MENU

\取材依頼・広告掲載はお気軽にお電話ください/

↓メールでのお問い合わせはこちら↓

↓掲載料金はこちらをご覧ください↓

\集客についてのお悩みはここで解決できるかも!/

相浦公民館と相浦支所を兼ね備えた「あいあいプラザ」が川下町にできていた!

あいあいプラザ
目次

あいあいプラザ開所

yukariです!こんにちは〜

2018年5月7日、相浦地区複合施設「あいあいプラザ」が川下町に開所したようです!
相浦支所外観

せっせと工事が行われていたので何ができるの?と気になっていた方も多いのではないでしょうか?
場所は長崎県立大学の目の前、国道挟んで反対側になります!
長崎県立大学

あいあいプラザって何?

相浦地区複合施設「あいあいプラザ」は、相浦支所と相浦公民館、また700人も収容できちゃう多目的ホールを備えた複合施設になります!

入り口入って右側が「相浦支所」になっていて、ここで各種手続きができるのですね〜
相浦支所

左側が「相浦地区公民館」になっています。
相浦公民館

公民館の中には、図書館もありましたよ〜
月曜日が図書館の休館日みたいで、私が行った日は、残念ながら休館日。
図書館の中はご自身でご確認を〜

   

あいあいプラザの横には公園もあった!

あいあいプラザの横にはこんなひろーい広場があります
相浦支所横の公園

奥にも広々した広場が!
相浦支所横の公園

奥の広場には遊具なんかもありましたよ〜
相浦支所横の公園の遊具

支所で各種手続きができるのはもちろんの事、図書館に行って、公園で遊んで、子供たちも大喜びしそうな場所になりそうですね〜
できたばっかりの「あいあいプラザ」利用してみてはいかが〜?

あいあいプラザ
住所 長崎県佐世保市川下町209-5 [地図]
開庁時間 8:30〜17:15
電話 相浦支所:0956-47-2101
相浦公民館:0956-47-5775
休館日 土曜・日曜・祝日・年末年始
※図書館:月曜・祝日・第3金曜・年末年始・図書特別整理期間(年1回・7日以内)
させぼ通信をフォローして
佐世保の情報をゲット!
  掲載や情報発信に関する
↓お仕事のご依頼はこちら↓
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

させぼ通信の代表です。させぼ通信を今後もよろしくおねがいしますね。

私は、デジタルマーケッターであり、求人ライターです。

・デジタルマーケティング支援
・求人票の書き方支援
が得意です。
ご依頼はインスタグラムよりDMくださいませ

お仕事のご依頼

させぼ通信は、ホームページ全般のサポート、SNS運用サポート、デジタルマーケティング、ITツール導入、求人採用マーケティング、写真撮影、広告用取材ライティングなど、情報発信コンテンツ作成を得意としています。また、メディア内広告も承っています。お気軽にお問い合わせください。

Pick Up!

Sponsored
   
目次
閉じる