10

大塔駅前に『はま寿司』がオープンするみたいだゾ!

はま寿司看板

JR大塔駅前(大塔ジャスコ前)に回転寿司チェーンの『はま寿司』がオープンするみたいですよ~!

はま寿司

みなさん、こんにちは!いかがお過ごしでしょうか、ひろたっきです!

去る2020年9月、大塔駅前のガストが惜しまれながら閉店しました。

ひろたっきが幼い頃ファミレスデビューしたのも大塔のこの場所にあったロイヤルホストでしたので、大塔駅前のあの場所にはずっとファミレスがあったわけです。

それが昨年のガスト閉店後は建物が取り壊され更地になっていました。

「これも時代かねえ・・・」なんて呟いて中島みゆきでもくちずさみたくなっていたのですが、どうやらその空き地で工事が始まりはま寿司が入るとの情報が!

もう看板できてます

ということで、「ひとりさせつー調査団ひろたっき」は、この目で見るまで信じない!と調査に行ってきたのですが!

現地に到着する前に答えは出ました。もう看板ありますやん。遠くからも見えますやん。

はま寿司看板

現地で確認すると看板だけでなく、建物の外観も見る限りでは出来上がっていましたよ。

はま寿司工事中

気になるのはオープン日ですが、敷地のまわりをぐるりと回るも手掛かりはなし。

色々調べてみたもののまだ情報は出てこなかったです。調査団失格・・・メンボクナイ

回転寿司の激戦区へ

それにしてもこれで国道35号線は回転寿司激戦区となりますね。

早岐地区の『若竹丸 早岐店』から市内方面へ約1.5kmで今度オープンする『はま寿司』。

その『はま寿司 大塔店』からさらにまた中心部へ約1.3kmで『スシロー佐世保大塔店』。

さらにそこから3.3kmで『くら寿司アクロスプラザ佐世保店』。

そしてアクロスプラザから2.5kmの五番街にはまた『スシロー五番街店』。

そこから大野・中里方面から佐々に至るまでにも軒を連ねていて、回転寿司には困りませんね。お店の方は大変でしょうが(^^;

佐世保市民はお寿司好きですからね!いろいろ楽しめるのはありがたいですよね。

ということで『はま寿司が大塔にオープンするみたいよー』のお知らせでした!

続報わかり次第また記事になる!かも知れません!

関連記事

▼はま寿司 中里店

平日お寿司が一皿90円で食べれちゃう!「はま寿司」が佐世保に登場‼︎

2017.10.27
▼時代は変わるっ・・・!

2011年の佐世保にタイムスリップ!「ここって昔なんだったっけ?」クイズ 第2弾

2021.02.06
はま寿司 大塔店
住所長崎県佐世保市大塔町15-33 [地図]
web はま寿司

WRITERこの記事をかいた人

趣味は釣り。苦手なことは釣り。釣りを愛し釣りに愛されない男。釣りの帰りに魚を買う買い物上手。