波佐見に佐世保、川棚や東彼杵も!不動産屋が制作した地域のPR動画に注目!

オヘソジャーナル

佐世保や東彼地区、有田地区など、長崎県と佐賀県(肥前)のちょうど中央付近である“おへそ”のような位置で地域の魅力を発信している、不動産情報WEBサイト『Ohesojournal(オヘソジャーナル)』。

そんな地元の不動産屋が、地元のモデルさんと協力した地域のPR動画を作成されましたよ~!

「地域の魅力が周知されることにより、町の活性化につなげたい。」という熱い思いを、させぼ通信からもみなさんにお届けしたいと思います!

目次

オヘソジャーナル地域PR動画

昨今、盛り上がりを見せるYouTube。
動画ニーズが高まる中、自社のYouTubeチャンネルを開設し、動画コンテンツを投稿する企業も増えてきましたね。

そこで暮らしにフォーカスした地域の魅力を発信し、町の活性化につながる取り組みをされている『Ohesojournal(オヘソジャーナル)』の、地域の魅力が詰まった動画をご紹介します!

Ohesojournal(オヘソジャーナル)は、物件の魅力だけではなく「その地域の魅力もたくさんの人に知ってもらい、もっと地元を盛り上げたい!」との思いから、地元のモデルさんと一緒に手作りで各地域のPR動画を作成されました。
(※その地域とは、佐世保や東彼地区、有田地区など、長崎県と佐賀県(肥前)のちょうど中央付近である“おへそ”のような位置のこと。)

そのPR動画がこちら!!

PR動画に出演し地域の魅力を伝えてくれるのは、波佐見出身の細川小春さん。
オヘソジャーナル モデル
都会型のモデルではなく、あえて地元(地方)を拠点にモデル活動をされています。

そんな、移住のプロである不動産と、地元のモデルさんと協力し、町のリアルな魅力を発信されています。

一から手掛けた手作り動画の見どころ!

このPR動画は、動画の作成や編集もすべてOhesojournal手作りで作成されています。

自然豊かな地元の風景や、案内人であるモデルの細川小春さんの語りかけるような優しい声と語りが、癒しを与えつつ町の魅力を伝えてくれています。

オヘソジャーナル PR動画ワンシーン

佐世保市|させぼ四ケ町商店街

オヘソジャーナル PR動画ワンシーン

武雄市|武雄神社

オヘソジャーナルPR動画ワンシーン

東彼杵町|赤木の茶畑

オヘソジャーナルPR動画ワンシーン

波佐見町|旧波佐見町立中央小学校講堂兼公会堂

その他にもたくさんの町の風景が、いろんな角度から映し出されています。

オヘソジャーナルPR動画ワンシーン

細川小春さんの語りかける優しい声にも注目!

小春さんの方言ならではのイントネーションも、かわいいですよ!

映し出される映像も素敵で、地元の人々が一から手掛けるているからこそ、町の風景や情報が詰まった魅力満載の動画になっていると感じました!

Ohesojournalって?

Ohesojournal(オヘソジャーナル)とは、かつて肥前国(今の長崎と佐賀)の真ん中あたりの“おへそ”のような位置に地域(波佐見・川棚・東彼杵・有田・佐賀・嬉野・武雄など)の不動産情報やリノベーション情報、地域情報をまとめて紹介するサイトです。

オヘソジャーナル

出典:みんなのまちの不動産情報サイト Ohesojournal

不動産屋で物件の魅力をお伝えするだけでなく、各地域の魅力をたくさんの人に知ってもらいたい!地元を盛り上げたい!という思いから、今回のPR動画が作成されました。

この動画がより多くの人に届き、地域の魅力が周知されることで町の活性化につなげたいと考えています。
オヘソジャーナル

最後に

私たちさせぼ通信も、佐世保とその周辺地域の魅力をお伝えし、町の活性化につなげたいと言う想いで日々頑張っております。

佐世保は「生まれ育った町で、見慣れた風景だ。」「都会と違って、地元で楽しいと思える魅力に欠ける。」など、思う方も少なくはないかもしれません。

生まれ育った町、見慣れた町にもまだ眠っている魅力があると思います。

より多くの方に見て共有していただき、町の活性化に繋げていきたいものですね!

Ohesojournal(オヘソジャーナル)
web みんなのまちの不動産情報サイト Ohesojournal
  • URLをコピーしました!
無料でお知らせ掲示板に書き込む

イベントやお店、サークルのお知らせ掲示板へ無料で投稿できます。ぜひ投稿してみてください※無料で1投稿

詳しくはこちら>>フリープランのお知らせ

ライターになって地域を盛り上げる

佐世保エリアの最新情報や、させぼ通信でまだ取り上げてないお店やスポットの情報を書いてみませんか?

詳しくはこちら>>ライター募集

させぼ通信をご覧いただきありがとうございます♪
たくさんの人に情報をシェアしていただけると嬉しいです。

情報発信を通して佐世保がもっと楽しく住みやすい街へ

目次