

これすごパンの違い

右が「新時代」左が「令和の星」

写真は半分に切った状態です。
右が「新時代」左が「令和の星」です。見た目が違いますね。
「新時代」のほうがテカテカ?ツヤツヤしてます。

これすご新時代
手で割ってみたりもしました。これやりたかったのよねぇ。うふふ。

では、さっそくいただきまーす!
まずは「新時代」から。

新時代
小麦粉、塩、国産はちみつ、生クリームなどを1つ1つこだわりの食材を贅沢に使用。耳まで柔らかく、ふんわりと口どけの良いパンを口いっぱいに頬張って新しい時代を感じてください
これすごふかふか1

幸せそうです

無心に食べるフカフカさん
うん、まさに口いっぱいに頬張ってます。

フカフカさん「おいしい!」しかいいません。
ほんと、ほぼ無言でした。

とってもしっとりしています。香ばしい香りと甘みが口の中でひろがります。
やはり生クリームとはちみつがきいてとても甘みを感じますね!

つぎに「令和の星」

令和の星
程よい酸味と豊潤でフルーティーな味わいが口いっぱいに広がる美味しさです。深みのある甘さがひろがるサンマスカットレーズンを贅沢に使用した姿はまるで夜空にちりばめられた星の様
これすごふかふか2
またしても驚きながら無心になって食べるフカフカさん。
もぐもぐがとまりません。
これすごふかふか3

レーズンがでかい!「夜空にちりばめられた星」と表現していますが、星でいうなら1等星。いやむしろ75年ぶりのハレー彗星大接近ばり。

嗚呼!レーズン星おいしい!お母さーん!幸せの一番星みつけたよ~!

レーズンは渋みや酸味が抑えられていて、爽やかな甘みと大地を感じるブドウの香りがします。
パンもしっかりした歯ごたえもありつつ柔らかくもっちりしています。

これすご棚

インスタ映えな棚

うーん、食レポはなかなか難しいですね。子供に食べさせたところ、

娘「スクイーズみたい」
息子「猫のお腹みたい」
とのことです。

やわらかいのが伝わりますね!?

これすごオーナー

お話していてもバックの絵とシンクロするオーナー

オープンが予定より伸びたのもオーナーの徹底したお店作りがあったから。

外観の絵も、最初はオーナーがモデルの男性とパンだけだったのを「さびしかけん」とバックにチューリップをちりばめたそう。
うんうん、「佐世保らしさ」が出てます。

カウンターの「令和ハッピー」も最初はなかったそうです。おいしくてハッピーになりましたよ~。

「普段の買い物の時にたちよってほしい」と子育て世代の多い早岐地区を決めたそう。
子育て世代は意外と中心街に行く機会が少ないんですよね。

一方、車では遠出もするので、佐世保中から求めに来るかもしれませんね。

これすごオーナー

とっても気さくでスタッフ思いのオーナー。パティシエなんですよ~。

また、働くスタッフも募集中で、子育て中の主婦や障害のある方に働きやすい環境を作っていきたいとのことでした。

これすごふかふか4

ブームに終わらず地元密着のパン屋さんになりそうな気がします。
みなさんも是非買いに行ってね~!

え?糖質オフ?なんそい!みんなパンば食べんね!

佐世保にはまだまだたくさんおいしいパン屋さんがありますよ。食欲の秋を満喫しよう。

【最新版】パン好きライターが教える!一度は行きたい佐世保と佐世保周辺のパン屋さん13選

2019.09.18

高級食パン専門店 こ令和すごすぎる件
場所長崎県佐世保市権常寺1-4-20 [地図]
営業時間10:00〜19:00※パンがなくなり次第終了
定休日毎週火曜日・第3月曜日
問合せ電話:0956-60-9136
web 高級食パン専門店 こ令和すごすぎる件

WRITERこの記事をかいた人

望月アーモンド

こんにちは!丸顔主婦、望月アーモンドです。好きなものは、音楽、映画、読書、絵本、料理、エコなど。最近のマイブームは宇宙と岡崎体育。