佐々町に新しい美容室「hair salon nogle(ノイレ)」がオープン!

MR佐々駅から徒歩11分、マックスバリュー佐々店近くに「hair salon nogle」がオープンしていました〜
とてもおしゃれな外観で、まちゆく人も思わず足を止めてしまうのでは?

早速店内を紹介します!

『シンプルだけどオシャレ』をコンセプトにしたという店内は、シックな雰囲気のなかに、ちょっぴりアメリカンを感じる落ち着いた内装。店内中央にある真っ赤な椅子が目を惹きます。

店内では美容師さんオススメのシャンプー・トリートメントやオイルを販売されています。
髪に良いのはもちろんですが、デザインも可愛いので思わず買っちゃいますね〜

今回は、そんな素敵な美容室「nogle」にてインタビューをさせていただきました。

佐々町で美容室を開業した理由

もともと佐世保市内で美容師をされていたオーナーのayaさん。なぜ佐々町で美容室を開業することにしたのでしょうか。

aya

自分が佐々町出身なので、佐々でお店を出したくて…。子どもが美容師を目指しているということもあり、自分が好きな佐々町で子供の夢を応援してあげたかったからです。

お子様の夢を全力で応援してあげるなんて素敵です。
佐々方面にお住いの方にとっても、美容室の選択肢が増えるのはとっても便利ですよね。また、地元の活性化にも繋がるのではないかと感じます。

「nogle」のこだわり

美容室って、たくさんあっていつも迷いますよね〜
そんな悩める女性たちのために、今回は「nogle」でないとできない!そんな他のサロンとは違った強みをお伺いしました。

aya

席から一歩も動かずに、散髪やカラー、洗髪までできるところです。コロナ禍の今、お客様に安心してご来店いただけるよう心がけております。他にも佐々町では唯一の頭浸浴や、タブレットの設置など、他にはなかなかない体験が「nogle」ではできるというところです。

今の「nogle」があるのは、コロナ禍の情勢や、お客様の悩みに寄り添った結果ということですね!
お店に設置してあるタブレットでは、雑誌だけでなく映画やドラマなども視聴できるので、カット中も楽しめそう♡

そしてなんと、椅子一つ一つには冷暖房が完備!美容室では基本的に座りっぱなしになるため、快適にサービスを受けてほしいというayaさんの素敵な配慮を感じられました。

「nogle(ノイレ)」の由来

それにしても「nogle」という店名、初めて聞いたときオシャレだなと感じました。
名前に惹かれて来店される方も少なくなさそう♡
そんな素敵な店名について、由来をお伺いしました。

aya

「nogle(ノイレ)」とは、デンマーク語で”鍵”という意味があります。
お客様からの美容のお悩みやご相談に対して、答え(鍵)をお教えできる場所にしたくて名付けました。

オシャレな店名には、素敵な意味が込められていました。
佐々町だけでなく多くの方の美容のお悩みを解決できるような素敵な空間になっていってほしいです。

サロンより

ナカタジュンヤ

佐々町内ではもちろん、佐世保でも珍しい機械やメニューなどをご準備しております。他の美容室では体験できないことが「nogle」ではできるので、ぜひご来店お待ちしております。

オープン記念の割引メニューも取り揃えているとのこと。これから秋にかけてイメチェンしたいな〜と思っている方や、美しい髪を保ちたい方、冬の乾燥や外線対策を始めたい方も、ぜひ足を運んでみてくださいね!

hair salon nogle
住所|長崎県北松浦郡佐々町本田原免47−3[地図
電話|0956-37-6261
時間|10:00~19:00
定休日|不定休
駐車場|有り

  • URLをコピーしました!
無料でお知らせ掲示板に書き込む

イベントやお店、サークルのお知らせ掲示板へ無料で投稿できます。ぜひ投稿してみてください※無料で1投稿

詳しくはこちら>>フリープランのお知らせ

ライターになって地域を盛り上げる

佐世保エリアの最新情報や、させぼ通信でまだ取り上げてないお店やスポットの情報を書いてみませんか?

詳しくはこちら>>ライター募集

佐世保のホームページ制作とリニューアルは集客専門ウェブロ

佐世保に本店を置く金融機関です。
佐世保の楽しいこと、美味しいもの大好きな職員たちで発信中!
大学生ライターのたがにゃんも登場します。

目次