早岐1丁目に『イワモトコーヒー』がNewオープン!本格サイフォンコーヒーが楽しめますよ〜♡

イワモトコーヒー外観

イワモトコーヒー

流行に乗り遅れて、インフルエンザに今更かかってしまったしゅがーです♡
もちろん、インフルエンザは既に完治いたしましたよ〜。

佐世保の流行は乗り遅れたくない!ということで。
2019年2月21日、早岐1丁目にNewオープンした珈琲屋さん「イワモトコーヒー」へ行ってきました〜!

オープン当日にお邪魔させて頂いたので、ご紹介したいと思います。

シルバーボウルのところにあるよ

場所は、早岐のシルバーボウルの入口あたりです。
以前は「はやまこうぼう」があった場所になります。
イワモトコーヒー

レンガ調の外観がオシャレですね〜!
イワモトコーヒー

入口には、『30days coffee pass』という気になる看板が!
詳細は記事を読んでいくと分かりますよ〜。

2月24日まではオープン記念価格

店内は、白や黒を基調としたオシャレな空間。
ゆっくりとコーヒータイムが過ごせそう!
イワモトコーヒー店内

早速コーヒーを注文します。
2月24日までは、コーヒーがとってもお得なオープン記念価格だそうですよ〜。
イワモトコーヒーメニュー

今回は、「イワモトブレンド」「モカ・マタリ No.9」を注文してみました。

2月25日以降のサイフォンコーヒーのお値段は下記の通りです。
・イワモトブレンド…420円
・極深ブレンド…450円
・アルト・デ・メディナ…470円
・モカ・マタリ No.9…490円

224日までなら、最大で1190円もお得ってことですね!

しゅがー
ところで、『30days コーヒーパス』って何ですか?
オーナーさん
実は30日間毎日コーヒーが楽しめるパスなんです!

420円のイワモトブレンドを30日飲めば12,600円かかるところが、コーヒーパスを使えば2,500円で済んじゃう!
コーヒー好きにはたまらない、夢のようなパスですね!

コーヒーパスは、1日1杯、イワモトコーヒーのみとなりますよ〜。

サイフォンで淹れる本格的なコーヒー

イワモトコーヒーでは、サイフォンで淹れる本格的なコーヒーが楽しめます。
注文後、1杯1杯サイフォンを使って丁寧にドリップしてくださいますよ!

目の前で淹れてくれるのが嬉しいですね!
行程を見ているのも楽しいです。きれい〜。
イワモトコーヒーサイフォン

何だかホッとする、コーヒーの香りが店内に広がります。
イワモトコーヒーサイフォン

コーヒーは店内で飲むこともできますが、テイクアウトもOK!
今回は店内でいただきました〜。
イワモトコーヒー

普段、コーヒーの味の違いがよく分からない私なのですが…今回注文した2種類はハッキリと違いが分かりました!

「イワモトブレンド」は、コーヒーの深い味わいが広がる、スタンダードでとっても飲みやすいコーヒーでした。
いつも絶対砂糖を入れるのですが、今回はブラックで飲めましたよ〜!

また、「モカ・マタリ No.9」は今までに味わったことのない独特の味わい。
サッパリとした後味が特徴でした。
こちらは、一緒に行ったフカフカさんお気に入りの1杯でした〜!

ぜひ飲み比べしてみてくださいね。
イワモトコーヒー珈琲

コーヒーの横にひっそりと置いてあるのは、草加家さんのケーランです。
オープン記念として、お配りされているそうですよ〜!
なくなり次第終了だそうです。

 

ドリップバックの購入もできますよ〜!

レジ付近にはドリップバックも置いてあります。

ドリップバッグを購入すれば、お家でもゆっくりとコーヒーが楽しめますね!
ちなみにコーヒー豆も販売されているので、本格派の方はコーヒー豆の購入もオススメです。

可愛らしいチョコレートも販売されていました♡
コーヒーのお供にいかがでしょうか〜。

早岐の新たなオシャレスポット

カフェ激戦区とも言える早岐地区に、また新たなオシャレスポットが誕生しましたね〜!

駐車場も広いので、ドライブの途中で立ち寄ってみるのも良いですね。
お得なオープン価格は2月24日までなので、是非足を運んでみてください!

オシャレなカフェが並ぶ早岐・広田地区なら、こんなお店もオススメですよ〜。
お出かけの参考にどうぞ。

可愛いラテアートで有名!権常寺のみのるCafeにいってきたよぉー。

2018.12.13

早岐町にほっとひとやすみできる「cafe ハイク」がオープンしてたよー

2018.07.14

早岐2丁目におやつとコーヒーの喫茶店「Cha.to.la」がオープンしてる!

2016.10.11
イワモトコーヒー
場所佐世保市早岐1丁目13-11[地図]
営業時間11:00〜21:00
電話0956-55-4919
web イワモトコーヒー

WRITERこの記事をかいた人

しゅがー

生まれも育ちも佐世保市の佐世保大好き人間!食べることが大好きで、絶賛ダイエット中です❤︎ 趣味はお店発掘、イベント巡り!佐世保はもちろん、長崎県内から佐賀、福岡によく出没します。 とにかく食べ物が美味しい佐世保の魅力を余すことなくお伝えしていきます!