MENU

\取材依頼・広告掲載はお気軽にお電話ください/

↓メールでのお問い合わせはこちら↓

↓掲載料金はこちらをご覧ください↓

\集客についてのお悩みはここで解決できるかも!/

読者からの依頼メール!老舗『かつ亭』からリニューアルした『ときわ家』を調査せよ!【させつー調査団】

ときわ家調査

させぼ通信に届いた1通の依頼メール。
その依頼に応えるべくさせつー調査団が現地へ飛んだ―

目次

ときわ家+かつ亭

ある日させぼ通信の読者様より下記のようなメールが届きました。
mailfromreader
依頼があったとなれば調査・解決しないといけません。

我々はさせつー調査団を結成し、調査へ向かいました。

調査団のメンバーはわたくしひろたっき、以上です。

もう一度言いますか?

メンバーはひろたっき。以上です。

いってきます!

場所はここ

場所はこちら。三ヶ町アーケード内、以前老舗『かつ亭』があった場所と同じところですね。

『かつ亭』といえば老舗も老舗、その存在はご存知の方も多いかと思います。

かく言うわたしも学生時代よく食べに行ったものでした。

リニューアル自体は3年ほど前にされたそうですが、一体どのように変わったのか調査して参りました。

まずは外観から。
gaikan
確かに看板を見ると中華の文字。

そして屋号の『ときわ家』の下に小さく『かつ亭』の文字が!

「カツの心も忘れてないぜ」と言わんばかりであります。

そして店頭にはメニューが置いてありましたので入店前に確認します。
お店の前にメニューがあるといいですよね。スムーズに注文できますからね。
signboard
lunchmenu
なるほど。わからん。なにを頼めばいいかわからん。

カツもラーメンも美味しそうやん!決められない!

店頭で注文を決めるはずが、逆に迷ったまま入店することになりました。

ラーメン+トンカツ

店内に入ると高校時代に通ったあの『かつ亭』の面影を感じました。
tennai
昔は右手にカウンター席があって、カウンターの向こうで大将がカツを揚げていましたよね。

レイアウトは変われど、なにか懐かしさを覚えます。

そして席に着きようやく注文を決めました。

トンカツ屋からラーメン屋へ。
そんなこの店で頼むのは『トンカツ入りラーメン』でしょう!
katsuramen
カツのデカさよ!丼からはみ出してます!

このカツの下にチャーシューもいますからね。贅沢!

揚げたてのカツがラーメンの汁を吸って、それがまた美味しいのですが、カツも味わいたいという方の為に取り皿が付いてきます。
torizara

こちらに何切れか移してカツ単品の美味しさも味わってください。

   

リニューアルの理由

食べ終えた後リニューアルのいきさつについて伺いました。

ひろたっき
トンカツ屋からラーメンメインのお店にリニューアルされたいきさつは何ですか?
ときわ家さん
元々『かつ亭』だけじゃなくて他にラーメン屋さんとスパゲティ屋もやってたんです。でもだいぶ年になって3つも店があるの大変だから1つにまとめたんです。
ひろたっき
なるほどー。代替わりとかではないんですね。それにしてもあの『かつ亭』のご主人がラーメン屋さんもやられていたのは意外です。ちなみになんていうお店ですか?
ときわ家さん
でこぼこラーメンです。ご存知ですか?(^^)
ひろたっき
へぇー!こちらも有名店!!

なんと栄町にあった有名店でこぼこラーメンもご主人のお店だったのです!

令和の時代に平成のトリビアを知ることができました。

ちなみに依頼メールにあった「シューズセンター通りの『かつ亭』さん」はご親族のお店ですが、経営は全然別とのことでした。

そちらもまだ今も営業されてますので、気になられていた方はご安心ください!

最後にひとつ尋ねました。

ひろたっき
トンカツとラーメン、どちらの方が人気ですか?
ときわ家さん
どっちもですよ(ニヤリ)

愚問でしたm(__)m

させつー調査団はみなさんの依頼をお待ちしています

ということで、メールを頂いた○○さん見てますか?ご期待に添えましたでしょうか?

させぼ通信は皆様からの依頼をお待ちしております。

各記事のページ下部にはコメントフォーム(PCの方は「ご依頼・お問い合わせ」ボタン)がありますので、そちらからご遠慮なくお送り下さい。

みなさまの疑問を解くべくさせつー調査団が調査に向かいます。

今後は他のライターも出たり出なかったりすることでしょう。

ご指名もアリですよ。ふふふ。

では感想・依頼、その他なんでも下のコメントフォームよりお待ちしております!

リニューアル情報

あわせて読みたい
リニューアルオープンして新しくなった「cafe.5」に行ってきた!! 【cafe.5】 こんにちは!Takuです。 2020年10月から改装工事が始まり、あれから1ヶ月後の11月12日にcafe.5がリニューアルオープンしたとのことで、早速いってきました!...
あわせて読みたい
松浦町の『九十九島せんぺい本舗』がリニューアルオープン!春のお祝いにせんぺいはいかが?いまなら「... 【松浦町 九十九島せんぺい本舗】 その美しき島々に魅了された銘菓…といえば?そう、九十九島せんぺい。 松浦町の九十九島せんぺい本舗が2020年2月27日にリニューアル...
ときわ家+かつ亭
住所 長崎県佐世保市常盤町4-7 [地図]
時間 11:30〜15:00
17:00〜20:00ぐらい
定休日 木曜日
電話 0956-22-0336
支払 現金(円・ドル・ユーロ)
させぼ通信をフォローして
佐世保の情報をゲット!
  掲載や情報発信に関する
↓お仕事のご依頼はこちら↓
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

趣味は釣り。苦手なことは釣り。釣りを愛し釣りに愛されない男。釣りの帰りに魚を買う買い物上手。

お仕事のご依頼

させぼ通信は、ホームページ全般のサポート、SNS運用サポート、デジタルマーケティング、ITツール導入、求人採用マーケティング、写真撮影、広告用取材ライティングなど、情報発信コンテンツ作成を得意としています。また、メディア内広告も承っています。お気軽にお問い合わせください。

Pick Up!

Sponsored
   
目次
閉じる