【マクドナルド35号大塔店オープン】マックカフェが佐世保地区初登場!!

アイキャッキ用

大塔町に『マクドナルド35号大塔店』がオープン!ひろたっきが一足お先に取材で伺って来ましたのでお伝えします!

目次

マクドナルド35号大塔店

みなさん、こんにちは!いかがお過ごしでしょうか、ひろたっきです!

先日お伝えした『マクドナルド35号大塔店』が9月28日(火)いよいよオープン!!

外観
マクドナルド35号大塔店

ということで、『マクドナルド35号大塔店』さんにご招待いただき、一足お先に新しいマクドナルドを体験してきましたのでお伝えしますね!!

こちらの一番の特徴はなんと言っても佐世保地区初登場となるマックカフェです!

サインボード
マックカフェ

マックカフェとは?ご紹介していきますね!

マックカフェとは

マックカフェとは正式名称が「McCafe by Barista」(マックカフェ・バイ・バリスタ)と言い、簡単に言えば「マックのカフェ」バージョン。

通常のハンバーガーメニューももちろん販売していますが、店内にカフェブースが併設されており、カフェメニューが楽しめます。

メニュー
マックカフェメニュー。反射はほんとにごめんなさい(^^;

McCafé by Barista(マックカフェ バイ バリスタ)は選び抜かれた専任のBarista(バリスタ)がつくる本格的で高品質のドリンクとフードをお手頃な価格で楽しみながら、居心地の良いカフェ体験をお楽しみいただけます。

マクドナルドHPより

『35号大塔店』では入り口を入るとすぐにマックカフェのカウンターがあります。

マックカフェ
マックカフェのカウンター

カウンターのショーケースにはマカロンなどが並び、目を引きます。

なのでマカロン頼みました。自然の摂理であります。

フラペチーノ
チョコフラッペにマカロン(ラズベリー味)

持ち帰るも良し、店内でホッとくつろぐも良し、カフェタイムの新しい選択肢になりそうですね!

店内の様子

ではでは、店内の様子もお伝えしますね。

先ほどお伝えしたように入るとまずマックカフェのカウンターがあり、その奥に通常メニューのカウンターがあります。

注文
通常メニューのカウンター

そしてカウンター向かい側にはイートインスペースがあります。

1Fスペース
1Fテーブル席

ちょっとお客さんが多くて写真が撮れませんでしたが、テーブル席とおひとり様でも利用しやすいカウンターテーブル席がありました!

2Fもイートインスペースになっています。

2Fスペース
2Fスペース。ひろーい

仕切りで個室状態にすればパーティールームになるスペースもありましたよー!

貸し切りスペース
仕切りをすればパーティースペースに

そしてなんと言ってもマックカフェと並ぶ35号大塔店の特徴でもあるプレイランド!

コロナ禍の状況もあり、今はまだ利用できませんが今回見せてもらいました。

プレイランド
プレイランド。超楽しそうですが今はまだ使用できません(T_T)

プレイランドが利用できないのは残念ですが、早くコロナ禍も治まって利用できるようになるといいですよね。

環境への取り組み

マクドナルドでは環境問題への取り組みとしてハッピーセットのおもちゃを回収しリサイクルをしています。

回収したおもちゃを再利用してマクドナルドで使われるトレイが作られているそうです。

リサイクル
おもちゃリサイクルボックス

マクドナルドという身近なお店で、自然とこういう大事なことを学べるのはいいですね。

自分が遊んだおもちゃをリサイクルに出すことで、当事者としての感覚を持てるのは良いことだと思います。

説明
環境への取り組み
ほん
お子様にわかりやすい冊子もあります

すべての年代が利用できる

今回取材で伺って思ったことは「さすがマクドナルド!」

お子様連れのお客さんはもちろん、マックカフェがあるのでお一人でも、そして幅広い年代の方がご利用できるお店となっています。

ドライブスルーもありますので、ご都合に合った利用が出来るのではないでしょうか。

ぜひ一度ご利用ください!!

マクドナルド35号大塔店
住所|長崎県佐世保市大塔町1861-15
電話|0956-27-2305
時間|7:00~23:00
定休日|なし
駐車場|有

  • URLをコピーしました!
無料でお知らせ掲示板に書き込む

イベントやお店、サークルのお知らせ掲示板へ無料で投稿できます。ぜひ投稿してみてください※無料で1投稿

詳しくはこちら>>フリープランのお知らせ

ライターになって地域を盛り上げる

佐世保エリアの最新情報や、させぼ通信でまだ取り上げてないお店やスポットの情報を書いてみませんか?

詳しくはこちら>>ライター募集

趣味は釣り。苦手なことは釣り。釣りを愛し釣りに愛されない男。釣りの帰りに魚を買う買い物上手。

目次