MENU

\取材依頼・広告掲載はお気軽にお電話ください/

↓メールでのお問い合わせはこちら↓

↓掲載料金はこちらをご覧ください↓

\集客についてのお悩みはここで解決できるかも!/

お祭りや運動会などでもおなじみ!『チリンチリンアイス』が食べたくなる季節になってきましたね〜

目次

チリンチリンアイス

気温もぐんぐん上がり、冷たいものが食べたい季節になってきました。

只今、どちらかと言えば、クリーム系よりも、シャリシャリ系のアイスが食べたいなぁと思っております、yukariです!

佐世保で、「あぁ暑いわ〜。なんか冷たいもの食べたいわ〜。」

と思い周りを見渡すと、だいたい見かける、あのお店。

『チリンチリンアイス』ですよね〜。

お祭りや、運動会など、汗だくになるであろう場所では、だいたい見かけることかと思われます。

ちょっとだけ、ニセモノ感の強いドラ〇もんが描かれた看板とか、なんだか懐かしくて、『チリンチリンアイス』のお店を見かけると思わず買っちゃいますよね!
チリンチリンアイス

なんでチリンチリンアイスって言うのかな?

その昔チリンチリン♪とベルを鳴らしながら、アイスを売りに歩いていたところから、『チリンチリンアイス』と言われているようですね〜。

長崎市の方では、バラの形が主流なようですが、佐世保ではこのような形状が主流ですよね!

『チリンチリンアイス』といえば、シャリシャリとした食感で、シャーベットのような口触りが特徴的なアイス。

日差しの暑い中、シャリシャリした『チリンチリンアイス』をパク。

するとキーーンと頭にきて、「くぅ〜!これが佐世保の夏だーーーー!!!」と感じることでしょう。

これからの季節、きっとどこかで見かけるであろう『チリンチリンアイス』

「あち〜ぃ!アイス食べた〜い!」となりました時には、是非、周りを見渡して見てくださいね〜。

   

アイスが食べたくなったら・・・

周りを見渡しても、チリンチリンアイスが見つからないのであれば、こちらに足を運んでみてはいかがでしょう?

させぼ通信をフォローして
佐世保の情報をゲット!
  掲載や情報発信に関する
↓お仕事のご依頼はこちら↓
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

させぼ通信の代表です。させぼ通信を今後もよろしくおねがいしますね。

私は、デジタルマーケッターであり、求人ライターです。

・デジタルマーケティング支援
・求人票の書き方支援
が得意です。
ご依頼はインスタグラムよりDMくださいませ

お仕事のご依頼

させぼ通信は、ホームページ全般のサポート、SNS運用サポート、デジタルマーケティング、ITツール導入、求人採用マーケティング、写真撮影、広告用取材ライティングなど、情報発信コンテンツ作成を得意としています。また、メディア内広告も承っています。お気軽にお問い合わせください。

Pick Up!

Sponsored
   
目次
閉じる