佐世保でシカゴピザを味わえるコスタ九十九島

コスタ九十九島 シカゴピザ

ピザやパスタが美味しいコスタ九十九島。中でも、味わったことのない「シカゴピザ」をさせぼ通信編集部が一足先に味わって来たので、ご紹介します!

目次

佐世保でシカゴピザを味わえるのはコスタ九十九島だけ!

「シカゴピザ」って、みなさん知っていますか?

イタリアンピッツァとは違い、ホールケーキみたいな形をしたピザなんです!
生地の中には、これでもか!ってくらい具材とチーズが入っています♡

見たことないですよね(・o・)

佐世保でシカゴピザを食べられるのは(おそらく)、コスタ九十九島だけ!!

美味しそ~う!!

早速、電話で問い合わせてみました(^o^)/

ayaka
インスタグラムで、シカゴピザの投稿を見たんですけど、どんなものなんですか?
林店長
見てくださってありがとうございます!

シカゴピザは、生地のフチに厚みがあり、溢れそうなくらいのチーズやトマトソースなどが入っていて、ボリュームがあるのが特徴です。

通常のイタリアンピッツァとは違い厚みがあり、焼き上がりまで時間がかかるためご予約をお願いしています

ayaka
なるほど!美味しそうですね♪ぜひ予約したいです!
林店長
中身はお好みでチョイスできますよ!トマトとボロネーゼや、たっぷりのチーズ、シーフードなどお好みの具材を教えてください。
ayaka
トマトとボロネーゼ、あとチーズをたっぷりお願いします(^^)
シカゴピザとは
シカゴピザとは、名前の通りアメリカのシカゴ周辺で人気のB級グルメピザ。

土手のように分厚いピザ生地に具材とチーズをたくさん乗せた、まさにアメリカンでダイナミックなピザのこと。チーズとソースが逆に入っているのも特徴的。

シカゴのレストランで創作されたことからその名が付き、その形状から「ディープディッシュピザ(深い皿)」と呼ぶこともあるのだとか。

⇒⇒⇒早速、予約したい方はこちら!!

コスタ九十九島までのアクセス

場所は、九十九島パールシーリゾート内の奥グランドデッキスペースにあります。

九十九島パールシーリゾート第1駐車場から、歩いて5分ほど。

店頭にはテラス席もあり、テラス席のみペット同伴でもご利用できますよ!

海が見える開放的な店内

店内は海が見える開放的な空間で、コロナ対策もしっかり実施されています。

コスタ九十九島 店内
コスタ九十九島 ピザ窯
席の前は、広々としたキッチンと大きなピザ窯が覗けます(^^)

コスタ九十九島 コロナ対策について
・発熱、風邪等の症状がある方は入場をご遠慮ください
・マスク類の着用をお願いします
・検温にご協力お願いします
・入口に設置の消毒液で、手指の消毒をお願いします
・店内ではお客様同士の間隔を確保するため、混雑時は入場を制限する場合がございます
xmas
santa
ご不便・ご迷惑をおかけ致しますが、皆さまご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

シカゴピザが出来るまで

[metaslider id=92267] ※スライドショーになっています。横スクロールしてね!

焼きあがったシカゴピザがこちら!!

コスタ九十九島 シカゴピザ

持ち上げた時、チーズが伸びるこの瞬間も楽しい!

ぜひ、みなさんも切り分ける際、楽しんでみてね(^O^)

コスタ九十九島 シカゴピザ

断面からなだれるチーズとミート♡

ナイフとフォークでいただきます!

まわりの生地はモチモチで、チーズとミートソースがダイレクトに味わえます。

ところどころに、ミートソースの下に隠れているトロッとチーズが最高でした☆

要望に答えてくれるお店らしい

コース料理では、こんなパスタやピッツァが食べたいなという要望をお伝えすれば、可能な限り応えてくれるとのこと☆

Instagramではいろんな企画をされているようで、フォロワー限定メニューもあるようです!!

[metaslider id=92289] ※スライドショーになっています。横スクロールしてね!
シカゴピザも、注文の際にどんな具材がいいかなど、ご要望があればお伝えしてみてね(^^)

(※アレルギーがある方は、そちらの確認も忘れないようにね!)

 

《予約注文の注意点》

シカゴピザは、ご予約が必要です。

電話または、インスタグラムDMから来店3日前までに要予約。(電話がおすすめ!)

シカゴピザは、メニューに載っていないため予約の際に「インスタグラム見たよ!」など、スタッフの方にお伝えすると分かりやすいかと思います(^^)

スタッフの方々も優しくて、知る人ぞ知る裏メニューの注文を喜んで頂けると思います☆

最後に

コスタ九十九島の最新情報は、ぜひインスタグラムをチェックしてね~!

海カフェ&レストラン COSTA コスタ九十九島
住所|長崎県佐世保市鹿子前町1050
電話|0956-28-4115
営業時間|平日/11:30〜17:00(オーダーストップ16:30)、土日祝/11:00〜17:00(オーダーストップ16:30)
定休日|火曜日
駐車場|あり

インスタ ホームページ
  • URLをコピーしました!

美容室の24時間ネット予約

ホットペッパービューティー

佐世保でランチを探すときはこちら

佐世保のランチができる飲食店一覧

藤村 たかしのアバター 藤村 たかし させぼ通信局長・WEB集客診断士

させぼ通信の代表です。させぼ通信を今後もよろしくおねがいしますね。

させぼ通信運営、SNS、企業のコンサルなどを行っているふじむらのアシスタントを募集しています。
WEB、SNS、起業に興味がある方DMください

目次