万津町に「Rezzed Out」というハンドメイドの革製品を製作してるお店がopenしてた!

RezzedOutインディアン
目次

Leather Craft Rezzed Out(レズアウト)

こんにちは、ママライターのサキです!
2017年9月1日に、今アツいマチ「万津」に、革製品のshop「Rezzed Out」がオープンしていたのでふらりと行ってみました。

オーナーは伊万里の方で、お店をオープンするまでは自宅でオーダー品の製作やネット販売をしていたそう。
RezzedOut外観

お店の中に入ってみよう!

革の香りがプーン。すごい量の革製品がずらり。
あら!洋服も!こちらはセレクト商品だそうです。

RezzedOutの店内
RezzedOutの商品

インディアンの魂を忘れずに

オーナーの1番大切にしていることは「インディアンの魂を忘れずに」だそう。
うん!お店のロゴもインディアン!!お店の雰囲気もインディアン!
インディアンの魂が溢れるお店であります。

RezzedOutインディアン

作業してるところ見せてよ!

製作はお店でされているみたいです。作業されているところをちらり見せて頂きました。
RezzedOutの人

すごい!!糸で手縫いされています。お財布などの柄は刻印だそうで1つ1つ丁寧に打ってらっしゃるそうです。世界に1つの革製品がこの様にして出来上がるそうです。1つの作品を作るのに丸2日くらいかかるらしいですよ。 職人魂を感じますね(^^)
RezzedOutの制作風景

革は牛革のヌメを使ってらっしゃるそうです。私サキもヌメを愛用していたのですが本当に使いこむと良い味が出ます。
オーナー曰く、自分色に育てて欲しい革だそうです。

 
オーダーの大半は男性かな?と思いましたが、7割くらいが女性だそう。
彼氏や旦那さまへのプレゼントですかね〜(^^)

オーダーしてから1ヶ月〜2ヶ月くらいかかるみたいですので気になる方は早めにオーダーするのがいいかもですね。

 

Leather Craft Rezzed Out
住所 長崎県佐世保市万津町2-9 [地図]
時間 11:00〜18:00
定休日 月、水、木曜日
電話 090-6772-6286
web RezzedOut
rezzedout
leathecraft_rezzedout
  • URLをコピーしました!
無料でお知らせ掲示板に書き込む

イベントやお店、サークルのお知らせ掲示板へ無料で投稿できます。ぜひ投稿してみてください※無料で1投稿

詳しくはこちら>>フリープランのお知らせ

ライターになって地域を盛り上げる

佐世保エリアの最新情報や、させぼ通信でまだ取り上げてないお店やスポットの情報を書いてみませんか?

詳しくはこちら>>ライター募集

させぼ通信をご覧いただきありがとうございます♪
たくさんの人に情報をシェアしていただけると嬉しいです。

情報発信を通して佐世保がもっと楽しく住みやすい街へ

目次