リピートしたくなる味と接客のイタリアン♪オステリア・ラ・ドルチェ・ヴィータ

オステリア・ラ・ドルチェヴィータ アイキャッチ

オステリア・ラ・ドルチェ・ヴィータ

アクセスしやすい、佐世保三ヶ町アーケードから少し離れたところにあります。

お出かけ合間の、ランチ・ディナーでリーズナブルなイタリアン料理がコースで楽しめますよ☆

お店の場所

2006年2月に、松山町から湊町へ移転。


佐世保玉屋からアルバカーキ橋へ向かう途中にあります!

オステリアドルチェヴィータ外観

イタリアカラーの看板が目印です☆

カーサ角ビルの2階です。エレベーターもありましたよ!

オステリアドルチェヴィータ外観

ビルの入口はこちらです。

させぼ振興券、Go To Eatキャンペーン長崎食事券が利用可能です。

オステリアドルチェヴィータ看板

外の看板に分かりやすく、使えるクーポンの表記がGOOD!

店内の様子

平日12時過ぎに訪問しました。カウンター席以外満席Σ(゚Д゚)
前回来店したランチ時も満席に近かったです。

運よくカウンター席が空いていたので、カウンターに着席できました!
テーブル34席・カウンター6席あり、カウンターからは外の景色が少しだけ見えます。

カウンター席からの眺め

天気が良かったので、空が見えてすがすがしい♪

メニュー

ランチ・ディナー共に、コースメニューのみとなります。
誕生日や記念日などの食事にも、ピッタリなコースの種類の豊富さ☆

メニュー表

コース料金は,1,380~5,500円(税別)なので、予算やボリュームで選べます!

メニュー表

リーズナブルだから、いろんなコースを楽しめそう♪

ドリンクも色々揃っています。ワインだけのメニューも別にありましたよ(*^^*)

ドリンクメニュー

飲み放題120分が1,580円〜あるのも良いですね!

前回はナポリコースを注文しましたので、今回はローマコース1,880円を頼んでみました!!

オーダー時には、「アレルギーや苦手な食材はありませんか」と聞いてくれたり、「混んでいてお料理出すの遅くなりますが、お時間大丈夫ですか。」と一言ありサービスの良さを感じました(*´ω`*)

ローマコースの料理

前菜2種盛り合わせ。この日は有田鶏と真鯛のカルパッチョでした。豆料理もついてました。
ドルチェヴィータ 前菜

野菜と卵のスープ。具沢山で嬉しいです。味は濃過ぎず薄過ぎずやさしい味。

ドルチェヴィータ コース料理

自家製フォカッチャもふわふわ

魚介とバジルのパスタ。海老もイカもたくさん入ってました。

ドルチェヴィータ コース料理

パスタはプラス300円で大盛りにできます。また、プラス200円で「生ウニのリングイネ」に変更できます。

メインはラムのグリル。この日の魚料理は真鯛のムニエルバターソースでした。

ドルチェヴィータ コース料理

メインにガーリックトーストが無料でつけられるとのことで、もちろんお願いしました。

デザートは自家製パンナコッタ。

ドルチェヴィータ コース料理

ドリンクは、コーヒー・エスプレッソ・紅茶・オレンジジュース・ウーロン茶から選べます。

どれも、とっても美味しかったです☆ミ

素敵な料理と、サービスを堪能できました!!

気軽に美味しいコース料理が楽しめる場所があるのは、うれしいですね♪

おすすめポイント

肩肘張らずコース料理を楽しめる

コース料理のみですが、肩肘張らず気軽に楽しめるイタリアンです♪

一人でも友人同士、家族、デートでも誰と行っても楽しめるお店だと思います。

来店時は赤ちゃん連れのお客さんもいました。ちょうどいい音量の音楽が流れており、会話がしやすい空間です。

ワインが多い

ワインの種類が多く、ワイン好きな人には嬉しいはず(*’▽’)

サービスが行き届いている

・フォーク、ナイフの他に、お箸も用意されている。
・ピッチャーでお水を用意してくれる。
・お手洗いには爪楊枝とあぶらとり紙あり。
・雑誌数冊と新聞が用意されている。

店名の意味
オステリアは居酒屋風のレストランのこと。ドルチェ・ヴィータとは直訳すれば“甘い生活”。イタリアでは本能のままに自由に遊び暮らすことを“ドルチェヴィータ”といいます。当店でも大切なお食事を本能のままに心ゆくまで楽しんで下さい。
当店について

これだけのサービスまでもが行き届いているからこそ、リピーターのお客様も多いんでしょうね♪

皆さんも美味しい料理と、素敵なサービスをオステリア・ラ・ドルチェヴィータで味わってHAPPYなひとときを過ごしてみてはいかが(^O^)?

佐世保のイタリアン料理

こちらでもイタリアン料理がいただけますよ~☆

知る人ぞ知るおすすめランチ!上相浦町にある『カフェ&ダイニング ジ エスペランサ』をご紹介します♪

2020.03.03

イタリアンフレンチのおもちゃ箱♪『Cafe&Bar TOY BOX』で昼も夜もたのしい時間が過ごせそう~♡

2020.02.03
オステリア・ラ・ドルチェ・ヴィータ
住所長崎県佐世保市湊町2-11 カーサスミ2F [地図]
時間ランチ 11:30~15:00(ラストオーダー14:00)
ディナー 17:30~22:00(ラストオーダー20:30)
定休日月曜日のディナーと火曜日
駐車場近隣のコインパーキングを利用(四ヶ町共通駐車券対応)
禁煙・喫煙禁煙
電話0956-23-3037
web オステリア・ラ・ドルチェ・ヴィータ

WRITERこの記事をかいた人

させぼ通信 編集部

佐世保のニュースやグルメ、開店情報、イベントをはじめ、佐世保市民にしかわからないような雑談ネタをお届けするよ。