【大学生の挑戦】佐世保にまつわる写真を募集中です!

長崎県立大学佐世保校 1、2年生の7人組で巨大モザイクアート作成に向けた活動を行っています。

モザイクアートに使用する「佐世保にまつわる写真」のご提供をお願いします!

目次

させぼんど

こんにちは。現役大学生ライター、ゆきねです!

今回は大学の仲間と取り組んでいるプロジェクトのご紹介をさせていただきます。

みなさまのご協力が不可欠で、どなたでもお気軽に参加して頂けるので、ぜひ最後まで読んでみてください!

巨大モザイクアートの作成

私たちが取り組んでいるプロジェクトとは・・・「巨大モザイクアートの作成」です!

高さ2メートル、幅4.5メートルのモザイクアートの作成に向けて活動しています。

せっかくなので、私たちがモザイクアート作成を企画した2つの理由を紹介させてください!

1つ目の理由はこちらです。

地域の方々と関わりたいけど何から始めればいいのか分からない、と感じている方は多いのではないでしょうか。

コロナ禍において地域の方々との交流の機会はさらに奪われていると思います。

みなさんからご応募いただいた2万枚の写真で1つのアートを作り上げることで、少しでも多くのみなさんに「人とのつながり」を感じて頂けたら、と思っています!

そして、2つ目の理由はこちら!

大学生へのアンケート調査より、大学入学から数年経過していても佐世保について詳しく知らない、知ろうとしない学生が一定数いることが分かりました。

それは大学生のみならず、幅広い世代の方々に当てはまるのかもしれません。

モザイクアートが完成したら佐世保のどこかで展示する予定なので、佐世保にまつわる沢山の写真を見ることを通して、佐世保の魅力を再発見していただきたいと思っています!

佐世保にまつわる写真をご提供ください!

モザイクアート作成に当たって佐世保にまつわる写真を2万枚募集しています(2022年8月8日現在、464枚)。

食べもの、観光地、風景、人物、文化、歴史・・・、佐世保にまつわる写真なら何でも大歓迎です!

食べもの

風景

人物

以下のフォームから、みなさん想い想いのお写真をご提供頂けましたら幸いです♪

フォームの入力が難しい場合は、メールやインスタグラムのDMにお送りいただいても構いません。

巨大モザイクアート完成に向けて頑張りますので、応援よろしくお願いします!

させぼんど
メールアドレス:sasebond2022@gmail.com
写真応募フォーム
デザイン応募フォーム

  • URLをコピーしました!
ホットヨガスタジオLAVA
無料でお知らせ掲示板に書き込む

イベントやお店、サークルのお知らせ掲示板へ無料で投稿できます。ぜひ投稿してみてください※無料で1投稿

詳しくはこちら>>フリープランのお知らせ

ライターになって地域を盛り上げる

佐世保エリアの最新情報や、させぼ通信でまだ取り上げてないお店やスポットの情報を書いてみませんか?

詳しくはこちら>>ライター募集

熊本県出身、佐世保市在住3年目の
現役大学生ライターです。
ついに!軽自動車を手に入れて、定期的に大好きな海や山と触れ合っています。
皆さんと一緒に、させぼの魅力を発見していきますので、よろしくお願いします♪

目次