遠距離恋愛の経験ってありますか?

遠距離恋愛

新型コロナウィルス感染症の影響で営業時間等が変更になっている場合があります。お出かけの際は感染対策をお願いいたします。

最近、また一段と寒くなってきましたね。
11月が暖かすぎたからか、この冬本番って感じの寒さに身体が適応できずに震えております・・(ガタガタ)

震えるという言葉を聞くと、ちょうど10年前にブレイクした西〇カナさんの「会いたくて会いたくて震える〜」が一瞬で舞い降りてきて、つい口ずさんじゃう世代の人間です。

ちょっと前置きが長くなってしまいましたが…。

みなさん、12月21日が【遠距離恋愛の日】ということはご存知でしょうか?

今日はその遠距離恋愛について、みなさんからのコメントを求めるべく、このような記事を書かせていただいております。

目次

遠距離恋愛の経験はありますか?

12月21日は遠距離恋愛の日として、「1221」の両端の「1」が離ればなれのふたりを、隣合う「2」が久しぶりに会えたふたりを表していて、遠距離恋愛中の恋人同士がクリスマス前に会ってお互いの愛を確かめあう日とされているそうです。

たしかに、この時期に発売されるミュージックビデオでは、遠距離恋愛のカップルがクリスマスに電話してると、いきなり目の前に恋人が現れて、あらビックリってシチュエーションよくあるあるじゃないですか・・?笑

最近はマッチングアプリも流行っていて、遠距離恋愛もそんなに珍しいことではないのかも・・・。

ということで、12月21日の遠距離恋愛の日に向けて、みなさんの遠距離恋愛談をお聞かせください。
もう昔のことで忘れちゃった〜、という方もこの機会に思い返して見てください♡もちろん現在進行形の人はぜひぜひ!!

遠距離恋愛したことある〜?

もしよければ、経験した(している)遠距離恋愛のエピソードをお聞かせください。

例えば・・・
・遠距離恋愛からゴールインしたハッピーエンドの話
・遠距離恋愛で決めてたルールや長続きするコツ
・これだけは忘れられない感動(おもしろ)エピソード
などなど、何でもOK!

いただいたアンケートの中からさせぼ通信編集部の独断と偏見で12月21日遠距離の日に公開する記事にて、紹介させてもらうかも・・・!?(*^^*)♡もちろん匿名で個人情報が出ることは一切ありませんのでご安心くださいね。

ちなみに私は、東京で学生している時に地元の彼と遠距離恋愛をしたことありますが、半年で終わりました。(笑)

相手の方がすごくマメで毎日連絡くれたり、手紙送ってくれたんですけど、全然マメじゃない私はそういうのが重たくなってしまって・・・笑。私には遠距離恋愛は向いてないと確信した経験でした。トホホ

それでは、みなさんのいろんな遠距離恋愛エピソード、楽しみにお待ちしています!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

させぼ通信をご覧いただきありがとうございます♪
たくさんの人に情報をシェアしていただけると嬉しいです。

情報発信を通して佐世保がもっと楽しく住みやすい街へ

目次
閉じる