待っていました!四ヶ町商店街の『白十字パーラーぽると』がリニューアルオープン!

ぽると

白十字パーラーぽると

『ぽると』に行きたくてたまらなかったのは、何を隠そう、私、まぁーさんです!

リニューアル工事中に、県外から両親や友人が来て、「よーし、佐世保と言えば、ぽるとに連れて行こー!」としていましたが、開いてないジャーン!っと残念になっておりました。

個人的にも、やっぱり『ぽると』に行きたくてたまらない・・・。やっとこの日がやってまいりました!

2019年2月1日に四ヶ町商店街の『白十字パーラーぽると』がリニューアルオープンしました〜!パチパチ〜!
ぽると外観

リニューアル当日、いてもたってもいられず、『ぽると』へ向かいました。

いざ、行くと、満席の文字が。そうですよね。きっとたくさんの方が私のように待っていましたからね。
ぽると

いざ、店内へ

まだかなまだかな、楽しみだな。待つこと10分。こちらのお席に着席です。

私の横では、「再開されるの楽しみにまっていましたよ。」のお声とともに3人のマダムたちがお座りになりました。(ウンウン。私も。)

リニューアルした店内は、『ぽると』の昔ながらの雰囲気を残しつつ、椅子や、デーブル、壁紙をキレイにリニューアルしたようですね〜!

ランチ頂きます

メニューはこちら。『ぽると』らしい、メニューの内容も変わらずです。
ぽるとメニュー

その中から注文したのは、海軍さんのビーフシチュー(1150円税別)

パンかライスが選ぶことができるので、今日はパンをチョイスしました。
サク、フワのフランスパン。

そして、スープも。こちらも野菜の出汁が効いていて、うれしいセットの一品です。

お食事を頼むとプラス100円で、ホットコーヒーかアイスコーヒーが選べるセットもありましたよ。

嬉しいお土産

帰り際に、レストランご利用100名様限定のリニューアルオープン記念品として、こちらを頂きました!

2月18日に販売予定の新作ぽると(リンゴ味)なんですって〜!りんごキターーーー!!!

ぽると好きの皆さま、これ絶対にお試しくださいね。

リニューアル工事中、悲しかった同志の皆様、これでまたゆっくりランチしたりお茶ができる『ぽると』が戻ってきたので、ぜひまた楽しいお時間をお過ごしください。

まだぽるとを食べたことがない方、こちらに詳しく載っています。

【SASEBOお土産選手権】定番から意外なものまで!?美味しく楽しい佐世保のお土産大集合♪ゴールデンウィークのお供にどうぞー!

2019.05.04

アーケード近くのランチは他にはこんなところも。

メキシコ料理店「Chango」が三ヶ町アーケードに移転してました!

2018.11.04

自家製ベーコンが自慢の佐世保バーガー!BigMan 四ヶ町アーケード店がオープン!

2018.07.24

佐世保中央駅から徒歩5分!四ヶ町アーケード内に「羊肉酒場 悟大」がOPENしてた!

2018.01.17
白十字パーラーぽると総本舗
住所 長崎県佐世保市本島町4-19[地図]
時間 [店 舗]10:00~19:00
[カフェ] (平日)11:30~17:30
(土・日・祭日)11:00~18:00
定休日1F:無休 2F:毎週火曜日
電話 0120-022-831

WRITERこの記事をかいた人

まぁーさん

神奈川生まれ湘南育ち。一児のママ。趣味は、コスパと効率化。 人生の半分を英語圏(アメリカはカルフォニアとデラウェア州、オーストラリアはゴールドコースト、メルボルン州)で過ごし、日本も数県渡り歩き佐世保にたどり着きました。多くの街に住んでみて、佐世保がどこの街よりも一番好きな街です。 ライターとして、色々な街を見てきた視点から佐世保の魅力を紹介していきます!