九十九島の「世界で最も美しい湾クラブ」加盟認定記念モニュメントがパールシーに登場してるよ!【させつーニュース】

世界で最も美しい湾クラブ認定記念モニュメント

「世界で最も美しい湾クラブ」加盟認定記念モニュメントが九十九島パールシーリゾートに登場!

こんにちは。『させつーニュース』のお時間です。

『させつーニュース』とは、佐世保にまつわるHOTな旬の情報や、「へぇ~」「ほぉ~」と思うような雑談ネタなどをお届けするお時間です。

今回は、「世界で最も美しい湾クラブ」加盟認定記念モニュメントのニュースをご紹介したいと思います。

世界で最も美しい湾クラブって?

ご存知の方も多いと思いますが、2018年の4月に九十九島が「世界で最も美しい湾クラブ」に認定されました。
国内5例目となる認定で、まさに九十九島の美しさが世界に認められた証拠ですね。
九十九島

そもそも「世界で最も美しい湾クラブ」とは、

湾を活かした観光振興や経済発展についての情報交換やPR活動を行う目的で、1997年3月10日にドイツのベルリンで設立された、27の国と地域44湾からなる(2018年10月現在)フランスのヴァンヌ市に本部を置く、NGO(非政府組織)です。

ですって。
させぼ・おぢかの観光情報サイト 海風の国より

つまり九十九島の美しい景色は、世界規模で認められているわけですね!

そして今回、この「世界で最も美しい湾クラブ」加盟認定記念「九十九島の日(9月19日)」制定20周年を記念したモニュメントが作られたのです!

モニュメント、どこにあるの?

この大変記念すべきモニュメント、九十九島パールシーリゾート内にあります。

ココ!遊覧船乗り場のすぐ近く。
世界で最も美しい湾クラブ認定記念モニュメント

ブルーと透明のグラデーションがキレイ!
まるで九十九島の海のようだわ!
世界で最も美しい湾クラブ認定記念モニュメント

モニュメントの高さは約2メートルで、真珠やさざ波、帆船が表現されているんだそうですよ。

パールクイーンと一緒に「はい、チーズ!」
世界で最も美しい湾クラブ認定記念モニュメント

あら、海賊遊覧船「みらい」とも撮影できちゃった。
世界で最も美しい湾クラブ認定記念モニュメント

青い空と海、遊覧船と素敵なモニュメント!
最高の1ショットが撮影できること間違いなし!!

皆さんも是非、この記念すべきモニュメントを見にパールシーへ遊びに行ってみてくださいね~。

九十九島をもっと知ろう!

世界に誇る九十九島、みんな知ってるようで知らないんじゃないでしょうか?

この機会に、もっと知ってみませんか?

今日は九十九島の日!さて、九十九島の島の数はいくつあるでしょう?【サセモン】

2019.09.19

イベントやお買い物も楽しんでね!

九十九島パールシーリゾートに『navis(ネービス)』ってお土産ショップがオープンしてるよ!豪華客船をイメージした店内にも注目!

2019.09.20

祝!九十九島の日制定20周年&水族館海きらら10周年!たくさんのイベントでみんな一緒にお祝いだぁ!

2019.09.10

WRITERこの記事をかいた人

しゅがー

東京と佐世保を行き来して生活している、都会に馴染めきれない佐世保大好き人間。食べることが大好きで、絶賛ダイエット中です❤︎ 趣味はお店発掘、イベント巡り!とにかく食べ物が美味しい佐世保の魅力を余すことなくお伝えしていきます!