ロボットが作るドリンクが楽しめる!ハウステンボスウェルカムエリアに無料休憩所『変なカフェ ハウステンボス店』がオープンしてたよ~!

変なカフェ ハウステンボス店 オープン

皆さん、ゴールデンウィークは満喫しましたか~?
色んなところにお出かけされた方も多いのではないでしょうか。

お出かけって楽しいけど、帰る頃には疲れてテンションが下がっちゃう・・・なんてこともありがちですよね~。

テーマパークが大好きな私しゅがーも、よくあります。

しかし、そんなお帰りの時間もテンションが上がっちゃう、ちょっと変わった無料休憩所がハウステンボスにオープンしているんです~!
その名も『変なカフェ ハウステンボス店』!!

場所は、ハウステンボスのウェルカムエリア。
ウェルカムエリアと言っても、出国ゲートを出てすぐのバスターミナル側なので、ハウステンボスから帰る時ちょっと休憩するのにピッタリな場所なのです!

詳しい場所は【ハウステンボス公式ホームページ】よりご確認いただけます。

ちょっと変わった無料休憩所、中はどうなっているのでしょうか~?

ロボットがドリンクを提供!

店内はこんな感じです。
変なカフェ1

気軽に入れるカジュアルな雰囲気。
お席だけの利用は無料なので、足が疲れたからちょっと休んで帰りたいな~って時にも良いですね~!

お店の奥には、何やら普通のカフェとは違ったカウンターが・・・。
変なカフェ2

なんと、ロボットがお出迎え~!!
変なカフェ3

こちらのカフェでは、このロボットがドリンクを作ってくれるんです!
踊ったり、お話したりすることもできるそうですよ~♡

さすが、進化し続けるハウステンボス!
帰り際のお疲れムードも吹き飛ばしてくれる、楽しいロボットに会えちゃうんですね~。
これはお子様も喜びますね!

ドリンクは、カウンター横の機械で注文できます。
ちなみに、ドリンクは別途料金が発生しますのでご注意ください!

こちらのロボット、何とドリンクを作るだけでなく、バスの出発タイミングをお知らせしてくれるそう。
カフェがあるのはバスターミナルのすぐ側なので、バスを待ちながら利用できるのでとっても便利です。

ちなみにですが、「変なカフェ」と言えば2018年2月にHIS渋谷本店の一角にオープンし、ロボットが働くカフェとして全国的に話題を呼びましたね~。
渋谷まで行かなくても、佐世保で体験できちゃうなんて!

これは是非足を運んでいただきたい注目スポットですね♡

ハウステンボスはこんなに面白い!

最新技術を使ったVRのアトラクションや季節の花々など、ハウステンボスは世代を問わず楽しめるテーマパーク。

進化し続けるハウステンボスの、今後が楽しみですね!

ハウステンボスでは、現在(2019年5月)こんなイベントも開催中~。

どんどん豪華になるぞ!ハウステンボスで開催中の、アジア最大級 2,000品種130万本の『バラ祭』に酔いしれちゃいませんか

2019.05.05

『アール・ヌーヴォーの華 ミュシャ展』がハウステンボスで!世界最多数約500点が展示

2019.02.06

ちょっと休憩したい時やリフレッシュしたい時は、こちらも利用してみてくださいね~!

人気クレープチェーン『ディッパーダン』が長崎県初上陸!ハウステンボスのアトラクションタウンにオープンしたよ~!

2019.04.25

世界一の黄金の湯も登場!『ハウステンボス天然温泉 やすらぎの館』が『黄金と水素の湯 ハウステンボス天然温泉』に生まれ変わってリニューアルオープン!

2019.04.23
変なカフェ ハウステンボス店
場所長崎県佐世保市ハウステンボス町(ウェルカムエリア バスターミナル側)[地図]
営業時間ハウステンボス営業時間に準ずる
定休日なし
問合せ電話:0570-064-110
web 変なカフェ ハウステンボス店

WRITERこの記事をかいた人

しゅがー

生まれも育ちも佐世保市の佐世保大好き人間!食べることが大好きで、絶賛ダイエット中です❤︎ 趣味はお店発掘、イベント巡り!佐世保はもちろん、長崎県内から佐賀、福岡によく出没します。 とにかく食べ物が美味しい佐世保の魅力を余すことなくお伝えしていきます!