【10/29(日)】県立大生がハロウィンイベントを開催!朝から夜まで楽しめるよ~

2023年10月29日(日)に相浦エリアでハロウィンイベントが開催されます。

企画しているのは、なんと県立大生!2部制なので朝から夜までハロウィン気分を味わえますよ~。

目次

「D-link」さん主催の2部制ハロウィンイベント

こんにちは!大学3年後期に入り、モラトリアム期間の終了が近づいてきているゆきねです。

今回は、県立大生6人組「D-link」さんが企画しているハロウィンイベントについてご紹介します!

記事の終盤では、イベントの詳細も紹介するので、ぜひ最後まで読んでみてください。

大学生6人組「D-link」さんにインタビュー

ハロウィンイベントを企画している大学生6人組「D-link」さんにインタビューしてきました!

ゆきね

まずは、チーム名の由来から教えてください。

リーダー・まゆさん

「大学生同士や大学生と地域の方々を繋げる」をコンセプトにイベントを主催したいと思っていて、大学生の「D」と繋がりの「Link」を合わせて「D-link」にしました!

ゆきね

なるほど!これまで誰かと繋がって良かったと思える経験をしてきたからこそ「人と人を繋げたい」という想いを抱いているのでしょうか?

ゆうかさん

1年生の時に、このメンバーと数名でアーケード内の店舗にシャッターアートを施しました。その際に、見知らぬ地域の方々から声をかけて頂いたり、差し入れを頂いたりして、県外出身の学生はもちろん、佐世保市出身の学生も地元の方々の温かさを感じることが出来る経験となりました。

まゆさん

私は長与町出身ですが、その時に人の優しさを初めて感じることが出来ました!(笑)

ゆきね

「佐世保」は本当に温かい町ですよね!今回のイベントでは飲食店など複数のお店が出店されるとのことですが、どのようにして選んだのですか?

リーダー・まゆさん

イベントを主催するにあたって、私たちが所属する実践経済学科の3年生にアンケートを実施しました。「どのようなイベントなら足を運びたいか」という問いに対して1番多かった意見が「食」で、「洋服」と「人との交流」が続きました。なので、今回は飲食店をメインに出店してもらいます!中には、大学生が運営する飲食店や古着店もありますよ。

「大学生同士や大学生と地域の方々を繋げたい」という熱意を持って企画されていることが凄く伝わってきました。

10/29(日)は相浦に集合!!

では、ハロウィンイベントの詳細についてご紹介していきますね。

本イベントは、10月29日(日)に昼と夜の2部制で開催されます。

昼の部は「POP HALLOWEEN」!長崎県立大学佐世保校にて10時から15時までの開催です。

飲食店や洋服店の出店のほか、参加型イベントワークショップも開かれる予定ですよ!

全ての世代の方が楽しめるようなイベントを目指して企画されているため、ご家族での来場も安心です。

続いて、夜の部は「Harvest Festival」!相浦農業倉庫にて17時から19時までの開催です。

こちらは、18歳以上の大人をメインターゲットとして企画されました。

炊き立てご飯とアラ汁の無料提供(限定80食)や、シークレットイベントが開催される予定です!

イベントの詳細が記載されたチラシはこちら。

1人でも多くの方に足を運んでもらい、グルメやハロウィン気分を楽しみつつ、人の温かさにも触れてもらいたいです♪

D-linkさん主催のハロウィンパーティー 2023.10.29(日)
POP HALLOWEEN(昼の部)場所:長崎県立大学佐世保校 時間:10時から15時まで
Harvest Festival(夜の部)場所:相浦農業倉庫 時間:17時から19時まで

  • URLをコピーしました!
無料でお知らせ掲示板に書き込む

イベントやお店、サークルのお知らせ掲示板へ無料で投稿できます。ぜひ投稿してみてください※無料で1投稿

詳しくはこちら>>フリープランのお知らせ

ライターになって地域を盛り上げる

佐世保エリアの最新情報や、させぼ通信でまだ取り上げてないお店やスポットの情報を書いてみませんか?

詳しくはこちら>>ライター募集

熊本県出身、佐世保市在住3年目の
現役大学生ライターです。
ついに!軽自動車を手に入れて、定期的に大好きな海や山と触れ合っています。
皆さんと一緒に、させぼの魅力を発見していきますので、よろしくお願いします♪

目次