【佐世保の体験プログラムが県民割を実施中】トートバッグにプリント体験をしてきた!

佐世保の体験プログラムをお得に受けることができるキャンペーンをご存じでしょうか。

今なら、佐世保バーガー作りや三河内焼絵付体験などのさまざまなプログラムをお得に体験することができますよ~。

目次

佐世保の体験プログラムが県民割を実施中!

こんにちは!先日大きな買い物をしてから、ますます「お得」というワードに敏感になっているゆきねです。

今回は令和5年2月末まで実施されているお得な県民割キャンペーンをご紹介します!

予約の方法から実際に体験プログラムに参加した様子まで書いているので、ぜひ最後まで読んでみてください。

まずはインターネットで申し込み

今回ご紹介するキャンペーンはこちら。「佐世保観光コンベンション協会」さんが運営されています。

期間は令和5年の2月末までで、長崎県民の方は通常のお値段から半額で体験プログラムに参加することができますよ!

体験プログラムの申し込みはウェブサイトにて受け付けられています。サイトは下のボタンをクリックしてご覧ください。

サイトを開くと、県民割が適用する体験プログラムがずらーっと並んでいます。

沢山あって、どれも体験してみたい♪

体験したいプログラムが決まったら「お申し込みはこちら」ボタンをクリック!

※この写真は一例です。

「リクエスト受付」と書かれている日付の中から1日を選んで、申し込みに進みます。

申し込み完了後、「佐世保観光コンベンション協会」さんからメールが届くので、見逃さないよう注意しておきましょう。

体験の前に佐世保観光情報センターへGO

メールが届いたら、体験プログラムに参加する前に「佐世保観光情報センター」さんにチケットを受け取りに行きます。(体験当日でもOK)

場所は佐世保駅構内、させぼ五番街側です。

ここでお支払いを済ませます。県民割を受けるためには「住所が確認できる証明書」の提示が必要なので、必ず持って行ってくださいね!

体験当日はチケットを忘れないように持って行ってくださいね!

チケットを受け取ったら一安心。あとは予約した日までドキドキわくわくしながら待つのみです。

トートバッグにプリント体験をしてきた

今回わたしが選んだプログラムは「トートバッグにプリント体験」です。万津町の『manto』さんに伺いました!

チケットを渡して体験開始。まずは佐世保にまつわる3つのデザインの中からプリントしたいデザインを1つ選びます。

デザインが決まったら、次は使用するインク選び。どの色も選んだデザインに合いそうで悩みました(笑)

色まで決まったら、いよいよバッグの上にデザインの型を乗せてみて・・・

スタッフの方がインクを塗ってくださいます。選んだ色がいい感じで嬉しい♪

教えてもらったとおりにインクを伸ばすとこんな感じ!ここまで来ると、完成まであと少しですよ。

型を外してドライヤーでしばらくインクを乾かすと作業終了です。

撮影のためにスタッフの方に乾かして頂いていますが、ご自身で乾かします!

じゃーん!オリジナルのSASEBOトートバッグが完成しました。めちゃくちゃ映えます☆

誰でも簡単に体験することができるので、みなさんも県民割を利用してオリジナルのトートバッグをGETしてみてはいかがでしょうか。

お得に体験して、もっと佐世保を知ろう

『manto』さんでの「トートバッグにプリント体験」の県民割枠はまだ余裕があるとのことでした。

他にもまだ予約できる体験プログラムはあるので早めに予約をして、気になるプログラムに参加してみてください。

  • URLをコピーしました!
無料でお知らせ掲示板に書き込む

イベントやお店、サークルのお知らせ掲示板へ無料で投稿できます。ぜひ投稿してみてください※無料で1投稿

詳しくはこちら>>フリープランのお知らせ

ライターになって地域を盛り上げる

佐世保エリアの最新情報や、させぼ通信でまだ取り上げてないお店やスポットの情報を書いてみませんか?

詳しくはこちら>>ライター募集

佐世保のホームページ制作とリニューアルは集客専門ウェブロ

熊本県出身、佐世保市在住2年目の
現役大学生ライターです。
普段は自転車で各地を駆け回っています(笑)
皆さんと一緒に、させぼの魅力を発見していきますので、よろしくお願いします♪

目次