MENU

\取材依頼・広告掲載はお気軽にお電話ください/

↓メールでのお問い合わせはこちら↓

↓掲載料金はこちらをご覧ください↓

\集客についてのお悩みはここで解決できるかも!/

魅力がたくさん詰まった老舗喫茶店の『珈琲貿易』(佐世保市勝富町)

珈琲貿易
目次

珈琲貿易

佐世保で40年営業を続けている『珈琲貿易』。
老舗とは感じさせない、レトロでお洒落な温かさを感じる雰囲気。

喫茶店やカフェ好きさんにはたまらない、歴史があるからこその空間。
珈琲貿易
壁面のロゴがとてもステキです。

場所


パッと見、外からはお店が分かりづらいので気をつけてくださいね。
珈琲貿易 外観
こちらの看板が目印!
珈琲貿易 看板
駐車場はありますが、空いていない場合があるため近くのパーキングの利用をおすすめします。

木製の柱と全面ガラス張りで、入口からなんともいい雰囲気。
珈琲貿易 入口

温かみを感じる店内

珈琲貿易 店内
珈琲貿易 店内
老舗とは感じさせないほど、手入れが行き届いており、とってもお洒落!

店内にはジャズが漂いゆっくりとした時間を過ごせます。

テーブル席とカウンター席があり、1人でも入りやすいお店。

また、オーナーさんが骨董品屋で集めたというアンティークな雑貨もたくさんあって、喫茶店好きやカフェ好きさんにはたまらないですね。
珈琲貿易 ビクター
Victorで有名な犬「ニッパー」のオブジェ。
珈琲貿易 インテリア
珈琲貿易 インテリア
懐かしのココアシガレットもインテリアに。

   

レトロでお洒落なメニュー表

珈琲貿易のメニューは、雑誌の切り抜きをスクラップしたセンス溢れるデザイン。
手書きメニューの余白にモデルの切り抜きが配置されていてまるでアート。

メニューの一部をご紹介します。
珈琲貿易 メニュー表
珈琲貿易 メニュー表
珈琲貿易 メニュー表

ドリンクにデザート、軽食やランチなど種類は豊富です。

唯一無二の絶品カレー

SNSなどのクチコミでも話題の珈琲貿易のカレーは、野菜・シーフード・チーズが選べます。

今回は野菜カレー(単品700円)をいただきました。
サラダとコーヒーorティーが付くカレーセット(980円)もありますよ。
珈琲貿易 カレー
珈琲貿易 カレー

とろとろに煮込まれたコクのあるビーフカレーに、パラパラ食感のターメリックライス、そしてナスやかぼちゃなどの焼き野菜がトッピングされています。

ライスにはブラックオリーブが使用されていて、オリーブの香りとのスパイスがまた合う。

スプーンで口に運ぶ回数だけ新しい食感と風味が楽しめるカレーでした。

食後に、ホットケーキセット(700円)をいただきました。
珈琲貿易 パンケーキ
珈琲貿易 コーヒー
コーヒーには、ホイップされた冷たい生クリームも付いてきて、程よい甘さのコーヒーとホットケーキが合います。

ランチの後にはジャズを聴きながらデザートを頬張り、レトロで落ち着いた雰囲気でまったりとした大人のくつろぎを味わえました。

食事も、食後のカフェタイムにも。

いろいろな楽しみ方ができる珈琲貿易でステキな時間をお過ごしください。

珈琲貿易
住所|長崎県佐世保市勝富町5-21
電話|0956-23-5141
営業時間|12:00〜20:00
定休日|火曜日
駐車場|3台(空いていない場合があるので、近くのパーキングの利用をおすすめします)
支払い|現金のみ
タバコ|喫煙可

インスタ
させぼ通信をフォローして
佐世保の情報をゲット!
  掲載や情報発信に関する
↓お仕事のご依頼はこちら↓
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

させぼ通信の代表です。させぼ通信を今後もよろしくおねがいしますね。

私は、デジタルマーケッターであり、求人ライターです。

・デジタルマーケティング支援
・求人票の書き方支援
が得意です。
ご依頼はインスタグラムよりDMくださいませ

お仕事のご依頼

させぼ通信は、ホームページ全般のサポート、SNS運用サポート、デジタルマーケティング、ITツール導入、求人採用マーケティング、写真撮影、広告用取材ライティングなど、情報発信コンテンツ作成を得意としています。また、メディア内広告も承っています。お気軽にお問い合わせください。

Pick Up!

Sponsored

Sponsored
   
目次
閉じる