6月20日は父の日!父の日の過ごし方についてアンケート発表!

今年(2021年)の父の日は、6月20日(日)!
みなさんは「父の日」をどう過ごしますか?

今回は、先日実施した「父の日」にまつわるアンケート結果をみなさんにお届けします。

ぜひ、父の日の過ごし方の参考にしてみてくださいね♪

父の日の過ごし方アンケートの結果発表

母の日に比べて少し盛り上がりに欠けている気がする父の日・・・。

お父さんは一体なにをしたら喜んでくれるだろうか??

させぼ通信読者の声を聞いてみたくて、先日父の日の過ごし方についてのアンケートを実施しました!

お父さ〜ん!何をしたら喜んでくれる?みんなの父の日の過ごし方を教えて〜♫

2021.05.22

「父の日」どうしようか、と考えているあなたへ。
少しでも参考になれば良いな〜と思います!

父の日の過ごし方 BEST3

させぼ通信読者のアンケートで多かった回答はこちら!

じゃんじゃジャーン!!!

1:プレゼントをあげる
2:外食に行く
3:家でご馳走を用意する

やっぱり、「プレゼントする」選択肢は外せないようですね!

プレゼントをあげる人の中には、こんなアイデアもありました。

・ユニクロのエアリズム系の下着や、これからの季節過ごしやすい部屋着
・欲しがっている洋服やおしゃれな洋服
・お酒
・低周波マッサージ器
・温泉回数券
・似顔絵
 など。
させぼ通信編集部
温泉回数券ってとても良いですね〜!!近年サウナ人気が高まってますしね!

父の日は感謝の気持ちを一声掛けてあげたりとにかく家族で一緒に過ごす、という読者の声も多かったです。

なかなか外出しづらいこのご時世、飲食店のテイクアウトなどを利用して、お店の味を家族と一緒にお家で楽しむってのも、ひとつの過ごし方として有りですよね!

テイクアウトに関しては、こちらの記事を参考にしてみてね。

番外編:世のお父さんたちにも聞いてみた

では、実際お父さんたちは「父の日」をどう思っているのでしょうか。
こちらもアンケートの結果ですが、お父さんたちは少し寂しがっているようでしたヨ。。。
※回答は抜粋してご紹介しています。

Q:「父の日」は期待していますか?

なんと解答者全員が「期待してい・な・い」との回答・・・( ;∀;)。

Q:今年の「父の日」にしてもらいたいことはなんですか?

父の日であるということ意識してほしい。という声も・・・。

させぼ通信編集部
切実な感じが伝わる〜。( ;∀;)

Q:これまで「父の日」にしてもらって嬉しかったことは何ですか?

・子どもが幼い時に、絵を書いてくれたり手紙をくれたこと。
・洋服やビジネスグッズをプレゼントしてもらったこと。

させぼ通信編集部
お父さんも嬉しいかったことは、いつまでも覚えてるのです!

Q:これまで「父の日」で嬉しいエピソードやガッカリエピソードがあれば教えてください。

・幼稚園の頃は園で絵やプレゼントを作ってくれていたが、小学校からなくなった。
・長男から焼酎のプレゼントが宅配便で来たが、代金引き換えだった。当時は学生だったから仕方ないが・・・。

させぼ通信編集部
代金引換・・・笑。

いかがでしたでしょうか?

プレゼントを検討している方は、実用性の高いものや、お父さんが自分では買いそうにないもの、小さいお子さんがいるご家庭は似顔絵など、それぞれのご家庭でお父さんが喜んでくれるプレゼント選びができると良いですね。

父の日は、日頃なかなか言えない「ありがとう」という感謝の気持ちを、お父さんに改めて伝えるとてもいい機会です。

お父さんの最高の笑顔が見られる日にしたいですね!

WRITERこの記事をかいた人

conatsu

2歳の娘がいるママライターです。