お祭りや運動会などでもおなじみ!『チリンチリンアイス』が食べたくなる季節になってきましたね〜

目次

チリンチリンアイス

気温もぐんぐん上がり、冷たいものが食べたい季節になってきました。

只今、どちらかと言えば、クリーム系よりも、シャリシャリ系のアイスが食べたいなぁと思っております、yukariです!

佐世保で、「あぁ暑いわ〜。なんか冷たいもの食べたいわ〜。」

と思い周りを見渡すと、だいたい見かける、あのお店。

『チリンチリンアイス』ですよね〜。

お祭りや、運動会など、汗だくになるであろう場所では、だいたい見かけることかと思われます。

ちょっとだけ、ニセモノ感の強いドラ〇もんが描かれた看板とか、なんだか懐かしくて、『チリンチリンアイス』のお店を見かけると思わず買っちゃいますよね!
チリンチリンアイス

なんでチリンチリンアイスって言うのかな?

その昔チリンチリン♪とベルを鳴らしながら、アイスを売りに歩いていたところから、『チリンチリンアイス』と言われているようですね〜。

長崎市の方では、バラの形が主流なようですが、佐世保ではこのような形状が主流ですよね!

『チリンチリンアイス』といえば、シャリシャリとした食感で、シャーベットのような口触りが特徴的なアイス。

日差しの暑い中、シャリシャリした『チリンチリンアイス』をパク。

するとキーーンと頭にきて、「くぅ〜!これが佐世保の夏だーーーー!!!」と感じることでしょう。

これからの季節、きっとどこかで見かけるであろう『チリンチリンアイス』

「あち〜ぃ!アイス食べた〜い!」となりました時には、是非、周りを見渡して見てくださいね〜。

アイスが食べたくなったら・・・

周りを見渡しても、チリンチリンアイスが見つからないのであれば、こちらに足を運んでみてはいかがでしょう?

あわせて読みたい
下京町に「Sasebo C&B Soft Cream」っていうソフトクリーム専門店がオープン! 【Sasebo C&B Soft Cream(サセボシーアンドビーソフトクリーム)】 2018年7月4日(水曜日)12:00〜下京町に「Sasebo C&B Soft Cream」っていうソフトクリーム...
投稿が見つかりません。投稿が見つかりません。

  • URLをコピーしました!
ホットヨガスタジオLAVA

佐世保でランチを探すときはこちら

佐世保のランチができる飲食店一覧

藤村 たかしのアバター 藤村 たかし させぼ通信局長・WEB集客診断士

させぼ通信の代表です。させぼ通信を今後もよろしくおねがいしますね。

させぼ通信運営、SNS、企業のコンサルなどを行っているふじむらのアシスタントを募集しています。
WEB、SNS、起業に興味がある方DMください

目次