6

HOPE DINERが栄町にオープン!アメリカの味と雰囲気を楽しめるダイナー

hopediner佐世保栄町

HOPE DINER(ホープダイナー)

2021年5月25日、佐世保市栄町に「HOPE DINER」がオープンしました。
GOOD FOOD FASTがキャッチコピーのダイナーで、アメリカの味と雰囲気が楽しめます。
hopedinerの外観

お店の場所

場所は玉屋の近く。

アルバカーキ通りにあるハンバーガーブルースカイとコインパーキングの角を曲がってすぐ。
お店に駐車場はありませんので、近辺のコインパーキングをご利用ください。
hopedinerへのアクセス

店内の様子

店内はアメリカンな雰囲気。
テーブル4席とカウンターが5席あります。
hopediner店内

インスタ映えしそうなオシャレな壁。
hopediner店内

コンセントやWi-Fiもあります。
パスワードはスタッフに聞いてくださいね!
hopediner-wifi

メニュー

フードメニューは、ハンバーガー、サンドイッチなど。
ブレックファーストも時間問わず、いつでも注文可能。
テイクアウトも対応しています。
hopedinerフードメニュー
デザートとドリンクのメニュー。
ビール、酎ハイ、ワインも楽しめます。
hopediner-ドリンクとデザートメニュー

メニューは今のところ英語のみで、日本語メニューは作成中とのこと。
分からないことを聞いたら、親切丁寧に教えてくれました!

アメリカンなスナックやクッキーなどのお菓子もレジ横で販売しています。
hopedinerお菓子

ホープチーズバーガーとカーリーフライ

日本人には、ハンバーガーが人気とのこと。
バーガーメニューにはカーリーフライがセットでついてきます。

バーガーの中で一番人気のホープチーズバーガー(1,550円)を食べてみました。
hopedinerホープチーズバーガー

パテはビーフ100%で160g
トッピングはトマト、レタス、オニオン、ピクルス。
それに、マヨネーズ・ビネガー・玉ねぎなどが入った手作りのスペシャルソース。

肉肉しくてボリューミー、ステーキを食べているかのような味わい。
佐世保バーガーも美味しいけど、それとは全くの別物でした。

バーガーが大きくて食べにくい場合は、カットしてくれます。
hopedinerチーズバーガー断面

カーリーフライは、クルッとしてたりクルクルしてたり日本では珍しい形のフライドポテトだけど、アメリカでは一般的だそう。
カリッとした食感がたまりませんでした!

チキンウィング

ベースの方に一番人気という、チキンウィングも食べてみました。
ウィングはスパイシーなアメリカンスタイルの手羽先で、味はバッファロー、テリヤキ、レモンペッパー、塩コショウの4種類から選べます。

中でも店主オススメのレモンペッパーのウィング(750円)を注文。
ウィング6個に、付け合わせでセロリがついてきます。
hopedinerウィング

味はしっかりついていて、皮はパリッ、身はふっくらジューシー。
食べきれず残りを包んでもらいテイクアウトしましたが、冷めてもやわらかくジューシーでした。
hopedinerチキンウィング

ご夫婦の紹介&開店経緯

HOPE DINERは、日本語OKな明るく元気なご夫婦が営業しています。ご主人はアメリカ人、奥様はフィリピン人で、日本には20年以上、佐世保には4年住んでいます。

店名の由来はお子様の名前で、赤ちゃんも一緒にお店にきています。可愛くて癒されました〜
赤ちゃんや子連れのお客様も大歓迎だそう!
今のところ、子供用の椅子やオムツ交換台などはありません
HOPE DINERのご夫婦

見た目はアメリカンなご主人ですが、なんと生まれは東京。
日本の幼稚園、小学校に通っていたこともあり、日本語ペラペラです。
hopedinerご主人

そして、お二人はHOPE DINERをオープンする前も、「Sasebo Vape Lounge」という電子タバコを楽しめるバーを同じ場所で営業していたそう。

新型コロナウイルスの影響を受けて、お酒の提供をしなくても、気軽にお客さんが来やすいスタイルのアメリカンダイナーに転換。「佐世保でアメリカを味わえるのはここだけ」をモットーに、他店にはない味を提供しようと開店に至ったとのこと
hopedinerサインボード

なお、現在スタッフ募集中です。フルタイムのクッカーは急募です。英語が全然話せなくても大丈夫!英語ができればなおGoodとのことです(2021年6月5日時点)。
hopedinerスタッフ求人・採用

アメリカの味と雰囲気を楽しみに、HOPE DINERへ足を運んでみてはいかがでしょうか♪

HOPE DINER(ホープダイナー)
住所長崎県佐世保市栄町4ー5 [地図]
時間10:00~14:00、15:00~20:00
定休日月曜日
電話0956-55-5659
駐車場なし。近くにコインパーキングあり
支払い方法現金、PayPay、クレジットカード(VISA・mastercard)
web HOPE DINER

WRITERこの記事をかいた人

sawa

2019年春に引越してきた佐世保在住3年目のアラフォー。転勤族で日本全国転々としています。