佐世保では珍しいフランスパンのお店、山祗町にある『ブーランジェリーフジハラ』に行ってきたよ!たくさん種類があって迷っちゃう・・・!

[ 当サイト掲載内容について ]
※新型コロナウィルス感染症の影響により掲載店舗様の営業内容や時間等が変更になっている場合がございます。ご確認いただきますようよろしくお願いいたします。

ブーランジェリーフジハラ

「ご飯はお米、パンはお菓子でご飯じゃない」と主張していたという子供時代の食いしん坊話をいまだに家族に引っ張られているあいかです。こんにちは。

お昼にパンを食べていると「足りる?お米いる?」と心配そうな顔で見られます・・・。

そんな食いしん坊エピソード持ちの私ですが、最近空前のパンブームがきています。パン、おいしいよね~!

特に佐世保はおいしいパン屋さんが多い!
いつでもおいしいパンが見つけられるようにセンサーを張っている私はいろんなところに目移りしてしまう・・・

と、考えていたところにピピーン!とセンサーが反応した!!

よし、行ってくるぜ!!

佐世保では珍しいフランスパンのお店

山祗町にある、『ブーランジェリーフジハラ』
エレナ山祗店の斜め前あたりにあります。

車を3台止めれる駐車場もありますよー!

早速中に入ると、香ばしい香りに包まれます。
心がわくわくうきうきする。そしてお腹が鳴りそうになる。

フランスパンが主だと聞いていた私はあの細長くて固いパンを想像していたのですが、ショーケースにはいろんなパンがずらりと並んでいました!

店頭に並ぶパンはその日によって内容が違うそう。うーん、悩むな・・・

「そうそう!私の中のフランスパンといえばこれ!」なパンも発見。

何を食べよう・・・悩む・・・。

だって、フランスパンが主なパン屋さんは佐世保では珍しいのです。

悩みに悩みぬいた結果選んだパンを注文していたら、レジにこんなものが立っていました。

・すべてのパン生地で18~20時間以上の長期発酵・熟成を行っています。
これにより、酵母が作り出す自然な旨み、香り、食感が楽しめます。

・パン生地の原料油脂としてエキストラバージンオリーブオイルとバター、米油(国産米ぬか)のみを使用しています。
《マーガリン・ショートニングは使用していません》

・外皮近くまで挽いた小麦の味わいと香りが豊かな小麦粉を使用しています。
ビタミン、ミネラル分、食物繊維が多いのも特徴です。

とても素敵なこだわりが見えますね!これがおいしさの秘訣なんだなあ。

ちなみに「決めきれなくて買いすぎちゃった!食べきれないかも」って方には冷凍保存がおすすめ!
食べるときに解凍してオーブンで軽く温めていただいちゃいましょう。

全種類食べたくなる『ブーランジェリー フジハラ』さんのパンは、リピート必須ですね!

ぜひみなさんも行ってみてくださいね~♡

佐世保のパン屋さん巡り

いろんなパン屋さんを巡って食べ比べをしてみては!?

とろける食感がやみつき!大塔町にオープンした高級「生」食パン専門店の『乃が美 はなれ』に行ってきたよー!

2019.10.16

『高級食パン専門店 こ令和すごすぎる件』ついにオープン!!!令和ハッピーな食パン!こいはすごかけん!

2019.09.27

眺めも最高!木風町にある『森のパン屋さん くるりん』に行ってきた〜!

2019.08.08
Boulangerie FUJIHARA
場所長崎県 佐世保市 山祇町352−9 [地図]
営業時間11:00〜18:00
定休日月・火曜日
問合せ電話:0956-33-3885

WRITERこの記事をかいた人

あいか

音楽とライブと文章を書くことが好きです。いつでも好きなものを探すセンサーを張ってる人間です。