【佐世保近辺】おもしろ自販機まとめ!part.2

飲み物以外を販売する自販機をまとめました!

前回好評だった「おもしろ自販機まとめ」の第2弾です!

目次

おもしろ自動販売機

みなさん、こんにちは!いかがお過ごしでしょうか、ひろたっきです!

前回の記事が大好評だった「おもしろ自販機まとめ」ですが、今回はその第2弾です。

前回の記事以降もますます増える「おもしろ自販機」。

今回はどのような自販機が出てくるのでしょうか。最後までお楽しみくださーい!

割烹の味&スイーツ

いきなり謎の組み合わせからスタートです。

「割烹」と「スイーツ」はなかなか交わらないイメージですが、この組み合わせを可能にするのが『ささいずみ』さんです。

こちらの自販機では『ささいずみ』さんだけではなく、グループ店の商品も販売されているようです。

おいしそうな餃子に、しめ鯖、茶わん蒸し。

そしてガレットとガトーショコラに挟まれるのは豚足!

ワオ!

そのバリエーションの幅の広さに脱帽であります。

場所はこちら

お弁当

佐世保朝市でも自販機を見つけました!

気になる販売商品は。

助六寿司にいなり寿司。

焼肉重にハンバーグ重、そしてキンパ!

キンパとは韓国の巻き寿司ですね。最近ではすっかりお馴染みになった人気料理です。

こちらの自販機はご飯ものが多いですが、解凍して食べるときの食感や味などはどんな感じなのでしょうか。

気になる~!

場所はこちら

アジフライ

佐々町で見つけたこちらの自販機で買えるのは松浦名物のアジフライ!

松浦市はアジフライの聖地と言われてますからね。

おいしいに決まってる!

そしてアジフライだけじゃなくて松浦産のアジをつかった「アジほぐし」や松浦産の芋で作った「干し芋」。

絞めサバもありましたよ!

個人的には「アジほぐし」が気になります!

ご飯にのっけて食べたい!

想像して口の中よだれが。。。

場所はこちら

輸入菓子

お次は以前紹介した波佐見町の『BUZZ★MARKET』さんに設置されている自販機です。

一見普通の自販機ですがよく見るとそこには。。。

外国製のお菓子!

『BUZZ★MARKET』さんはコストコやIKEA商品、また輸入雑貨を扱うお店なので、自販機でも輸入菓子が売られているんですね。

ちなみに上の写真でお菓子と並んでるジュースも韓国のもので、ひろたっきもスイカのやつ飲みましたが美味しかったですよ!

この自販機の写真は前回の取材時のものなので、今は商品も入れ替わりがあっているかも知れません。

ぜひ現地でお確かめください!

場所はこちら

続いて紹介するのは川棚にある卵の自販機です。

生鮮商品と言うこともあって、なかなか卵の自販機って見かけませんよね。

ただこちらは毎日商品を入れ替えるそうなので、ちゃんと新鮮な卵が買えるみたいです!

養鶏場直営だから出来る鮮度と品質でしょうね。

場所はこちら

自販機ガチャ

こちらは大野モールの目の前にある自販機ガチャです。

ガチャとはくじ引きのようなもので、購入するとランダムでアイテムや商品が手に入る販売方法ですね。

つまり何が出てくるかは買ってからのお楽しみってわけです。

で、こちらの自販機は何のガチャかと言うと。。。

キャラクターグッズにフィギアやミニカー、そしてレアカード!

ひろたっきはあまり詳しくないのでその価値はわかりませんが、こういうのって価値が云々と言うより「何が出てくるかわからない」から楽しいんですよね。

うちの子もガチャポン見ると買って買って言いますもんね。

あれはきっとモノが欲しいんじゃなくてガチャポン回したいんですよね。

こちらの自販機ガチャでそのこども心が取り戻せるかも知れませんよ(^^)

場所はこちら

お茶

続いては東彼杵町にある道の駅『彼杵の荘』さん内にあるお茶の自販機(?)です。

昔よくあった「たばこ」の自販機のようで、実は売られているのは「ちゃばこ(茶箱)」なんです!

「世の中を茶化そう」のメッセージ通り、おもしろおかしいユーモア心を感じます。

しかし!よーく見るとこれは自販機ではないんです。

実はこれ自販機ではなくて、自販機風の商品棚なんです!

なのでこちらを購入する場合は直接手で抜き取ってレジにてお会計をします。

たばこの自販機に見せかけてちゃばこ。そしてそもそも自販機ですらもない、という二重三重のユーモア。

極めつけは茶箱に書かれたメッセージ。

参りましたm(_ _)m。。。笑

場所はこちら

番外編・牛乳

最後は番外編。西海橋『魚魚市場』で見つけた牛乳の自販機。

牛乳が自販機で売られていてもあまり珍しくはないですが、こちらのは自販機そのものが珍しいタイプ。

なんともレトロな雰囲気がある自販機でした。

場所はこちら

いかがでしたか?

いかがでしたでしょうか。

最近は冷凍の自販機(「ど冷えもん」という名前らしいです)も珍しくなくなってきてます。

それどころか「ど冷えもん」は大人気で設置まで数か月待ち、という話を以前取材時に聞いたこともありました。

今後もどんどんおもしろ自販機は増えるでしょう!

その時はまた「おもしろ自販機まとめ」でお会いしましょう(^^)/

  • URLをコピーしました!
無料でお知らせ掲示板に書き込む

イベントやお店、サークルのお知らせ掲示板へ無料で投稿できます。ぜひ投稿してみてください※無料で1投稿

詳しくはこちら>>フリープランのお知らせ

ライターになって地域を盛り上げる

佐世保エリアの最新情報や、させぼ通信でまだ取り上げてないお店やスポットの情報を書いてみませんか?

詳しくはこちら>>ライター募集

佐世保のホームページ制作とリニューアルは集客専門ウェブロ

趣味は釣り。苦手なことは釣り。釣りを愛し釣りに愛されない男。釣りの帰りに魚を買う買い物上手。

目次