MONANGE SWEETS(モンナンジュスイーツ)に行ってみた!

寒い日々に食欲が増すばかりのninaです。

指方町に新しくスイーツ店がオープンしたのをご存じですか?

MONANGE SWEETS(モンナンジュスイーツ)というなんだかお洒落なスイーツ店です。

よく通る道沿いにあるのですが、いつも行列ができていてすごく気になっていたので早速行ってみました!

目次

MONANGE SWEETS(モンナンジュスイーツ)

2022年12月18日にオープンしたこちらのお店は、オリジナルスイーツのお店です。

メイン商品であるタルトを始めとして、ジェラートや焼き菓子、またハンドメイドアクセサリー(MONANGE ACCESSORY)の販売も行っています。

味だけでなく見た目の美しさや断面までとことんこだわったこちらのスイーツ、一度食べてみてはいかがですか?

指方町にあるおしゃれな店舗

MONANGE SWEETS(モンナンジュスイーツ)は、指方町の国道202号線上のお店です。

駐車場は11台分と広めで、車で行きやすいお店です。

この日はオープン時間に合わせていったのですが、すでに行列が…!

かなり期待が高まってきました。

外で並んでいる間は、店舗前の植栽などを見て癒されました。

暖かくなってきたら、ジェラートなどをこちらの空間で食べるのもよさそうですよね。

お洒落な店内と素敵なスイーツたち

店内に入ると、さっそくかわいらしいエントランスの空間がお出迎えしてくれました。

前のお客さんたちを待っている間には、焼き菓子を選ぶことができます。

焼き菓子もとっても美味しそうで可愛くて、ついつい買いすぎてしまいそうになります。

焼き菓子を見ている間に行列は進み、あっという間に自分の番が来ました。

ついに対面したタルトたちは、どれもこれもお洒落できらきら輝いて見えます。

すでにいくつかの人気商品は売り切れてしまっていたのですが、この時点でも迷うくらい魅力的なタルトが沢山!

人気商品は売り切れているものもあり詳しくお伝え出来ず申し訳ありませんが、商品についてはお店のインスタグラムなどで詳しく見ることができますよ♪(一番下のリンクからどうぞ!)

さらに横のショーケースにはジェラートが並んでいました!こちらも、見た目から楽しむことができますね。

ジェラートもすべてMONANGE SWEETSのオリジナルなんだそう。

こちらもとても気になりましたが、今回はタルト2種類をチョイスしました!

ハンドメイドアクセサリーの取り扱いも

店内に入って左側のこちらの空間には、なんとハンドメイドアクセサリーが並んでいました。

こちらの「MONANGE ACCESSORY(モンナンジュアクセサリー)」は、元々本島町に店舗があったようです。

樹脂粘土やレジンなど様々な素材のアクセサリーが並んでいました。

シンプルながら華やかでお洒落な雰囲気で、とっても素敵です。

今回はアクセサリーの誘惑に耐えて、タルトを持って帰宅することにします。

いざ実食!

ホワイトチョコレートとパッションフルーツのタルト

家に帰って、さっそく購入したスイーツをいただきます。見た目から既に美味しそう…。

食べてみると、フルーツの酸味とほどよい甘さが口いっぱいに広がりました。中も何層かに分かれており、下はタルト生地になっていました。外側の薄いチョコレートの食感など、いろんな要素を感じながら食べるのも楽しいスイーツでした!

バナナタルト

もう一つ、焼き菓子タイプのタルトも食べてみます。

タルト生地がサクサクで美味しいことはもちろん、中の生地も程よい甘さで癖になりそうです。

こだわりの詰まったスイーツ

MONANGE SWEETS(モンナンジュスイーツ)のスイーツは、デザイン性の高さ断面のきれいさ美味しさにこだわっているそうです。

商品だけでなくお店の内装などもすべてがお洒落で、食べるだけでなくショッピングやスイーツの見た目など、食べるまでの過程もすべて楽しむことができますよ♪

こだわりのハンドメイドアクセサリーも販売しておりとにかくこだわりの詰まったこちらのお店、一度訪れてみてはいかがですか?

MONANGE SWEETS(モンナンジュスイーツ)
住所|佐世保市指方町583-4
電話|0956-37-9774
時間|11:00~19:00
定休日|月曜、火曜
駐車場|有り(11台)
支払い|現金、クレジットカード、PayPay、交通系ICカード、ID,,,etc

  • URLをコピーしました!
無料でお知らせ掲示板に書き込む

イベントやお店、サークルのお知らせ掲示板へ無料で投稿できます。ぜひ投稿してみてください※無料で1投稿

詳しくはこちら>>フリープランのお知らせ

ライターになって地域を盛り上げる

佐世保エリアの最新情報や、させぼ通信でまだ取り上げてないお店やスポットの情報を書いてみませんか?

詳しくはこちら>>ライター募集

佐世保出身、佐世保在住。
佐世保周辺のおいしい情報をリサーチしてまいります!

目次