指方町に「JAM COFFEE」っていうカフェがオープンしてるよ!

ジャムコーヒー看板
目次

コーヒーがおいしそう!「JAM COFFEE」っていうカフェが指方町オープン!

針尾バイパス江上交差点から西海橋方面にちょっと進んだ指方町に、「JAM COFFEE」っていうカフェがオープンしていました!
2018年2月22日にオープンしたようですね。

店主のお母さんがずっと昔に喫茶店を営業されてたことがあって、その部分を店主自ら改装してカフェをオープンさせるらしいですよ。
ほぼ工務店さんとかに頼まず、自力で店内の内装などを手掛けられたとか。

店内の様子~

写真を撮らせてもらいに行ったのはオープンの数日前でしたが、シロウトのDIYとは思えないクオリティーで雰囲気よく、くつろげそうな内装に仕上がっていましたよ~!自力DIYとはすごいですね!
DIYに興味のあるヨネっちとしては、雰囲気うんぬんよりまずDIYについてすっげえと思ってしまいました!
ジャムコーヒー店内

こちらは工務店さんに壁をぶち破って増築?してもらったスペース
ジャムコーヒー店内2

店主はアメリカで3年半過ごした経験があるとのことで、メニューとかも、ちょいとアメリカンな感じがしました。
アメリカ知らないので、アメリカンもクソもないですが、ヨネっちが20年過ごした、沖縄な感じ、でしょうかね~。

ペット連れのお客様も楽しめるように、とのことで、外にデッキスペースも設けられていました!(当日はまだ工事中でした)

メニューはこんな感じ

ロコモコ、とかベーグルバーガーとか、、、
JAM COFFEEメニュー

うまそうっすね。

「JAM COFFEE」っていうだけあって、コーヒーにこだわっている感じでしたよ!
ジャムコーヒーのコーヒー

ハンドドリップももちろんやるんだけど、基本はサイフォン式での抽出でコーヒーを提供するんだそうです。
「カフェをやる!」って決めてから、東京とかで、コーヒー豆や入れ方などをちょいと修行してきたそうで、サイフォン式で入れるコーヒーの特徴などを熱心に語ってもらい、、、と、こちらに書くよりも、実際に行って店主に直接質問してみましょう~!

JAM COFFEE
住所 長崎県佐世保市指方町2097-5 [地図]
時間 10:00〜18:00
定休日 なし
電話 0956-88-7495
  • URLをコピーしました!

佐世保でランチを探すときはこちら

佐世保のランチができる飲食店一覧

藤村 たかしのアバター 藤村 たかし させぼ通信局長・WEB集客診断士

させぼ通信の代表です。させぼ通信を今後もよろしくおねがいしますね。

させぼ通信運営、SNS、企業のコンサルなどを行っているふじむらのアシスタントを募集しています。
WEB、SNS、起業に興味がある方DMください

目次