ドリア専門店 トマトハウス「えん」が佐々町に移転オープンするんですって!

トマトハウス「えん」

ドリアといえば、まんまるなトマトがどーーんと乗ったようなトマトたっぷりなドリアがスキです。yukari です。

2018年10月11日に、大野町にあった「トマトハウス」が、トマトハウス「えん」として、佐々町に移転オープンするようです!

場所は佐々町の方にはおなじみ、佐々ショッピングデパートの目の前、「コミュニティスペースえん」があった場所になります。

トマトハウス場所

気になる店内は

店内には、お席が10席ほどあります。(団体予約は13名ほど可)

メニューは、トマトドリア、ハンバーグドリアなど数種類のドリアが召し上がれる他、ケーキセットや、コーヒーなどのドリンクも楽しむ事ができます。

トマトハウス店内

お店をまるごと貸しスペースとして利用することも可能なんだそう。お店を借りて、絵の教室やお料理教室を開催する方もいるんだそうです。

私だったら、ん〜佐世保の温泉水飲み比べ会を開催したいですね!

どうしてトマトハウス「えん」になったの?

今回、トマトハウス「えん」がオープンする場所は、もともと色んな世代の方々が集まるくつろぎの場所「コミュニティースペースえん」でした。

「コニュニティースペースえん」がそうだったように、子どもから大人までいろんな人が集まり、くつろげる場所になればとの思いで、店名をトマトハウス「えん」と決めたそうです。ステキですね〜

トマトハウス店主

トマトハウス「えん」で、熱々のドリアを堪能しつつ、人と人のまぁるいえんを繋いてみてはいかがでしょうか?

トマトハウス「えん」
住所 長崎県長崎県北松浦郡佐々町羽須和免827 グリーンハイツ1F[地図]
営業時間10:00〜17:00(オーダーストップ:16:00)
定休日日曜日
電話10月24日まではこちら→090-9566-0467
10月25日からはこちら→0956-37-8375
WEB トマトハウス「えん」
トマトハウス「えん」

WRITERこの記事をかいた人

yukari

いつでもどこでも、温泉に浸かっていたいほど、温泉が好きです。 "させぼ弁"と"おおいた弁"を話すことができるバイリンガル的ライターです。