させぼJOB TRIP~フォトスクエア宇土(湊町店)に行ってみた編~

宇土
目次

させぼ通信の地元応援企画『させぼJOB TRIP』

佐世保にあるこんな会社やお店にいってみたよ!中とかこんな感じだったよ!って聞かれてもいないのに勝手に報告する企画がはじまりましたよ。

させぼJOB TRIPとは?
させぼ通信が地域を元気にしたいがため、3分で考えに考えた地元の会社やお店を旅するようにスーっと紹介していく企画です。

させぼ通信の読者や地元の人に、地域の会社やお店について、もうちょっと詳しく知ってもらおうよってことではじめました。とりあえず写真と文章で紹介していきます!

今回の『させぼJOB TRIP』は、佐世保市湊町にある『フォトスクエア宇土湊町店』にお邪魔いたしました!

可愛くかっこよく綺麗に写真を撮ってくれる場所 『フォトスクエア宇土』

佐世保市のアーケード近く湊町にある『フォトスクエア宇土湊町店』

実は『フォトスクエア宇土』は、ここ湊町店以外にも2店舗あります。
『佐世保卸本町店』『佐賀マリトピア店』です!

今回の湊町店はこちら!
この緑の大きな建物見たことある方も多いのではないでしょうか。
宇土写真館

写真館とだけあって、中に入ると、衣装衣装衣装が〜。
写真では収まり切れないぐらいの量がありました。

こちらは和装。男の子も女の子も色とりどりの中から選べちゃいます。ワクワクしますねー。
宇土写真館

そしてこちらが、ドレスなどの洋装。これは、女の子(1〜2歳)のドレス。着せた姿を想像するとたまらなぁ~い♡
宇土写真館

こちらの可愛いメイク室で綺麗なプリンセスやかっこいいヒーローに大変身させてくれます。

女の子は、「七五三の撮影のために髪の毛を伸ばしてる」って話もよく聞きますが、「結局当日は付け毛でヘアメイクされた~」なんてちょっとがっかりなことも。

しかし!
ここでは、ヘアメイクにこだわりを持たれていて、なんと付け毛などは極力使わず、その子の髪の毛を使って素敵に仕上げてくれるんですって。
もう、バッチリ思い出に残せますね♡
宇土写真館

お写真を撮るスタジオはこちら。
このスタジオ、スタッフみなさんが小物一つから、壁紙まで手作りしてるんですって。

だからなのかなぁ?なんだかとっても温かい雰囲気がしました。
お誕生日のお写真がこんな可愛いところで撮れるなんて、嬉しいですよねー。
宇土写真館

こんな和の空間も。
宇土写真館

マタニティーフォトもこんな可愛い背景だったら、キラキラ輝いちゃいますね。
宇土写真館

この素敵な空間でわが子が写真を撮ることを考えると、親としてはニヤニヤニヤニヤがとまりませんね。

小さなお子様の七五三や入園式、入学式に、家族写真やマタニティーフォト、ブライダルのお写真までなんでも撮ってくださいます。
宇土写真館

ブライダルのこのお写真素敵すぎる~。
宇土写真館

フォトスクエア宇土では、飛び込みで当日撮ることもできますが、基本的には、撮影日の事前に一度お店に足を運んでもらって、スタッフの方と相談をして、衣装やイメージなどを決めます。

家族写真も1000円から撮れるんですって~。毎年撮るのもいいですね。

撮影当日どうしてもお子さま気分がすぐれないときは、違う日に予約を変えてくれます。
もちろん、その時のキャンセル料は発生しないので、お子さまの笑顔のお写真が必ず撮れますね!

この取材時に、さすがプロ!と驚いたんですが「どんなに嫌がってるお子さまでも、大体2回目で撮れますよ」ですって~。すごっ。

こちらは素敵な笑顔のスタッフ磯元さん。
ご協力ありがとうございました。
宇土写真館

最後に・・・読者の方へひとことお願いしますっ!

磯元さん
撮影はどのくらい時間がかかるのか、予算はいくらぐらいかかるのか、分からないことはお気軽にスタッフにご相談下さい♪
会社概要
会社名 フォトスクエア宇土
所在地 長崎県佐世保市湊町4−11[地図]
電話 0956-23-5331
定休日 水曜日(但し2019年2月5日より火曜日休み)
事業内容 記念写真撮影・出張写真撮影
web フォトスクエア宇土

 

  • URLをコピーしました!
無料でお知らせ掲示板に書き込む

イベントやお店、サークルのお知らせ掲示板へ無料で投稿できます。ぜひ投稿してみてください※無料で1投稿

詳しくはこちら>>フリープランのお知らせ

ライターになって地域を盛り上げる

佐世保エリアの最新情報や、させぼ通信でまだ取り上げてないお店やスポットの情報を書いてみませんか?

詳しくはこちら>>ライター募集

藤村 たかしのアバター 藤村 たかし させぼ通信局長・WEB集客診断士

させぼ通信の代表です。させぼ通信を今後もよろしくおねがいしますね。

させぼ通信運営、SNS、企業のコンサルなどを行っているふじむらのアシスタントを募集しています。
WEB、SNS、起業に興味がある方DMください

目次