高砂町の『葉港町珈琲』限定!ご当地ドリンク「クールソフト」のかき氷。暑い日はかき氷とジャズでクールダウンしよう。

2019年12月13日をもって営業は一旦終了し、佐世保市島地町にできたニュースポット「島地クルサ」に「葉港町珈琲 SASEBO NOTE サセボノオト」としてリニューアルオープンしております。

目次

高砂町の『葉港町珈琲』限定!クールソフトのかき氷

ビル・エヴァンスが好きな望月アーモンドです、こんにちは。

ジャズが聞ける喫茶店といえば、高砂町の『葉港町珈琲』

昨年の秋にオープンして以来、昼はランチでOLの胃をわしづかみ!
夜はライブでジャズマンの心をわしづかみ!しています。

車は2台まで停められます

場所はきたやま泌尿器科の裏、市役所から歩いて5分くらいです。

近くまでくるとジャズの音楽が聞こえてきます。
そして中に入ると楽器の数々と、笑顔のマスターがお出迎え。

天井が高くて開放感があって、ダウンライトで落ち着きますねぇ。

そんな『葉港町珈琲』に、今年の夏、あらたなメニューが追加されました!
それがこちら☟☟☟

クールソフトのかき氷


じゃーん、
クールソフトのかき氷登場!

そうなんです。
クールソフトがかき氷になっちゃいました!

みなさんご存知、佐世保バーガーに次ぐご当地ブランド「クールソフト」

田原町にある「ラクレン牛乳」でお馴染みの、『有限会社ミラクル乳業』が製造販売している乳酸菌飲料です。

ブルガリア菌を使用し、オレンジ果汁入り
あの水玉模様の乳酸菌飲料と比べ、後味がすっきりしていてとっても飲みやすいです。

愛する「クールソフト」をみんなにもっと味わってほしい!
というマスターの熱い想いが、かき氷となりました。

スムージーは昨年から提供しているとのこと。
姉妹店『ノマドコーヒー』でも大人気です。

ではでは、さっそくいただきます。

ふわふわのかき氷の下にはバニラアイスが鎮座。
そしてとなりには、岩塩。モンゴル岩塩…かな。

いただきまーす!

ごはんみたいですが、かき氷です。

スプーンでサクサクしてから、そーっと舌の上にのせます。
すーっととけていき、爽やかな甘さがのどを潤します。
ほんのり酸味もあって、とってもおいしい!
お酒のあとにもよさそう。

そうそう、岩塩。
甘さが控えめなので、塩を振ると、甘味が引き立つそう。
スイカに塩かけるかんじですね。

ガリガリ…ガリガリ…
おお、あまじょっぱい!
これは夏の塩分補給!

そのあとに下のアイスクリームをパクリ。
塩バニラみたいでナイス!(アイスだけに…!)

ガリガリ…ガリガリ…
と、やりすぎてちょっとしょっぱくなっちゃいました。
塩はかけすぎないように気を付けてくださいね。

暑い夏の昼下がり、ジャズを聴きながら、佐世保でしか味わえないかき氷を楽しんでみてはいかがでしょう。

姉妹店の『ノマドコーヒー』ではスムージーが飲めるよ


姉妹店ノマドコーヒーにはスムージーがありますよ。
「ねこがかわいいだけ展」を見に行ったら是非立ち寄ってみてね。
限定のねこパンも販売しているよ~。
投稿が見つかりません。

あわせて読みたい
島瀬町の島瀬美術センター内にある『ノマド・コーヒー』の完熟トマトのやわらかビーフカレーを食べてきた! 【ノマド・コーヒー】 週に1回はカレーの日を設けています。yukariです! カレーって何故だか定期的に食べたくなりますよね〜。 今日も何だかカレーが食べたいなぁとや...

葉港町珈琲
場所 長崎県佐世保市高砂町2-5 葉港町BLD1F [地図]
営業時間 10:00〜21:00
定休日 日曜日
問合せ 電話:0956-60-9307
web 葉港町珈琲
葉港町珈琲
葉港町珈琲 & ノマドコーヒー
  • URLをコピーしました!

美容室の24時間ネット予約

ホットペッパービューティー

佐世保でランチを探すときはこちら

佐世保のランチができる飲食店一覧

こんにちは!丸顔主婦、望月アーモンドです。相棒メル子と一緒に取材しています。
好きなものは、宇宙、音楽、映画、読書、絵本、エコなどなど。
特技は太ること。グルメ記事の度に特技発動中!

マイブームはピアノと藤井風。

目次