佐世保のみんなに見て欲しい2019年春ドラマ「きのう何食べた?」ED曲はあのバンドだ!

4月期ドラマのオヌヌメシリーズ第2回

こんにちは。イケメン大好き既婚男子ハマウチヒトシ35歳です。春ドラマが続々とスタートしましたね。月9の「ラジエーションハウス」の窪田正孝クンがかわいかったですねー。もちろん本田さんも。朝ドラ「なつぞら」の吉沢亮クンにも鼻息荒くなりそうです。

さて、前回のドラマ記事に続きまして、佐世保にまつわるエトセトラなみなさんにオススメしたい4月期の作品はこちらです!

西島秀俊&内野聖陽のダブル主演作「きのう何食べた?」であります!そう、この2人がカップルなのです。既に放送はスタートしており、2人のラブラブっぷり披露された<尊い>シーン連発で女子諸君は悶え狂ったことでしょう。ハマウチも冒頭から打ちのめされましたし。ハーゲンダッツ!

ED曲はフレンズが担当してるのだ

と、尊みが深いこのドラマ、佐世保にまつわるエトセトラなポイントはこの番組のエンディングテーマなのです。そう、担当しているのは男女5人混合の神泉系バンド、フレンズです。

「神泉って渋谷の隣の?そい、東京たい。」って思ったあなた!正解!急行が通過しちゃう神泉知ってるなんて、ほんとに佐世保の人ですか?

そんなお洒落タウン神泉のバンドがなぜ、佐世保にまつわるのかと言うと、ギターとヴォーカルを担当するメンバーの三浦太郎氏が佐世保市出身なんですね。

今回エンディング曲として起用されたフレンズの新曲「iをyou」は、このドラマのために書き下ろされたそうで、バンドのツイッター上で90秒バージョンが公開されていました。

はい!いかがだったでしょうか?太郎くんのギター、いい味だしてましたねー。ハマウチのお気に入りは太郎くんがヴォーカルとしても大活躍するこちらの「Love,ya!」でございます。

凱旋公演があるよ

そんな佐世保出身のメンバーも所属するフレンズは「青春チャレンジツアー」と題してメンバーそれぞれの地元を巡るライブツアーを6月に開催します。もちろん三浦氏も6月9日(日)に地元凱旋します。会場はもちろんアルカ・・・ではなく長崎DRUM Be-7!

行くしか、ないっしょ!でんでらりゅうなら是非!

尊みを佐世保でも感じるなら・・・

では、今回ご紹介したドラマのおさらいしておきましょう。尊みが深いドラマ「きのう何食べた?」は毎週金曜 深夜0時12分放送、チャンネルはテレビ東京に合わせて・・・って、

長崎では観れんやんけーーーーーーー!!!!!!

TVQ九州放送も受信しておりませーーーーーーーん!!!!!

どうしてじゃーーーーーーー!!!!!

はい、落ち着いてください。TVerネットもテレ東などで見逃し配信があります。サブスクリプションサービスはひかりTVみたいですね。paraviじゃないんですね。

というわけで、TVQがご覧いただけるテレビ佐世保や、ひかりTVにご加入いただく必要がありますね。

なんだか福岡で一人暮らししはじめてチャンネルが1つ増えて嬉しかったことを思い出しました。

それでは佐世保にまつわるエトセトラなみなさま、今期もドラマ観て楽しみましょうねー。

前回のオススメドラマ記事もみてね。

佐世保のみんなに見て欲しい2019年春ドラマ「頭に来てもアホとは戦うな!」演出はあの人だ!

2019.04.13

フレンズ長崎公演の情報はこちら・・・

フレンズ:青春チャレンジツアー〜でんでらりゅうばでてくるばってん、おいたいのくんちば始めんばっちゃなか〜
日程 6月9日(日)
時間OPEN 16:30 / START 17:00
会場長崎DRUM Be-7 [地図]
チケットオールスタンディング 4,800円(税込)(ドリンク代別)
info フレンズオフィシャルサイト

WRITERこの記事をかいた人

ハマウチヒトシ

街のはずれで食堂を営みながらデザイン、写真、映像、イベントなど様々なお仕事をお受けしています。美女とジャニーズと力士も好きですが、とにかくサウナに行きたい毎日。