Dining Your HERO’s|はらぺこライターが佐世保のトルコライスを食べに行く!

トルコライス
目次

Dining Your HERO’s|佐世保のトルコライスを食べる

あおむし
学生時代の理想の男性は椎名桔平さん。

趣味は茶道と陶芸。

音楽はイーグルスを聞いていた渋い趣味嗜好の持ち主!

あおむしです。皆様こんにちは!

そんな私が最近目覚めたもの。

それは…大人版お子さまランチのトルコライス!!

なんせ渋い子どもだったため今まで見向きもしなかったお子さまランチ。

何種類もおかずを味わえるなんて贅沢じゃないか!最高じゃないか!

とアラサーになってからその良さに気がつきました。

ってことで、検索したら佐世保にも美味しそうなトルコライスがいっぱい。

これからちょくちょくご紹介して行こうかな〜なんて思ってます!

あおむし
そんな事よりお腹すいたんや。
険しいね。顔が。って言われましたので、早速はらぺこなあおむしのお腹を満たしにDining Your HERO’sへ行ってきました〜!

場所はここ

Dining Your HERO’sはエレナ相浦店の近くにあります。
駐車場がないので電車か歩きで行こうね。

このオレンジの看板が目印です!
看板
ほら、道向かいにはエレナ相浦店が見えます。
ユアヒーローズ 場所

店内とメニュー

店内はこんな感じ。
明るい、優しい感じです。
店内

メニューが豊富でトルコライスからランチメニュー、居酒屋メニューまで揃ってました。
メニュー
大学が近く、学生さんの利用が多いってことでボリューミーかつお安いメニューが多かったです。
メニュー

私はトルコライス 税込み900円を注文。
しばし待ちます。

あおむしの胃の容量

トルコライスってとってもボリューミーですよね。
どのくらいのボリュームか写真じゃ伝えるの難しいと思い、トルコライスが届くまでの間、私の胃の容量についてご紹介します!

これで私の胃は100%お腹いっぱい!
・牛丼なら並盛り
・パスタなら100グラム
・回転寿司なら10皿
・ココイチならご飯200グラムにした時のカレー
・マクドナルドならバーガーとポテトのセット
・ラーメンなら一杯
こんな感じでしょうか。
これに調子に乗って回転寿司で麺類を注文したり、マックで三角チョコパイまで食べたら115%くらいになって、ゔ〜お腹いっぱい。動きたくない。となります。

そんな大きくもなく、小さくもない胃ですかね。
参考にしてください。

あおむし
今は0%

はい。完璧なはらぺこです。

トルコライス

って言ってる間にトルコライスが届きました〜!!
トルコライス

お〜!!やっぱワクワクする見た目。
・チキンカツ
・カレーライス
・ナポリちゃん
・サラダ(千切りキャベツとポテトサラダ)
がお皿にんギュギュッと盛り付けられています。スープ付き。

サラダから食べたほうがいいんだよね〜血糖値がね〜、なんて考えながらチキンカツからいただきます。

トルコライス
滴る肉汁。フォークを刺す時にわかるサクサク感。

チキンカツはもも肉を使用してましたよ〜!見た目通り、ジュワッとジューシー。
衣は前歯の裏側が危険なくらいにサクサク!
ソースに混ざったゴマが香ばしかったです。

次はナポリちゃん。みんなきっと誤字だと思ってるナポリちゃんです。
トルコライス
誤字ではないんですよね〜これが。
店主にお話を聞いたところ、ちゃんぽん麺でできたナポリタンだからナポリちゃんなんですって!可愛いネーミング。

そしてこのナポリちゃん、すっごく美味しい!
麺がモッチモチのムッチムチ。

酸味が少なくて甘めなお味が好みでした!
具材はピーマン、パプリカ、玉ねぎ、きのこ。
粉チーズもかかってた。

Dining Your HERO’sのトルコライスは白ごはんの上にカレーがかかっているタイプ。
カレーはそんなに辛くないですが、ほんのりスパイスを感じられるカレーでした!

おっと。スープスープ。
プレートに夢中になってた。
スープ
このスープは優しい味。
トルコライスが強い味が多いのでこのスープを飲んで時々ホッとしながら食べ進められます。
玉ねぎトロトロでした〜!

胃の満腹度は何%?

そして完食。ごちそうさまでした〜!

完食して胃の様子はと言うと…

あおむし
110%くらい!
チャージ完了。
満腹をすこし通りすぎたところです。
デザートはいらないなってくらいですね!

学生さんが多いらしいので、カツも大きくて、お米の量が多くてボリューミーでした〜

ちなみにトルコスペシャルって言う1200円のプレートもあります。
チキンカツがとんかつに変更になって、さらにハンバーグとエビフライがプラスでついてきます。

これ。
トルコスペシャル

食べたことあったのですが、その時は125%くらいになりました。笑
ギブする方もいるんだとか。

ハンバーグもお肉がギュッ詰まったタイプのハンバーグで美味しくて幸せでした〜
でも帰りに歩いていると脇腹痛くなりました。

私くらいの容量の胃をお持ちの方は、トルコライスの方をおすすめします!

最後に

いかがだったでしょうか〜。

1プレートで何種類ものおかずが楽しめるトルコライス。

今後も食べに行ったらご紹介して行こうと思いますので楽しみにしててくださいね〜!

ここのトルコライス食べてみんね!!
このお店のトルコライス食べんでどうするの!!

などトルコライス情報があればあおむしがいきますので下のトルコライスボタンからタレコミ送ってください〜!

ワンプレートのご飯が楽しめるお店はここ

あわせて読みたい
知る人ぞ知るおすすめランチ!上相浦町にある『カフェ&ダイニング ジ エスペランサ』をご紹介します♪ 【上相浦町 カフェ&ダイニング ジ エスペランサ】 こんにちは! みなさま、外食をされる際は何を参考にお店を決めていますか? 最近は、もっぱら口コミを参考に、行っ...
投稿が見つかりません。
あわせて読みたい
上原町の「Hütte ⇒ TRUNK ⇒ Lotti」をまとめて楽しんできた! 【早岐・上原町にあるHütte(ヒュッテ)・TRUNK(トランク)・Lotti(ロッティ)】 目次 Hütte(ヒュッテ) TRUNK(トランク) Lotti(ロッティ)   こんにちは、T...
Dining Your HERO’s
住所 〒858-0914 長崎県佐世保市川下町173 [地図]
時間 11:30~16:00(ラストオーダー15:30)
17:30~22:00(ラストオーダー21:30)
定休日 水曜日
電話 090-9582-0863
web HERO,s 店主
  • URLをコピーしました!

佐世保でランチを探すときはこちら

佐世保のランチができる飲食店一覧

させぼ通信をご覧いただきありがとうございます♪
たくさんの人に情報をシェアしていただけると嬉しいです。

情報発信を通して佐世保がもっと楽しく住みやすい街へ

目次