映画「こはく」がロングラン上映中!まだ見てない佐世保ラブな高知と東京のみなさーん!映画館にゴー!

目次

映画「こはく」

映画は1人で見に行くのが好きな望月アーモンドです、こんにちは。

今年の正月映画はもう見られましたか?
映画といえば、昨年、佐世保で盛り上がった映画がありますね!


そう、「こはく」

井浦新さん、そして大橋彰(アキラ100%)さん主演の兄弟と親子の物語でしたね。
嗚呼、思い出しただけで涙腺がゆるんじゃいます。
こはくメイキング
長崎オールロケで撮影した「こはく」。地元の人もエキストラで参加したり、撮影の協力をしたりと地元の人と共に作った映画です。
こはく
島瀬美術センターで開催された「こはく」展もよかったです!
映画ではちらっとしか映らなかった手紙。しっかり読めました。

させぼ通信では横尾監督とロケ地めぐり、そしてキャストのみなさんと独占インタビューもしちゃいましたね~!
投稿が見つかりません。投稿が見つかりません。

なんだか遠い記憶になりつつありますが、なんと、現在も全国で「こはく」旋風を起こしているのですよあなた!

高知と東京で上映するぜよ!

2019年6月から始まった「こはく」はその後、全国各地で上映が行われました。

上映が決まるたびに、「こはく天気予報」と題して、ツイッターで手書きの日本地図をひろげお知らせする監督。
時には井浦新さんや、遠藤久美子さんも登場して告知をしていました。

そして今年はおそらく最後になるかもしれませんが、2か所で上映されるんですよー。

1か所は高知県
高知あたご劇場 2020年1月11日~1月24日

そしてもう1か所は東京
キネカ大森 2020年1月17日~
名画座2本立てということで井浦新さん主演の「嵐電」と一緒に上映されますよ。

お近くにお住まいの方、はたまた出張予定の方、とにかくこはくをまだ見てない方は是非是非映画館で感動してくださいね!!!

映画「こはく」上映予定①
会場 高知あたご劇場[地図]
上映期間 2020年1月11日~1月24日
入場料 一般1000円
問合せ 電話:088-823-8792
web 高知あたご劇場
こはく上映予定②
映画館 キネカ大森[地図]
上映期間 2020年1月17日~
料金 一般1300円
問合せ 電話:03-3762-6000
web キネカ大森
  • URLをコピーしました!
無料でお知らせ掲示板に書き込む

イベントやお店、サークルのお知らせ掲示板へ無料で投稿できます。ぜひ投稿してみてください※無料で1投稿

詳しくはこちら>>フリープランのお知らせ

ライターになって地域を盛り上げる

佐世保エリアの最新情報や、させぼ通信でまだ取り上げてないお店やスポットの情報を書いてみませんか?

詳しくはこちら>>ライター募集

こんにちは!丸顔主婦、望月アーモンドです。相棒メル子と一緒に取材しています。
好きなものは、宇宙、音楽、映画、読書、絵本、エコなどなど。
特技は太ること。グルメ記事の度に特技発動中!

マイブームはピアノと藤井風。

目次