伊万里朝市の中にオープンしたパン屋さん『ume pan』に行ってみたよ~!お得すぎる嬉しい情報も教えちゃうよ~!

ume pan

こんにちは~。
11ヶ月になる末っ子の食べムラに悩まされつつ、自分の食欲は維持しているアヤです。

何か美味しいものないかな~といろいろ探してみていたところ、ホットな情報を発見!!

ということで、伊万里朝市内に2018年11月にオープンした話題のパン屋さん『ume pan』に行ってみました~!

しかも、以前ご紹介した伊万里の人気カフェ『Lib Coffee』とのお得なコラボ情報もゲット!!
その詳細も教えちゃいます~。
ちなみに、『Lib Coffee』とはお隣にあるこんな素敵カフェですよ。

伊万里に新規オープンしたLib Coffeeに行ってきました!

2016.06.15

さっそく『ume pan』へ

場所は『伊万里朝市』の中。
もしナビで『ume pan』が出なくても、『伊万里朝市』で検索すると迷わずたどり着けます!

『伊万里朝市』の表に可愛い看板を発見♪

車も数台止めることができます!
屋根付きだから、雨の日でも安心ですね♪

この日は、ベビーカーに末っ子の娘を乗せて行ってみたんですが、ありゃま!店舗入り口に段差が・・・。

すると、「どうしようかな~」と迷う間もなく、その様子を見ていた『ume pan』のスタッフさんがベビーカーを抱えてくださいました。

「めっちゃ親切~。うれしいよ~(泣)」といきなり感動しつつ無事入店。

店内は小ぢんまりとしたスペースですが、優しいパンの香りと温かいスタッフさんの笑顔、そして嬉しそうにパンを選ぶお客さんで満たされていて、なんとも幸せな空間!!

入店時の感動を裏切らない、とても優しい雰囲気のパン屋さんです!

米粉パン、あんパン、クロワッサン、バゲットなどの定番パンからピザやネギパンなどの総菜パン、マフィンやパン・オ・ショコラなどのプチスイーツまで、品揃えも豊富で選んでいて楽しいです。

お店の商品は、それぞれのパンに合わせて、小麦粉などの12種類の粉の配合を変えていらっしゃるんですって!
一番おいしい食感で食べることができます。

店内にいるお客さんも、お店の優しい雰囲気がそうさせるのか親切で優しい方が多い!
出入りの多い時間帯でしたが、みんなで場所を譲り合い、自然と笑顔になります。

この日は、オープンから2か月ちょっとの1月某日。

お客さんやスタッフさんと会話しつつパンを選んでいたのですが、すでにリピーターさんや常連さんがいらっしゃるほど人気のようです。
なんだか、通いたくなる気持ちがわかります。

大きいサイズのパンは頼むとハーフサイズに切って購入する事もできますよ。
こんなところにも、親切心が見え隠れ。

しかも、パンを選んでいると次々と試食を出してくださる!

店長さん
食べて気に入ったの買ってね。口に合わなかったら買わなくていいから~
と、優しい声掛け付きです。
もう!ビックリしちゃうよう!

はい!
ここで突然ですが、勝手に「お店の人気ナンバーワンを予想しちゃおう」のコーナー!

みなさんとの会話をもとに、私が予想したのは~

クロワッサン!
塩あんぱん!
クリームパン!

この中のどれか!!!

アヤ
店長さん、この中に人気ナンバーワンの商品はありますか??
店長さん
この中に人気ナンバーワンは、ありま~・・・・

店長さん
す!!!
アヤ
わーい!!
やったー!!
ちなみに、どの商品ですか??
店長さん
どれも人気だけど、一番はクリームパンですね。
中にたっぷりのクリームが入っていますので、食べるときに垂れないように気をつけてください。
クリームパンは本日中にお召し上がりくださいね。

おぉ~。
添加物無し、フレッシュなカスタードクリームたっぷりのクリームパンならではのコメント。
ナンバーワンの貫禄。

ということで、この日はクリームパン、クロワッサン、塩あんぱん、娘に米粉パンを購入。

ホクホクとレジを待っていると、なんだか気になる情報が・・・。

店長さん
お隣の『Lib Coffee』さんにうちのパン持っていったらお得になるよ~

ということで、そのままお隣の『Lib Coffee』へ張り切って向かいました~。

『Lib Coffee』のお得情報

そのお得情報とは
『ume pan』のパンを持ち込むと、コーヒーorアイスコーヒーが50円引きになります!

これは嬉しい!

焼き立てパンと美味しいコーヒーがお得に!!
これはもうお決まりコースになりそう!

もちろんこの日も『umepan』のパンと『Lib Coffee』のアイスコーヒーをいただきました~!

人気のクリームパン、ふわモチっとした生地にトロリとたっぷりカスタードクリームがとても美味しかったです~。

お・ま・け

伊万里周辺のショップやグルメに興味のあるあなたには、こちらの情報もおすすめですよ~!

伊万里市にボルダリングもできちゃうアクティブコミュニティスポット「LEAD」がオープン!

2018.06.04

伊万里初の韓国料理店「チングとここで」がオープンしたみたい〜!

2017.10.24
ume pan
住所佐賀県伊万里市伊万里町乙179-9-1 伊万里朝市協同組合内[地図]
時間07:00〜18:00
定休日月曜日・木曜日
電話0955-23-7956
web うめぱん
umepan

WRITERこの記事をかいた人

アヤ

初めまして。趣味人間アヤです。 お出かけ大好き!食べ歩き大好き!好き嫌いはありません♪釣り人の夫と私に似た二人の娘と楽しいことを探して日々を送っています。 今は子育てに忙しく長年続けてきた吹奏楽をお休みし、ハンドメイドに夢中です♡またいつか楽器も吹きまくりたい~。