12

半世紀変わらない味。香蘭のちゃんぽん(佐世保駅)

佐世保界隈の飲食店のあらゆるメニューを紹介する[させつーグルメ]

今回は、佐世保駅にある香蘭のちゃんぽん(800円)を食べてきましたよー。
(※価格は記事公開時点のものです。表記している価格はすべて総額表示です。)

ちゃんぽん好きな人は言わずもがな、佐世保駅にいてささっとお昼を済ませたい人にもおすすめなのが香蘭。

ちなみに、Googleマップの口コミ数は598で星4.2という評価。間違いないってことですよね。(※2021年6月時点)

以前、佐世保駅とバスセンター側の往来のためにあった地下通路で営業をされていた香蘭。

佐世保駅の開発に伴い、地下通路がなくなって佐世保駅に移転。創業52年(※2021年6月時点)という半世紀にわたり、変わらぬ味で多くのファンに親しまれているお店です。

メニューはシンプル。今回は長崎ちゃんぽん800円をオーダー。

店内はすべてカウンターで20席程。お昼時はお客さんが入れ代わり立ち代わり、ちゃんぽん・皿うどんの注文するお客さんがほとんど。

もう提供が早いのなんのって。オーダーを受けて大将がちゃちゃっと調理し、たったの3分くらい(計ってないけど肌感覚で)?一瞬で長崎ちゃんぽんの到着。

エビにイカに豚肉にかまぼこと大量の野菜。これぞ、THEちゃんぽん。

継ぎ足しながら毎日仕込んでるという豚骨ベースの変わらぬスープ。変わらないっていいことだな〜。同じ味を提供できるって信頼の証ですよね。

ちゃんぽんって具だくさんで麺も太麺でボリューム満点。お腹いっぱいになっちゃいます。

半世紀に渡り多くのファンに愛されている香蘭。これからも応援していきたいと思います。

香蘭

[住所]長崎県佐世保市三浦町21-28
[時間]10:30〜19:00
[定休日]月曜日
[電話]0956-24-5803
[駐車場]なし(近隣コインパーキング等)
[支払い方法] 現金

WRITERこの記事をかいた人

させぼ通信 編集部

佐世保のニュースやグルメ、開店情報、イベントをはじめ、佐世保市民にしかわからないような雑談ネタをお届けするよ。