こんな時こそ楽しい嘘で盛り上がろう!エイプリルフールで使えそうな、しょうもないオススメ嘘7選!

エイプリルフール

エイプリルフール オススメ嘘7選

今日はみなさんお待ちかねの、エイプリルフールですね!
みなさんはどのようなウソをお考えでしょうか?

こんな時だからこそ、楽しいウソをついて笑い合いたいですよね!
誰かが傷つくやつじゃなくて、楽しいウソね!

てことで、よくつきそうなウソを、通信メンバーでさらさらと書いてみました。

皆があまりにもサラサラと書くものですから、いつも嘘ばっかついてんだろうなぁと思いましたが。
クリスマス

しょうもないオススメの嘘

それでは実際に、現場で使えそうな?しょうもない嘘をご紹介してきたいと思います。

パレード

①宝くじに当たった!

こちらは、よくありがちなウソですね。
他には「彼氏・彼女が出来た!」「結婚しました!」などなど、正統派な定番ウソとでもいいましょうか。

②今○○にいます!

こちらも、ありがちっちゃありがちなウソですね。
居場所を知られたくない時にも使用できるのではないでしょうか?

③絶対音感を手に入れた!

こちらは、レベルアップ系のウソですね。
今までのレベルも知らんけど、エイプリルフールに言うってことは、もうほぼウソでしょう。

④耳で息ができる!

こちらは、能力系のウソですね。
皆が羨む能力でウソつくと人気者になれそう!

⑤私は君のおじいちゃんです!

こちらはちょっと難しいんですが、未来から来た息子の子どもにたまたま貴方が出くわした場合以外は、ウソってことになりますね。たぶん。未来系ウソと言っておこう。

⑥目玉焼きは醤油派

本来この方は「塩コショウ派」らしいのですが、あたし「醤油派です!」って。
んーまぁどうでもいいウソですね。派閥ウソとでもいっておこう。

⑦右ひじが左ひじになった

本来あるべき右の肘が左になったと聞くと、あわてふためきアメリカの病院を探そうとしがち。
ですが、よくよく考えると生活にはさほど影響がなさそうですね。

とまぁ、まだまだたくさんあったのですが、ここにたくさん書くのもしつこいのでこのあたりで!おしまい!

さいごに

いかがでしたでしょうか?
ご紹介させていただいたウソが、皆様にとって希望にあふれる一日に少しでも貢献できたら幸いです。

ちなみに、「ウソをついていいのは午前中だけ」とかいろいろな説はあるようですが、日本では決まったルールなどはないので、たのしんでみてはいかがでしょうか〜?


WRITERこの記事をかいた人

させぼ通信 編集部

させぼのニュースやグルメ、開店・閉店情報とか、佐世保市民にしかわからないような雑談ネタをお届けするよ。