1

【Go To Eat長崎】のおさらい!利用者の感想も!

Go To Eat長崎キャンペーン

みなさんGo To Eatキャンペーン使ってらっしゃいますか?

新型コロナウイルスの影響で農家や飲食店に大きな影響がありました。

そんな農家や飲食店を応援するために立ち上げられたプロジェクト!

だけど「詳しい使い方よー分からんし・・・」・・・なんて人もいらっしゃるかも?

ということで、今回は簡単にGo To Eat長崎キャンペーンについておさらいしてみましょう!

そもそもGo To Eatキャンペーンって?

最初にも書いた通り、Go To Eatとは、新型コロナウイルスで大きな影響を受けた飲食店や食材を提供する農林漁業者を応援するために立ち上げられたプロジェクトです。

日本全国で展開されていて、もちろん長崎でも2020年10月29日から実施されていますよ!

Go To Eatキャンペーンではネットでプレミアムお食事券を購入して利用することによって、通常よりもお得な値段でおいしいものを食べられます。

またキャンペーン期間中にオンライン予約を利用すれば、キャンペーン参加中の飲食店で使えるポイントが付与されて次回から利用できたりもするんです!

キャンペーン内容のおさらい

・プレミアムお食事券って何?

加盟している飲食店で利用できるお食事券です。なんと加盟店は県内1973店舗!佐世保、佐々エリアだけでも394店舗もあります!(※12月17日現在)

・どこがお得なの?

8000円で1000円×10枚の1セット、10000円分のお食事券が買えるんです!2000円もお得!

ちなみにお食事券は1000円ごとに使い分けられますよ~

・どうやって買えるの?

Web予約をしてローソンで発券することで購入できます。Web予約ができない方には電話対応もしてくださります。

自宅受け取りサービスもありますが手数料がかかるのでローソン発券の方がお得!

ただしローソンがない地区では手数料は無料になります・・・が、佐世保はローソンがあるので使うならやっぱりローソンがお得。
(該当地区:平戸市・松浦市・西海市・対馬市・壱岐市・五島市・南島原市・小値賀町・新上五島町)

・いつから予約できるの?

Web予約は2020年10月29日(木)10:00からスタートしています!

予約受付終了は2021年01月31日(日)23:59までとなっています。(まだ時間はありますが注意しておいた方がいいかも!)

電話予約は2020年10月29日(木)10:00~2021年01月29日(金)17:00となっています。

・使用期限は?

2020年10月29日(木)10:00~2021年03月31日(水)まで!

・購入上限とかあるの?

1回での購入限度は20000円まで。購入回数の限度は無いので何度でも購入可能です!

※新型コロナウイルス拡大の状況によってはキャンペーンが中断、中止になる場合もあります。

実際使ってみた人の感想は?

結婚記念日で鉄板焼き屋さんを利用しました。2人コース料理+飲み物で約11000円ほど。キャンペーンを利用して実質9000円で2000円お得!外食で2000円お得なのはありがたいと思いました!

お得に飲食店の方たちを応援できるなんて素敵なキャンペーンですよね♡

GoToEat長崎レストラン

もちろん現在の状況で“お得だから今すぐ利用して!”というわけではありません。

感染者も増えているのが現実ですし、外食が怖い人も多いのが当たり前だと思います。

しかし、今でも飲食店のみなさん、農家のみなさんはコロナ対策をしっかりした状態で、一生懸命頑張ってくださっています。

期限は来年の3月末までありますので、購入だけ先に済ませて、落ち着いたころにぜひご利用されてはいかがでしょうか?

このキャンペーンを利用して、みんなで長崎を応援しましょう!

さらに詳しい情報は 公式HPからご覧くださいね~!

WRITERこの記事をかいた人

あいか

音楽とライブと文章を書くことが好きです。いつでも好きなものを探すセンサーを張ってる人間です。