地元の飲食店を応援!エレナで「出店スペース無償貸出」サービスが開始!【させつーニュース】


エレナ「出店スペース無償貸出」

こんにちは。『させつーニュース』のお時間です。

『させつーニュース』とは、佐世保にまつわるHOTな旬の情報や、「へぇ~」「ほぉ~」と思うようなニュースなどをお届けするお時間です。

新型コロナウイルスの影響で休業を余儀なくされた地元の飲食店を応援しよう!ということで、2020年6月末までの期間でエレナの一部店舗において、テイクアウト商品の販売スペースの貸出しがスタートしました!

View this post on Instagram

新型コロナウイルス拡大防止のため休業を余儀なくされた地元の飲食店様を応援しようという試みとして、6月末までの期間限定でエレナの一部店舗においてテイクアウト商品の販売スペースの無償貸出しを行います。受付は下記各店舗でお願い致します。Instagramでの受付は致しかねますのでご了承ください。 <スペース貸出店舗> エレナ三和店 エレナ川棚店 エレナ大塔店 エレナ小江原店 エレナ太良店 エレナ平戸店 エレナ波佐見店 エレナ島原店 エレナ福田店 エレナ久原店 エレナ高来店 エレナ大村中央店 エレナ相浦店 エレナ日見店 エレナ佐々店 エレナ広田店 エレナ西海店 エレナ島原栄町店 エレナ大野店 エレナ矢上店 エレナ竹松店 エレナ相知店 エレナ稲佐店 なかよし村有喜店 なかよし村北波多店 <注意事項> 〇テント・テーブルなど必要な備品については、出店者様でご準備頂きます。 〇電気、水道、ガスは使用できません。その場での調理等もできません。 〇販売時はマスクの着用と手洗い・消毒の徹底をお願いします。 〇エレナスタッフによる販売協力は致しかねます。 〇食品表示法に基づく対応が出来ない場合は、販売スペースの提供は出来ません。 〇出店の際は必ず保健所の確認申請を出店者様で行ってください。 〇販売スペースは2m×2mの範囲内で行うこととします。 〇出店を希望される場合は事前に実施店舗で申請行ってください。 エレナでは地元地域の1日でも早い経済活動が復旧することを願っています。 #エレナ #地元の飲食店 #販売スペースの貸出し #新型コロナウイルス感染拡大防止 #地元応援 #テイクアウト商品 #長崎のスーパー #長崎 #長崎応援 #地元愛 #飲食店がんばろう #飲食店応援 #飲食店の灯りを消さない

A post shared by エレナ公式Instagram by tsuyoshi (@supermarket_ellena_official) on

出店方法は?

出店を希望する場合は、事前に実施店舗での申請が必要だそうです。

その他、注意事項などもあるようなので、出店を希望する店舗へお問い合わせしましょうね!

スペース貸出店舗は?

出店スペースの貸出をしてくれる店舗は以下の店舗になります。
クリックするとgoogle mapにいきます。店舗の電話が表示されますのでそこからお問い合わせください。

エレナ三和店
エレナ川棚店
エレナ大塔店
エレナ小江原店
エレナ太良店
エレナ平戸店
エレナ波佐見店
エレナ島原店
エレナ福田店
エレナ久原店
エレナ高来店
エレナ大村中央店
エレナ相浦店
エレナ日見店
エレナ佐々店
エレナ広田店
エレナ西海店
エレナ島原栄町店
エレナ大野店
エレナ矢上店
エレナ竹松店
エレナ相知店
エレナ稲佐店
なかよし村有喜店
なかよし村北波多店
エレナFC壱岐郷ノ浦店

注意
店舗によっては既に問い合わせが殺到している店舗もあるそうなので、すぐに出店できない場合があります。
詳細については、各店舗にお問い合わせください。

1日も早く、元の生活に戻ることを願いつつも、今できることに取り組んでみてはいかがでしょうか?

出店する際は、しっかりとルールを守って、出店しましょうね〜!

みんな大好きエレナ

エレナの「あの歌」の秘密、知ってる?

あの赤いゾウさんのスーパー、エレナの「アノ歌」のひみつを探ってみた

2019.02.25



WRITERこの記事をかいた人

yukari

いつでもどこでも、温泉に浸かっていたいほど、温泉が好きです。 "させぼ弁"と"おおいた弁"を話すことができるバイリンガル的ライターです。