味カレーのレトルトカレーを実食!果たしてその味は、「味カレー(スナック菓子)」の味なのか!?

味カレー

味カレー レトルトカレー

週一でカレーを食べる事で有名な(させぼ通信内で)yukariです!

たまに襲ってくるカレー欲。

そんな欲求を抱えた状態で、三川内本町のさせぼ四季彩館へ行ったところ、出会ってしまいました。

味カレーのレトルトカレー!!!!

味カレーレトルト


こんにちは。「味カレーのやまとが監修したレトルトカレー540円(内税)」です。そのカレー欲、満たします。

こりゃ、食べてみらんば!ということで、実食いたします!

「味カレーのやまとが監修したレトルトカレー」とは?

まずは、「味カレーのやまとが監修したレトルトカレー」のことを調べてみます。

【味カレーのやまとが監修 レトルトカレー】

昭和35年創業以来のロングセラー商品「味カレー」はピリッとスパイシーなカレー味のスナック。 味の決め手とあるスパイスは発売以来、昔ながら製法で約50年の間変わらぬ味を守り続けています。 その、みなさまから愛され続けている「味カレー」の大和が監修したカレーがついに出来ました! スパイスにこだわり抜いたやまとプロデュースのカレーを是非お楽しみください!

大和製菓HPより引用

なるほど!大和製菓が監修して作られた、「味カレー」の味を再現したレトルトカレーなのですね!

大和製菓が監修して作られたレトルトカレーということは、より味カレーに近いレトルトカレーになっている・・・はず!
味カレーレトルトカレー

では早速食べてみましょう。

お皿に盛りつけます。
ルーの色は、若干黒め。味カレー(スナック菓子)のあの黄色い感じはないですね〜。
味カレーレトルトカレー

味は・・・結構辛い!辛いもの好きの私には少し物足りないくらいの辛さですが、ピリッとくる感じがあります。
味カレー

味カレー(スナック菓子)・味カレー(レトルトカレー)を交互に食べてみると・・・。
味カレー

味カレー(スナック菓子)は味カレー(スナック菓子)で、味カレー(レトルトカレー)はカレーでした〜!

(そりゃそうだ)

つまり、「味カレーのやまとが監修したレトルトカレー」は、スナック菓子のピリッと感が再現され、お昼ご飯や夕飯にピッタリなお手軽レトルトカレーだということが判明いたしました〜!(※個人の感想です。)

みなさまも、『味カレー(スナック菓子)』と『味カレー・レトルトカレー』の食べ比べに挑戦してみてはいかがでしょうか?

感想お待ちしております!

今日も明日もカレー三昧

今日も明日も毎日カレーが食べたい!時は、こちらなどいかがでしょうか?

バイク好きの聖地『カレーハウス西風』が船越町に移転オープンするよー!

2019.03.15

ステキな空間も楽しめる上京町のレストラン『CONCOMBRE(コンコンブル)』で優雅なランチタイムを楽しんできた!

2019.01.28

葉港町にJAZZが聴けて、泊まれる喫茶店が出現!その名も『葉港町珈琲』

2018.12.22

大和製菓 味カレーレトルトカレー
web 大和製菓の味カレー(レトルトカレー)

WRITERこの記事をかいた人

yukari

いつでもどこでも、温泉に浸かっていたいほど、温泉が好きです。 "させぼ弁"と"おおいた弁"を話すことができるバイリンガル的ライターです。